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まだまだ、お腹に停滞中……。

category - ダイエット日記
2010/ 05/ 11
                 
5月11日

ダイエット111日目

朝 体重:53.1Kg 体脂肪率:27.3%
夜 体重:53.7Kg 体脂肪率:26.6%

朝食
ロールケーキ,ヨーグルト,ネーブルオレンジ
ロールケーキ,ヨーグルト,ネーブルオレンジ
計:360kcal

昼食
ペンネ・アラビアータ,サラダ,ツナのしぐれ煮,オニオンスープ,プチオムレツ,バナナ
ペンネ・アラビアータ,サラダ,ツナのしぐれ煮,オニオンスープ,プチオムレツ,バナナ
計:461kcal

夕食
ご飯,豚しゃぶサラダ,ひじきと豆の煮物,ふかしジャガイモ,ほうれん草の納豆汁,オレンジ
ご飯,豚しゃぶサラダ,ひじきと豆の煮物,ふかしジャガイモ,ほうれん草の納豆汁,オレンジ
計:526kcal

間食
チョコ,キャラメル×2,コーヒー,バナナ
計:168kcal

合計:1515kcal

歩数 4129歩 運動

合計消費カロリー 211kcal

お荷物、お腹に停滞中。
苦しいです
いろいろとがんばっているんだけどな……。

多分、増えた体重はお荷物の分だと思います。

荷物なんて、本当にいらな~い。

今日の朝食は、昨日に引き続き、ロールケーキ
甘かった……でも、美味しい
そして、ヨーグルトとオレンジ。
お荷物の搬出するため、乳酸菌の力を借りたいと思います。

お願い。早く出て行ってちょうだい。


昼食です。
結構、豪華でした (自分比)
アラビアータソースがピリリと辛くて、いい感じ
ツナはしぐれ煮にしました。お魚臭さが抜けて、美味しいのですが、ちょっと、辛すぎたかも。
ご飯のお伴になりそうです。
バナナ 。丸々1本だと多いので、半分にしています。
剥ぐ前の皮にはシュガースポットが……。
免疫力が増えるという話ですが、どうなのでしょう。

友達が『食べるラー油』に嵌っているようで……。
もちろん、わたしも興味があるのですが、カロリーが高すぎて、手が出せない
美味しいとは思うけれど、量には絶対に気をつけたほうがいいと思う。


お夕飯は久しぶりに豚 しゃぶ。
お肉の周りに茄子、お肉の下に玉ねぎともやしを引いています。
他のおかずは、ジャガイモとひじきと豆の煮物。
本当は、ジャガイモとほうれん草の肉味噌炒めを作るつもりでいたんだけれど、ジャガイモをふかしたら、ふかしたお芋は一部おかしくなっていたので一部、料理を変更。
味噌炒め、食べたかったな

納豆汁には、ほうれん草をたっぷり入れています。
一応、これで1日分の野菜は食べたもん
デザートはオレンジ。本当はキウイフルーツにするつもりだったけど、熟すには、もう一声!という感じなので、明日まで、様子を見ます。

今日の間食も多目。
いろいろとしているとどうしても、甘いものが欲しくなっちゃっうのよね。
でも、目標は1500kkal以内。間食は150kcal以内にしたいから、がんばるわ


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コメント

非公開コメント
        

はじめまして
 ダイエットは年がら年中やっておりますが、ブログに記録するっていうのは、つい最近始めました。

 とっても参考になりました。
アタシも食事内容、記録してみよう。
でも、面倒くさがりのアタシにはカロリーは無理かもv-12

 また寄らせていただきますっ。
はじめまして
アラフォーという言葉に引き寄せられやってきました。
私も似たような感じでダイエットしてます。
モチ維持のために時々覗かせてもらいますね。

食事の写真、いいですね。参考にさせていただきます。
便秘には青菜炒めがいいですよ~。
Re: はじめまして
こんにちは。
かおりさん。

わたしもブログに記録をし始めたのは、今回が初めてです。
初めはノート等に記録を残していたんですけど、無くしてしまって……。
食事内容を記録してみるのは、いいと思います。
カロリーの計算はそれほど、大変じゃないですよ。

ノートに料理に使った材料の分量を書いておいて、それをカロリー表を見ながら、計算する。
おかげで、カロリー表記がある調味料しか使わなくなりましたが……。

でも、確かにカロリー計算は難しいですよね。
ただ、野菜のカロリーとかは覚えておいて、損はないと思います。

カボチャやトウモロコシのカロリーの高さはびっくりしましたから。

Re: はじめまして
長子さん。
コメントありがとうございます。
アラフォーです。
この年になり、なかなか痩せない自分に四苦八苦しています。
モチ維持は大切ですよね。

便秘に青菜炒めですね。
試してみます。
ほうれん草とかでも、大丈夫なのでしょうか。