FC2ブログ

(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

今更、土鍋が欲しくなりました。

category - リバウンド ダイエット生活記
2015/ 03/ 21
                 
リバウンドダイエット生活 562日目

2015年03月16日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.7kg26.0%38歳20.81092kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.4%26.2%36.3%30.6%18.3%21.0%31.2%38.5%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.75kg24.5%3.51040kcal26歳34.05kg2.0kg55.3%


2015年03月16日の食事

朝食
ブルーベリージャムトースト,サラダ,鶏ひき肉と玉葱のココット,バナナ,コーヒー
ブルーベリージャムトースト,サラダ,鶏ひき肉と玉葱のココット,バナナ,コーヒー
計:423kcal

昼食
ラザニア,茄子ともやしの生姜醤油炒め,人参のおみそ汁,ヨーグルト
計:490kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,鶏の唐揚げ,トマト,玉葱のオーブン焼き,ほうれん草のおみそ汁,みかん
胚芽押麦入り五穀米,鶏の唐揚げ,トマト,玉葱のオーブン焼き,ほうれん草のおみそ汁,みかん
計:428kcal

間食
チョコ×3,クッキー,プロテイン(ハーフ)
計:222kcal

合計:1563kcal

16日の食事
朝食はいつものトーストです。この日は綺麗に焼けています。前まで、ライ麦パンでトーストを作っていましたが、現在は乳酸菌入りパンを使っています。乳酸菌は死んでいてもお腹に良いと聞いたので、このパンにしたのですが、合わせるようにお腹の調子が良くなっているので、このまま、良いようだったら、乳酸菌入りパンでトーストを作り続けようと思っています。
サラダはキャベツ、レタス、トマトがメイン。ふふ、いつもよりキャベツ増量中の166gです。
ドレッシングは青紫蘇。かけているオイルはオリーブオイル。今まで買いにいくのが面倒くさくて、大きめサイズのオイルを使っていましたが、小さめサイズに変更。なるだけ酸化したオイルを食さないように気をつけたいと思っています。たんぱく質は玉子から。いつものココットです。ちょっと鶏肉の量がいつもより多めなので、420kkcal台まで行きました。デザートはバナナです。
昼食は写真を撮り忘れています。メインはラザニア。サイズは少し小さめですが、そこそこのカロリー。これでたんぱく質と一部お野菜を補給。他に茄子ともやしの生姜醤油炒めと人参のおみそ汁と作りました。炒め物はほとんど蒸し炒め。生姜醤油にしたのは生姜を入れた分、醤油の量を減らし、減塩するためです。おみそ汁と合わせて180g弱でした。
デザートはヨーグルト。アロエヨーグルトです。
夕食は胚芽押麦入り五穀米がメインでたんぱく質は鶏の唐揚げから摂っています。唐揚げのほうはキッチンペーパーできっちり油分カット。その後、見苦しくなりますが、皮は剥がして食べています。
かけているのはレモン汁。お野菜はトマトと玉葱のオーブン焼きとほうれん草のおみそ汁から。合計で180g弱。昼食とほぼ、同量のお野菜です。写真で見て思ったのですが、玉葱が偉く縮んでいて、びっくり。こんなに小さくなかったんですけど……。トマトにはお塩をかけたかったのですが、減塩のために、レモン汁をかけています。こうするとトマトの甘味が引き立ちますね。この日の夕食のお野菜は淡色野菜と緑黄色野菜がほぼ、同量になっています。
デザートはみかんでした。

間食はチョコを3個も食べてしまいました。一口チョコですが、少し豪華なタイプなので通常のものより若干カロリー高め。気をつけるべきですね。
でも、この日の総摂取カロリーは1600kcal以下。総消費カロリーとは、ほぼ、トントンになりましたが悪くはないと思います。
しかし、痩せるためにはもう少し、間食の量を減らさなければなりません。

2015年03月16日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操3分
TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ DVD BOOK ESSENCE-分
合計時間3分

16日はラジオ体操を1回頑張っています。
痩せ期に入っているのですから、もう少し頑張るべきでした。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1494kcal357kcal12.9g174分4.58km8282歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1590kcal21.2g8325歩4.5km110歩7510歩407kcal

16日は午前中に気合を入れて、ウォーキングに行った日ですね。
気合いを入れて歩いています。なので、いつもより歩数に対する早歩きの率が良くなっています。
頑張りましたからね。
休みの日に雨が多いと歩かなくなってしまうので、晴れて欲しいです。

こんばんは。
本日、二度目の更新になります。
ナオミーです。

近頃、料理をしたい病が再び頭を擡げてきました。
しかし、凝った料理を作るのは怖い……。

なぜなら、手が遅いナオミーが凝った料理を作ると食べる時間が遅くなるから。
太る(反対に痩せすぎるかもしれません)し、睡眠不足になる可能性大。

なので、お手軽に料理をしたい病を癒すために今、土鍋が欲しくて溜まりません。

もう、季節は春で暖かくもなってきましたが、それは関係ありません。
土鍋で鍋物作り、お野菜をたっぷり食べたら、夕食のカロリーは軽く済みそう。

一度、近くのスーパーで買いたいと思った土鍋があったのですが、何とそれは中国製だったのです。

この頃、聞かれなくなったとはいえ、中国製土鍋から鉛やカドミウムが漏れ出てきた話はかなり有名。
手に取ったのですが、頭に過ったその話に過去のこととは思いたいけれど、土鍋は怖くて買えませんでした。

もちろん、スーパーでは日本製の土鍋も売っているのですが、なぜか、大きな土鍋しかないのです。
1人暮らしでそんなに食べられないアラフォーのナオミーが欲しいのは、『6号』。

なのに、売っていたのは『8号』。
3~4人用のサイズです。
その大きさなら、実家の母から貰えるので買う必要はありません。

で、ウダウダ悩んでいるうちに近くのスーパーからは消えていました。
土鍋、季節商品だったのね……。

手に取って、きちんとサイズを確認したいので、通販はNG。
遠くの大きなスーパーまで行けば、売っているとは思うのですが、この季節にそこまで行くのはちょっと……。

ナオミーが土鍋を手に入れられるのは初夏になりそうです。

スポンサーサイト



                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント