(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

花粉症でフラフラ。

category - リバウンド ダイエット生活記
2015/ 02/ 24
                 
23日に記事を書きましたが、更新は24日になっています。

リバウンドダイエット生活 535日目

2015年02月17日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
48.0kg26.7%39歳20.91094kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.8%25.9%37.1%30.2%18.8%20.8%31.9%38.2%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
48.00kg25.2%4.01038kcal27歳33.80kg2.0kg54.8%


2015年02月17日の食事

朝食
ブルーベリージャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
ブルーベリージャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:396kcal

昼食
スパゲティきのこと三種類のチーズのソース,温野菜のバーニャカウダ風ソース,ヨーグルト
計:539kcal

夕食
ごろっと野菜の焼チーズカレードリア,みかん
ごろっと野菜の焼チーズカレードリア,みかん
計:547kcal

間食
チョコ×2,オカラクッキー×2,プロテイン(ハーフ)
計:264kcal

合計:1746kcal

17日の朝食はいつもと同じです。トーストのジャムはブルーベリー。この日はいつもよりジャムの量を減らしております。サラダはレタスとキャベツ多めの156g。トマトはプチにしては大きいサイズです。おろし醤油とドレッシングはアマニ油。卵はSサイズでバナナはMサイズ。
今回は目玉焼きにお醤油をかけ過ぎてしまいました。
昼食はお弁当になります。1.4ミリの細めのパスタに買ったソースをかけて、密封できる容器に入れて持って行きました。ちなみにソースには元からきのこが入っていましたが、スライスされた乾燥しいたけを戻して、増量しております。おかげで腹持ちはGOOD。お野菜は温野菜のバーニャカウダ風ソースから。ブロッコリー、カリフラワー、カボチャ、玉葱、人参などが入っています。デザートはヨーグルト。乳製品の多い(過ぎる?)昼食でした。
夕食はコンビニ弁当です。チーズカレードリアです。お野菜が入っていたし、たんぱく質もそこそこあったので、これとデザートのみかんがお夕食。昼とお野菜が重なる部分もありますが、レンコンが入っていたり、パプリカやイモが入っているので悪くはないでしょう。
デザートはみかんでした。
間食は200kcalを超えました。原因はオカラクッキーですね。思っていた以上のカロリーでした。
いつも普通に食べているクッキーよりも少しカロリー高め。腹持ちはものすごく良いクッキーですが、喉がカラカラになるくらいの吸水率のよいクッキーなので、水分を用意しないとNGなクッキー。
でも、腹持ちは良いです。
この日のカロリーは1800kcal以内。総消費カロリーよりは低いですが、ダイエット中としては取り過ぎです。

2015年02月17日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操9分
TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ DVD BOOK ESSENCE-分
合計時間9分

17日はラジオ体操を3回やっています。
今も続いています。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1862kcal725kcal23.0g458分4.90km8698歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1895kcal37.2g9068歩4.9km240歩6392歩712kcal

17日はサブのお仕事で頑張っています。活動カロリーが700kcalを超えたのはそのおかげ。
ただ、調子が悪いのに頑張りすぎて、この日は早々に寝ちゃいました。


こんばんは。
今日はお休みなのでブログの更新を頑張ろうと思ったのですが、サブのお仕事を頑張っていた疲れが溜まっていたようで、お昼寝をしてしまったナオミーです。

花粉症が始まり、それも重なって眠気が溜まっているのだとは思うのですが、ちょっとフラフラが激しくて、本日のラジオ体操は2回です。

フラつくので、怖いのです。

2回までは頑張ったんですけどねぇ。
チキンです。

昨日、書いたようにラジオ体操の第二が入ったDVDを買って、今日からやろうと思っていたのですが、眠気でフラフラするので、花粉症が落ち着くまで延ばすことに決めました。
痩せたいけれど、無理はしたくない。

今日はラジオ体操の回数は少ないですが、その代わり歩いてきました。
一気に歩いて、1万歩を達成しています。そして、一気歩きのために有酸素運動が出来た比率が高くなっています。
体脂肪は燃えているのでしょうか?

眠いと思っても、歩くのなら大丈夫。

明日はラジオ体操第一を3回とたくさん歩いて1万歩を目指します。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント