(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

お夕飯がいつもより遅いです。

category - リバウンド ダイエット生活記
2015/ 03/ 18
                 
リバウンドダイエット生活 559日目

2015年03月13日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.9kg26.0%38歳20.91096kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.4%26.2%36.2%30.6%18.3%21.1%31.2%38.8%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.90kg25.1%3.51037kcal27歳33.90kg2.0kg55.1%


2015年03月13日の食事

朝食
ブルーベリージャムトースト,サラダ,鶏ひき肉と玉子のココット,バナナ,コーヒー
ブルーベリージャムトースト,サラダ,鶏ひき肉と玉子のココット,バナナ,コーヒー
計:416kcal

昼食
和風きのこスパゲッティ(少なめサイズ),ハムサラダ,コーヒー
計:547kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,キャベツと茄子の甘辛味噌炒め,竜田揚げ,人参の煮物,ほうれん草のおみそ汁,みかん
胚芽押麦入り五穀米,キャベツと茄子の甘辛味噌炒め,竜田揚げ,人参の煮物,ほうれん草のおみそ汁,みかん
計:459kcal

間食
チョコ×3,クッキー×3,プロテイン(ハーフ)
計:236kcal

合計:1658kcal

13日の食事
朝食はいつもと変わりません。乳酸菌入りトーストになります。焦げが気になりますが、仕方がないですね。サラダはキャベツ、人参、トマトがメインの154g。この日のドレッシングはレモン汁、岩塩、胡椒、オリーブオイルで作った特製ドレッシング。爽やかな塩味と酸味にピリリとした黒胡椒の刺激が溜まりません。たんぱく質は卵からで、強化のためにひき肉と玉葱と入れて、ココットにしました。
卵のサイズが小さくなってしまったので、それを補うためになります。デザートはヨーグルトでした。
昼食は和風きのこスパゲッティ。醤油風味の味付けで、きのこたっぷりのキャベツ入り。パスタの量を減らしてもらっています。サラダのセットをつけて、お野菜を補給。キャベツとレタスなどの葉物野菜多めのサラダで、生ハムが2枚ついています。ドレッシングはかかっていましたが、生ハムがしょっぱいのでドレッシングはいらなかった気がします。テーブルにオリーブオイルが置いてありましたが、使いませんでした。コーヒーはセットのコーヒー。ミルクはポーションを入れ、砂糖は甘味料を入れました。お野菜少なめの昼食でした。
夕食は昼食にお野菜が少なかったので、増やしています。甘辛味噌炒めだけで120g弱。みそ汁と煮物を合わせると180gほどでしょうか。昼食は淡色野菜が多かったので夕食は緑黄色野菜もきちんとつけています。たんぱく質は竜田揚げから。思った以上に衣のカロリーが高くて、せっかくの竜田揚げなので、皮は一部剥がしています。
この日もご飯は発芽玄米増量中ですね。デザートはみかんでした。
間食は食べています。ちょっと、イラッとしたこともあったので、バクバク食べていますね。
せめて、クッキーとチョコを1つずつ、減らしたかったです。動いてないのにこの食べよう。
総摂取カロリーは1600kcal半ば。動いていないのに、このカロリーはマズイので、気を引き締めなければなりません。

2015年03月13日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操6分
TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ DVD BOOK ESSENCE-分
合計時間6分

13日はラジオ体操を2回頑張っています。
3回やるだけの体力は復活していなかったのでしょう。
それでも、時間がなかったのか……。
後、1回頑張れなかった点が反省点です。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1408kcal271kcal7.4g166分2.09km3778歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1492kcal13.7g3769歩2.0km50歩3100歩309kcal

13日はお休みの日。
歩いていませんね。でも、その割には活動カロリーがいいですので、動いていたのだと思います。

こんばんは。
今日は頑張って残業してきたナオミーです。

あ、でも、今日は出るのが遅かったので、労働時間が延長されたわけではないので、残業ではないのかも。

とにかく、夕食を食べる時間がいつもより遅いので、明日の体重が心配です。
BMAL1の活動がもっとも活発になる時間の一歩手前までいっていましたから。

BMAL1はたんぱく質で、昼に少なく、夜多い。
多い時に食べ物を食べると他の時より太りやすくなるという、現代人にとっては困った性質を持っているそうです。

間違っているんじゃないかという話もあるようですが、夜に食べることが多かった時期は体重のコントロールが厳しかった気がする(今は出来てなくて、太り始めていますが……)ので、ナオミーは信じています。

そのため、ナオミーがおやつを食べる時間で一番多い時間は15時でなく、14時付近。

というか、やはり、夜に食べるとその後、動いている時間が少ないこともあり、消費出来なかった分のカロリーが溜まると思うので、どちらにしろ、太るはず。

なので、今日のお夕飯はスープ、ご飯、ヨーグルトの3つにして、スープの中にお野菜を入れて嵩増し。
その後にお風呂に入ったりしても、「お腹空いたぁ」とはならないように気をつけました。

ちょうどよかったので、味付けを濃くしてしまったハンバーグを入れたのですが、なかなかいい感じに出来上がっていて、ホッとしました。
豆腐バーグ。味は濃いので、ソースをつけずにそのまま、いけそうです。

では、夜の分のラジオ体操を頑張ってから、ベッドに潜りこみたいと思います。

スポンサーサイト
                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
短時間で出来るエクササイズも色んなものがありますね☆
参考になります(^^)
Re: No title
コメントありがとうございます。
確かに短時間で出来るエクササイズはたくさんあると思います。
でも、面倒くさがり屋なので、手間のかからないエクササイズが好きです。