(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

痩せません!!

category - リバウンド ダイエット生活記
2015/ 02/ 25
                 
リバウンドダイエット生活 537日目

2015年02月19日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
48.2kg26.4%39歳21.01099kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.8%26.1%36.8%30.4%18.7%20.9%31.7%38.5%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
48.25kg25.8%4.01038kcal28歳33.80kg2.0kg54.5%


2015年02月19日の食事

朝食
ブルーベリージャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
ブルーベリージャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:401kcal

昼食
ハムエッグトースト,彩野菜のスープ,ドライキウイフルーツ
計:404kcal

夕食
とうきょうボルシチ,白胡麻ご飯,紅茶
計:508kcal

間食
ガトーショコラ,フルーツゼリー,プロテイン(ハーフ)
計:264kcal

合計:1577kcal

19日の食事

朝食はいつもと変わりません。トーストが綺麗に焼けていて満足です。カロリーが少し高くて、400kcal台に乗ったのは、トーストに塗るジャムの量が多かったからです。反省点ですね。
サラダはキャベツとレタス多めの156g。トマトは2つです。卵のサイズはMサイズ。バナナはSサイズでした。卵がスクランブルエッグでないのは、作るためのカップを壊したためです。
昼食は惣菜パンにスープ。そして、ドライキウイフルーツです。ちなみにいただいたのは2枚。
月のモノのおかげで昼食は控えめになりました。それでも、食べているところがナオミーです。
気分が悪くなっても食欲が減らないこともありますからね。胃がムカついた時は別ですが……。
朝、昼とたんぱく質が卵からになってしまいましたが、卵が続いてもあまりコレステロールに影響はないみたいですね。身体の中のコレステロールの6割くらいは自分で合成したものらしいです。
夕食はスープストックとうきょうです。いただいた時間は16時半。早い夕食でした。
とうきょうボルシチのMサイズにご飯は少なめ。ボルシチの中に入っていたちょっと大きめの脂身がついた肉は脂身の部分のみ、避けております。
ご飯はカロリーが高いですが、胡麻やオリーブオイルが入っていて、なかなかいいのではないかと思います。カロリーが高いのがキズですが……。
間食はもらったガトーショコラが光っています。いただきものなので食べました。フルーツゼリーがカップ型のゼリーで、こちらも貰い物。プロテインはラジオ体操の後に飲んでいます。
この日の総摂取カロリーは1600kcal以下。
少し高いけれど、総消費カロリーが高いのでOKでしょう。

2015年02月19日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操12分
TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ DVD BOOK ESSENCE-分
合計時間12分

19日はラジオ体操を4回やっております。
活動量計の数値を見ると、もう少し増やせばよかったですね。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1897kcal760kcal24.2g481分5.78km10347歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1960kcal40.0g10672歩5.8km270歩7382歩777kcal

19日は動いています。
調子が悪かった割には歩いてもいました。
びっくりですね。調子が悪すぎて、気がつかなかったのかもしれません。

おはようございます。というか、こんにちは!ですね。
今日も朝から右往左往。

ダイエットのためのエクササイズもしたいし、確定申告の準備もしたいし、欲しい資格の勉強もしたいのですが、うまく時間が取れません。ナオミーです。

本日もナオミーの体重は48kg台。
痩せ期なのに、体重、体脂肪率共に減らず、46kgは遠いです。

このまま、この体重で止まってしまったら、どうしよう?と不安になる反面。
この体重でも、標準体重の前半で留まっているのでこのままでいいかなぁとか思ってしまう自分。

と思ってしまったのも、昨日、友人と逢ったのが原因でしょう。

確かに痩せていた時から2kgほど体重は増えていますが、48kgでも標準体重より少し痩せている値ですし、友人に比べると痩せているし……。

人によって、ベストな体重は違うので人と比べるのは違うけれど、似たような身長の他の人に比べて自分のほうが痩せていると甘くなってしまうのも事実。

気を引き締めないといけないんですけどね。

ナオミーの同窓生で糖尿病予備軍 or 糖尿病とお医者様から言われた人が増えてきました。
糖尿病の家系であるナオミーにも魔の手は迫っていることでしょう。

痩せてはいますが、痩せているだけで回避できるとは限らないようですから。

何にしろ、痩せ期なのに、痩せない自分に凹んでいます。

スポンサーサイト
                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント