FC2ブログ

(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

食べる中身にも注意します。

category - リバウンド ダイエット生活記
2015/ 03/ 03
                 
3月2日の朝に書いていますが、諸事情により3月3日の夜に更新しております。

リバウンドダイエット生活 543日目

2015年02月25日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
48.0kg26.4%39歳20.91095kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.7%26.0%36.8%30.4%18.6%20.8%31.6%38.4%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
48.05kg25.1%4.01041kcal27歳34.00kg2.0kg55.0%


2015年02月25日の食事

朝食
ブルーベリージャムトースト,トマトスープ,卵とひき肉と玉葱のココット,バナナ,コーヒー
豚肉の生姜焼き丼,緑黄色野菜のサラダ,ほうれん草のおみそ汁,みかん
計:411kcal

昼食
豚肉の生姜焼き丼,緑黄色野菜のサラダ,ほうれん草のおみそ汁,みかん
計:542kcal

夕食
鶏五目御飯,ほうれん草とミックスベジタブルのソテー,茄子と玉葱の炒め物,もやしのおみそ汁,ヨーグルト
鶏五目御飯,ほうれん草とミックスベジタブルのソテー,茄子と玉葱の炒め物,もやしのおみそ汁,ヨーグルト
計:442kcal

間食
チョコ×2,プルーン×4,豆おかき,プロテイン(ハーフ)
計:236kcal

合計:1631kcal

25日の食事
朝食はあいもかわらず、メインはトースト。パンは乳酸菌入りのパンです。トーストする時にいつの時間でタイマーをセットしたら、焦がしました。
サラダはトマトスープにしてみました。いつものキャベツやレタスたっぷりの生野菜のサラダは酵素がたっぷり取れますが、身体が冷えるといいます。なので、この日はお試しでスープに!
なかなかいいと思いましたが、単独のスープになると取れるお野菜の種類が減ってしまうので、その辺りを考えてみようと思います。ミネストローネなら、いっぱい取れますから。たんぱく質は卵から。強化として、ひき肉。味付けのアクセントとして、玉葱を入れています。ちなみにひき肉に味がついているので、卵に味はつけていません。バナナはSサイズです。この日のコーヒーはいつもより、豆乳を少し多めにしています。
昼食は写真を撮り忘れました。豚肉の生姜焼き丼はご飯の上にキャベツを敷き、その上に豚肉の生姜焼きを乗せたものです。朝食にキャベツをいただかなかったので、昼食にキャベツを足してみました。
かなり多めにキャベツを敷いたのに、レンジで再度温めたら、シナシナに……哀しいですね。
豚肉の生姜焼きは冷凍品です。お野菜は緑黄色野菜のサラダ。カボチャと人参がメインです。他にも、ブロッコリーとパプリカが入っています。上に乗っているアーモンドスライスがいいお味でした。
ほうれん草のおみそ汁分のお野菜と合わせると、合計で200g弱ですね。もちろん、キャベツも入れています。デザートはみかんでした。
夕食はレトルトパックの鶏五目御飯です。賞味期限が近いために、お夕食としていただいています。
お野菜は緑黄色野菜、淡色野菜の両方をつけてみました。合計で180gになります。
この日は結構な量のお野菜をいただいています。しかし、代わりに夕食のたんぱく質の量が怪しい。もちろん、みそ汁やヨーグルト、鶏五目御飯にもたんぱく質は入っていますが、間違いなく足りないでしょう。
トータルで見ると、昼食にお肉を食べていますし、プロテインを飲んでいるので大丈夫かもしれませんが、気をつけたいと思います。
総摂取カロリーが高いですね。

2015年02月25日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操6分
TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ DVD BOOK ESSENCE-分
合計時間6分

25日はラジオ体操を2回しています。
1日分の運動量はラジオ体操3回ほどだと聞くので、ぜひ、3回やりたかったのですが、無理でした。
残念です。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1680kcal543kcal20.9g252分6.24km11244歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1696kcal27.0g11338歩6.2km150歩8106歩513kcal

この日はなかなか歩いています。そして、サブのお仕事があったわけでもないのに、500kcalに乗っています。お休みなのに、頑張って動き、歩いたのだと思います。
でも、総摂取カロリーの兼ね合いからも、もう少し、活動カロリーを増やしたかった。

おはようございます。
3月2日の月曜日です。今日は有給休暇でお休み。

まだ、有給消化中。
えっと、この先、いろいろとある予定なので、ストレスで太らないか不安なナオミーでございます。
前からわかっていたことなのに、直前にならないと実感がわかない。困ったことです。

話は変わって、土曜日の夜。お仕事の帰りに友達の家で鍋パーティーに参加してきました。
いつもとは異なる所帯持ちもいる鍋パーティー。
子供達や旦那様達の参加もあって、にぎやかな鍋パーティーでした。

ちなみに鍋は豆乳鍋と鶏だし鍋。キムチ鍋はお子様がいるのでNGです。

子供や旦那というメンツがいても、そこはアラフォーの女達。
子供の学校の話も出てきますが、体重や健康も出てきます。

ナオミーは2010年から始めているダイエットで、自分の食事を見直すようになって、昔に比べるときちんとした食事をしていると思います。

そのおかげで、痩せましたし……。

でも、今回、痩せるだけではダメだとよくわかりました。

鍋パーティーに来ていた友達の旦那様。
ずっと細身なのに糖尿病、高血圧、高脂血症って……。生活習慣病のオンパレードじゃん。
見た目は細マッチョなのに。

理由を聞いたら、ホームドクター曰く、『食生活の内容が良くない』だそうです。

旦那様は食事にこだわらない方だそうで、量は少ないけど、お肉しか食べない日とか、漬物(白菜漬けとか糠漬けとか、大きめの野菜の漬物です)しか食べない日とか。

それ、食事?と聞きたくなるような食生活。

結婚後すぐに妊娠。つわりが酷いし、生まれたのは双子だし、忙しくて自分でいろいろと作って食べていてくれる旦那様の食生活を正すことも出来ず、放置していたことを友達は反省していました。

でも、いけないのは旦那様とその偏食を直そうとしなかった前のご家族だと思う。

そういえば、日本は世界でも痩せている人達(確か、165番か166番くらいの肥満国)なのに、世界第6位の糖尿病患者が多い国。

痩せているだけじゃダメですね。

ナオミーももっと、食事に気を使いたいと思います。

スポンサーサイト



                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント