(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

苦い思い出……。

category - リバウンド ダイエット生活記
2015/ 03/ 18
                 
18日の朝に記事を書いていますが、更新は18日の夜になっています。

リバウンドダイエット生活 558日目

2015年03月12日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.8kg26.5%38歳20.81092kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.7%26.0%36.9%30.3%18.6%20.8%31.7%38.4%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.85kg25.1%3.51036kcal27歳33.85kg2.0kg55.0%


2015年03月12日の食事

朝食
ブルーベリージャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
ブルーベリージャムトースト,サラダ,鶏ひき肉と豆腐のココット,バナナ,コーヒー
計:401kcal

昼食
鮭おにぎり,チキンナゲット,野菜ジュース,ヨーグルト
計:495kcal

夕食
茄子のミートソーススパゲッティ,人参の煮物,もやしのおみそ汁,ヨーグルト
胚芽押麦入り五穀米,卵,野菜炒め,ほうれん草のおひたし,もやしのおみそ汁,ヨーグルト
計:458kcal

間食
チョコ×2,クッキー,ミントキャンディ×2,プロテイン(ハーフ)
計:201kcal

合計:1555kcal

12日の食事
朝食はいつもと変わりません。トーストになります。ふふ、バターとジャムは控えめに塗っています。サラダはキャベツ、人参、トマトがメイン。下に少しだけレタスの姿がみえます。ドレッシングはおろし醤油。オイルはオリーブオイルを使った165g。少し多めですね。たんぱく質は目玉焼き。サイズSでした。この頃、いつも卵は小さめサイズです。厩舎が寒いのでしょうか?デザートはバナナで、こちらはSサイズを狙っています。
昼食は鮭おにぎりがメイン。ふふ。たんぱく質は片手で食べられるナゲット。スパイシーな味付けですが、味がついている皮は一部、取り除いて食べています。カロリー大幅アップは怖いです。
お野菜はジュースに逃げました。デザートはヨーグルトになります。たんぱく質はナゲットとヨーグルトからとっています。
夕食は疲れていたので冷凍パスタ。茄子のスパゲッティです。これでたんぱく質と少しのお野菜は撮れているので、煮物とおみそ汁をつけました。デザートはヨーグルト。
昼食のヨーグルトはきちんと固まったヨーグルトでしたが、夕食のヨーグルトはアロエ入りの柔らかい物になります。
この日の間食は200kcalを1kcalほど超えましたが、優秀。
総摂取カロリーも悪くありません。できることなら、もう少し減らしたかったのですが、仕方がないですね。

2015年03月12日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操6分
TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ DVD BOOK ESSENCE-分
合計時間6分

12日は月のモノと花粉症の体調不良から、少し復活。
ラジオ体操を2回ほど、やれました。サブの仕事もやっていたので、頑張った一日だと思います。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1812kcal675kcal23.5g426分4.31km7683歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1823kcal31.1g8294歩4.5km210歩5234歩640kcal

12日はサブのお仕事の日。前日のお休みで鋭気を養い(?)気張った日です。
ただ、歩数の割には活動カロリーは今一つかもしれません。
もう少し、良い数字を見たかった気がします。
総消費カロリーが総摂取カロリーよりも良いので、GOODな1日と言えるでしょう。


おはようございます。
今日はいつもよりゆっくりめの出勤。
代わりに夜に残ります。ナオミーです。

昨日まではお休み。今日からはメインのお仕事で出勤です。
4月までメインのお仕事から離れている予定でしたが、本当に予定は未定だなぁと実感しています。

まあ、年度末ですからね。

話は変わって、ついこの間、食べないダイエットをしている人の話をちょこっと書いたのですが、ナオミーも強制的に『食べないダイエット』というか、正確に言うと『食べられなくなってダイエット』をしてことがあります。

仕事の忙しさと睡眠不足とストレスで胃が食べ物を拒否。
お腹が空いたと思っても、気持ち悪くて食べられず。食べ物のニオイに吐き気がこみ上げて来る始末。忙しくて医者にも行けず、2~3週間くらいで10kg近く痩せました。
(ちなみに食べるのがツライ期間は3カ月くらいありました。)

今よりもずっと痩せたのですが、お肌はボロボロ。頬はこけているし、髪の艶は悪いし、月のモノはずれて、手にはささくれがいっぱい。爪が割れたりして、痛いし、つらかったです。
貧血もひっかかりましたっけ。これは今でもひっかかることがありますが……。

一応、水分は少しずつ取れたので、ダイエット用の液体飲料を少し飲んで(たくさん飲むと気持ちが悪くなるので)栄養補給はしていましたが、微々たるもの。
痩せすぎて、さすがにマズイと思い、少しずつ、栄養価の高い物を流し込むようにして食べていました。

その頃の写真が1枚だけ残っているのですが、本当に鶏ガラみたい。
二度と体験したくないですね。
身体を壊しますよ。

なので、ナオミーは食べないダイエットは絶対にお勧めしません。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント