(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

ダメージ継続中!

category - リバウンド ダイエット生活記
2015/ 03/ 12
                 
リバウンドダイエット生活 552日目

2015年03月06日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.7kg27.0%39歳20.81088kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.9%25.7%37.5%30.0%19.0%20.6%32.1%37.9%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.70kg24.7%3.51037kcal26歳33.90kg2.0kg54.9%


2015年03月06日の食事

朝食
ブルーベリージャムトースト,サラダ,玉子とひき肉のココット,バナナ,コーヒー
ブルーベリージャムトースト,サラダ,玉子とひき肉のココット,バナナ,コーヒー
計:403kcal

昼食
和風ロコモコ丼,トマトと玉葱のサラダ,ヨーグルト
計:528kcal

夕食
麻婆豆腐丼,肉野菜炒め,玉葱のおみそ汁,キウイフルーツ
麻婆豆腐丼,肉野菜炒め,玉葱のおみそ汁,キウイフルーツ
計:482kcal

間食
チョコ,ソイラテ,プロテイン(フルサイズ)
計:262kcal

合計:1675kcal

6日の食事
朝食はいつもと変わることなくトーストになります。綺麗に焼けていて、大満足。たんぱく質は卵からです。ココットにしました。ひき肉と玉葱入り。お野菜とたんぱく質量を増やすために頑張っています。サラダはキャベツ、レタス、トマトがメイン。この日のサラダにはフリルレタスがかなりの量、使われているのですが、見えないですね。166gで3分の1ほどがキャベツです。ドレッシングはおろし醤油でオリーブオイルはいつもより少なめにしています。
デザートはあいもかわらずにバナナ。コーヒーに入っているのは豆乳です。
昼食は和風ロコモコ丼。お惣菜ですね。ハンバーグは豆腐とひき肉と蓮根で出来ています。なので、ハンバーグはしゃっきり。目玉焼きはトロリ半熟でサニーレタスの上に置かれています。かかっているソースはグレービーソースではなく、きのこ入りの餡かけソースでした。
サラダは家から作って持って行きました。ちなみにトマトは普通サイズの小玉トマト。をざく切りにして、炒めた玉葱と合わせています。かけているドレッシングは塩レモンドレッシング。なかなかいい味が出ていました。デザートはヨーグルト。カロリーが500kcalを超えたのはロコモコ丼のカロリーが高かったからです。
夕食は麻婆豆腐丼。今まで麻婆豆腐を作る時はごま油を使っていたのですが、この頃はオリーブオイルにしていました。大豆とひき肉とオリーブオイル。相性がいいらしいですね。よかったです。
お野菜は肉野菜炒めとおみそ汁で合計150g強。みそ汁の玉葱はお昼のサラダの片割れ。大玉半個を使っています。デザートはキウイフルーツ。この頃、ドライフルーツで食べることの多かったキウイフルーツですが、この日は生でいただいています。甘味の強いゴールデンキウイよりも、ナオミーは酸味の強いグリーンキウイのほうが好き。歳を取ると作りにくくなる酵素も取れると言うことなので、キウイフルーツをいただく量を増やしていこうと思っています。
この日の間食はプロテインのフルサイズが大きかったですね。後、ソイラテ。ソイラテにはたっぷりの豆乳が入っていますが、砂糖は入れていません。豆乳とコーヒーオンリー。いつもだと豆乳プラス砂糖なのですが、この日は止めました。
そして、この日、悟ったことはプロテインをフルサイズで飲むと、間食に他の物を食べられなくなるということですね。ちなみにこの日のプロテインはココア味で飲み物として、飲んでいます。
トータルカロリーが1600kcalを超えました。反省しないといけません。

2015年03月06日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操6分
TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ DVD BOOK ESSENCE-分
合計時間6分

6日はラジオ体操を2回しています。
1日分のエクササイズ量に1回足りません。
でも、花粉症でボロボロの日だったので、仕方がないのかも。
自分を甘やかすのはいけないことですが、どうにも出来ませんからね。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1485kcal348kcal10.0g192分3.54km6270歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1569kcal18.2g6273歩3.4km100歩5165歩386kcal

6日はメインのお仕事の日でした。
歩数は6000歩を超えましたが、活動カロリーは今一つ。
家にいる時は行儀が悪いですが、身体をユラユラゆらしたりして、カロリーを消費させていましたが、さすがに仕事場でそんなことをするのは無理。仕方がありません。
後、花粉でボロボロだったために、階段を使わずにエスカレーターを使ったいたこともあるでしょう。
花粉の影響が少ない辺りで身体を動かすように心がけます。

こんばんは。
朝、出勤するなり同僚に「顔色が悪いねぇ」と言われてしまったナオミーです。

確かにその通り。とにかく調子が悪いです。
そのせいか、エクササイズをやるだけの気力が出てきません。
それでも、朝起きて、強引にラジオ体操をしたら、終わった後はフラフラ。
普段なら、爽やかな気分になるのに、今日は気持ちが悪くなってしまい、少しベッドに横になって休むことに。
無理はいけないですね。

早く去って欲しい。
花粉と月のモノ。

ダブルで来ている今は大人しくしています。
月のモノが落ち着いたら、エクササイズはすぐにでも復活する予定でいます。

ここのところ、調子の悪さにラジオ体操さえサボり、食事は減らさずにバクバクと食べているので、ナオミーはこれから先の体重が心配。

一応、今のところ、安定の47kg後半を維持しています(してちゃ、いけないんですけどね)が、体脂肪率は悪くなっているんですよねぇ。

早くエクササイズと有酸素運動をする時間を増やしたい。
背中の脂肪が厚くなっている気がして怖いナオミーです。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント