(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

ラジオ体操が3回やれました♪

category - リバウンド ダイエット生活記
2015/ 03/ 14
                 
リバウンドダイエット生活 554日目

2015年03月08日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.7kg27.3%39歳20.81087kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
23.0%25.6%37.9%29.9%19.1%20.5%32.3%37.7%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.80kg24.7%3.51039kcal26歳34.00kg2.0kg55.0%


2015年03月08日の食事

朝食
ブルーベリージャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
ブルーベリージャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:398kcal

昼食
ハム玉子サンドイッチ,ほうれん草とミックスベジタブルのソテー,つくね,みかん
計:451kcal

夕食
チキンカレーライス,人参の煮物,もやしのおみそ汁,キウイフルーツ
チキンカレーライス,人参の煮物,もやしのおみそ汁,キウイフルーツ
計:497kcal

間食
チョコ,ミントキャンディ×3,クッキー,プロテイン(ハーフ)
計:201kcal

合計:1547kcal

8日の食事
朝食はいつもと変わりません。トーストです。見えませんがシナモンもかけています。
パンは乳酸菌入りのパンです。サラダはキャベツ、レタス、トマトがメイン。レタスは普通の物とサニーレタスも入っています。ドレッシングはおろし醤油。オイルはオリーブオイルです。
たんぱく質は卵からでこの日は目玉焼き。コーヒーのミルクは豆乳でいつもより若干、多めに入れています。バナナはSSサイズ。本当なら、もう少しカロリーが低いはずなのですが、豆乳を多めに入れてしまったためにカロリーアップしています。
昼食はハム玉子サンドイッチ。厚切りハムと玉子。そして、レタスが挟まれているサンドイッチが2個入っています。ソテーとみかんは持って行きました。ほうれん草とミックスベジタブルと書いていますが、玉葱も入っています。今回、ほうれん草とミックスベジタブルは冷凍でベーコン入り。たんぱく質をこちらからも補給しています。少ないバターでソテーしましたが、いい感じにソテーされていました。つくねは冷凍です。デザートはみかん。白い筋も綺麗にいただいています。
夕食はチキンカレーライス。チキンカレーの中には鶏と玉葱、そして、擦った人参とダイストマトが入っています。トマトと人参はカレー粉の魔力か、跡形もないですね。ご飯はいつもと同じく胚芽押麦入り五穀米で発芽玄米増量タイプにしています。お野菜はカレーにも入っていますが、煮物とおみそ汁からもいただいています。合計で100g(カレーの分は計量できなかったので入れませんでしたが、かなりの部分がお野菜です。)デザートは久々のキウイフルーツ。
大玉が売っていたので、買ってしまいました。いつもキウイフルーツは買った後に時間を置いていただいていたのですが、今回はすぐにいただいています。それでもGOODなキウイフルーツでした。
間食は少なく済ませられました。ミントキャンディのカロリーは低いですからね。一応、花粉症が軽くなるらしいので舐めています。あまり効き目は実感しませんが、悪くはないです。
この日の総摂取カロリーは1600kcal以内。動いていた日ですし、悪くはないでしょう。

2015年03月08日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操6分
TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ DVD BOOK ESSENCE-分
合計時間6分

8日のラジオ体操は2回です。
後、1回が難しい。


活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1848kcal711kcal25.8g444分4.79km8594歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1887kcal33.1g8829歩4.8km250歩5018歩704kcal

8日はサブのお仕事で動いています。そして、歩いています。
でも、早足ではなかった模様。
オムロンでも、タニタでも8000歩後半に達しているので、そこそこ歩いている感じです。


こんばんは。
今日は暖かかったですね。
花粉症と闘いつつ、サブのお仕事を頑張ってきました。
ナオミーです。

こういう日に限って、客先に行かねばならず、ずっとグスグスしていました。
恥ずかしいけれど、お客様に理由を話して、ずっとマスクをつけたまま、お仕事。

ナオミーの今の仕事で、くしゃみはNGなのです。

話は変わって、今日はラジオ体操を頑張りました。
月のモノが落ち着き、花粉症でキツイことはありますが、くしゃみと目が痒いだけで、頭痛も、腹痛も、吐き気も、怠さもありませんから、楽勝です。といっても、3回ですが……。
ここのところ、1,2回出来れば、御の字!という日々が続いていたので、3回することがホッとしています。

まだ、時々、酷い眠気に襲われるので、ちょっと激しい運動はNGですね。

現在も体脂肪率は増加中。減らすためには有酸素運動が一番。
ウォーキングを頑張ろうと思っていますが、普通の速さだと効果が少ないと情報番組で聞いたので、早歩きをする時間を増やそうと考えています。

そのためにも、花粉が早く去っていって欲しいと思う、今日、この頃です。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
チキンカレー、とても美味しそうですね♪
Re: No title
ユウヤさん。
コメントありがとうございます。