(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

気力だけではダメでした。

category - リバウンド ダイエット生活記
2015/ 03/ 10
                 
リバウンドダイエット生活 550日目

2015年03月04日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.7kg26.5%38歳20.81090kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.7%25.9%36.9%30.3%18.6%20.8%31.6%38.2%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.6kg24.3%3.51040kcal25歳34.05kg2.0kg55.4%


2015年03月04日の食事

朝食
ブルーベリージャムトースト,サラダ,卵とひき肉のココット,バナナ,コーヒー
ブルーベリージャムトースト,サラダ,卵とひき肉のココット,バナナ,コーヒー
計:414kcal

昼食
ペンネバジルソース,茄子と玉葱の炒め物,ピリ辛ポテトサラダ
計:452kcal

夕食
赤飯,肉野菜炒め,人参の煮物,ほうれん草のお味噌汁,ヨーグルト
赤飯,肉野菜炒め,人参の煮物,ほうれん草のお味噌汁,ヨーグルト
計:466kcal

間食
チョコ×2,クッキー×3,プロテイン(ハーフ)
計:244kcal

合計:1576kcal

4日の食事
朝食はいつも変わらずトーストです。乳酸菌入りパンなので、ライ麦は入っていません。サラダはキャベツ、レタス、ニンジン、トマトがメインの164g。春らしい彩のサラダ。ドレッシングはノンオイルのオニオンドレッシング。オイルはオリーブオイルです。たんぱく質は卵から。卵の中に鶏ひき肉の入ったココットになります。バナナはSサイズ。400kcalを超えたのはドレッシングの量が多かったのとココットが原因です。
昼食は軽くオイルをまぶしたペンネパスタを持って行きました。食べる時にバジルソースをかけています。炒め物とサラダも持参。炒め物は140g。正確には蒸して軽く焼いた後にオイルをかけました。
サラダは粉吹き芋のようにした後にマヨネーズ風ドレッシングとマスタードで味付け。ちなみに大部分を焦がしてしまい、せっかく作ったのに、哀しいことになっております。
夕食はお赤飯がメイン。レトルトパックですでに塩味がついているので、胡麻塩はかけずにいただきました。お野菜は肉野菜炒めと煮物とおみそ汁からで160g強。
この日は450gを超えるお野菜を食べています。肉野菜炒めは生姜醤油で味付けして、身体ホカホカ成分を補給しております。デザートはヨーグルトでした。
間食は食べています。チョコとクッキー。疲れてくると甘い物をパクパク。
ダメですね……。プロテインはラジオ体操の後にいただきました。
間食の量は多いけれど、この日のカロリーは1600kcal以内で済ませました。
サブの仕事ですごく動いている日なので、この日の食事はいい感じです。

2015年03月04日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操9分
TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ DVD BOOK ESSENCE-分
合計時間9分

ラジオ体操は3回。
もっとやりたいとは思っているのですが、疲れてくると時間の確保が難しいです。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1793kcal656kcal19.1g441分4.28km7464歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1837kcal33.0g7802歩4.3km180歩5252歩654kcal

4日は動き、歩いた日。
その割に階段の上った歩数は今一つかも。早歩きももう少し、歩数を増やしたいですね。


こんばんは。
毎月のことですが、昨日やってきた月のモノでボロンボロンになっているナオミーです。

今回は花粉症も重なって、ちょっと危険。
出ているのは、眠気で腹痛と腰痛。眠気は強烈(恐らく、花粉症が原因ですね)ですが、腹痛と腰痛は軽いです。

しかし、眠気が強烈なので、危なくて階段が使えないのと昼食後には少し長く歩いただけでもフラフラして気持ちが悪くなる始末。
横になると割と早めに気分は回復はするのですが、顔は白いし、手足は冷えたままで、本日は午後から半休を取り、明日は生理休暇を取りました。

食欲は普通ですし、席に座って仕事をしているだけなら出来るのですが、動くとダメです。

生理休暇を取ったのって、何年ぶりでしょう。

いつも、仕事だ!!と思うと大丈夫なのですが、今回は……。
気力では補えませんでした。

寒さと花粉と月のモノのトリプルパンチが身体にキテいるみたいです。

ちなみに本日の帰りはナオミーの家の最寄駅まで行く人がいたので、そこまで乗せていってもらいました。

明後日はサブの仕事なので、明日中に体調を整えたいと考えています。
では、お休みなさい。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント