(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

紅茶に回帰!

category - リバウンド ダイエット生活記
2015/ 02/ 09
                 
リバウンドダイエット生活 521日目

2015年02月03日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.8kg26.4%38歳20.81092kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.6%26.0%36.8%30.4%18.5%20.9%31.6%38.5%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.70kg24.2%3.51042kcal25歳34.15kg2.0kg55.6%


2015年02月03日の食事

朝食
ブルーベリージャムトースト,サラダ,
ブルーベリージャムトースト,サラダ,
計:394kcal

昼食
海鮮恵方巻き,具だくさんトマトスープ,ヨーグルト
海鮮恵方巻き,具だくさんトマトスープ,ヨーグルト
計:483kcal

夕食
麻婆豆腐丼,野菜の煮物,玉葱のおみそ汁,みかん
麻婆豆腐丼,野菜の煮物,玉葱のおみそ汁,みかん
計:498kcal

間食
ミニキットカット,コアラのマーチ(小袋),煎餅,プロテイン(ハーフ)
計:216kcal

合計:1591kcal

3日の食事
朝食はいつもと変わらずトースト。ブルーベリージャムはバナナが大きかったために減量しています。
トーストはこの頃、綺麗に焼けるようになって、嬉しいですね。サラダは人参多め、キャベツ多めの156gになります。卵はスクランブルエッグにして、ひき肉を入れています。バナナは大きそうに見えて、皮が厚くてMサイズに見えるSサイズでした。
昼食は海鮮恵方巻きになります。お魚をもっと食べようということで、肉や玉子焼き入りではなく、こちらにしました。たんぱく質量バッチリ。かなりガッツリサイズです。入っているのは、エビ、マグロ、サーモン他という感じです。お野菜は具だくさんトマトスープから。一応、全部合わせて150gです。デザートはヨーグルトでした。
夕食は麻婆豆腐丼。量がいつもより減っているので、カロリーはかろうじて、500kcalを超えずに済みました。煮物は里芋を抜かして、45g。おみそ汁の玉葱と合わせると、125gくらいです。
お野菜をもう少し増やしてみたかったのですが、腹八分目が大切だと思い、この量で済ませております。
みかんはLサイズ。
間食はこの日も200kcalを超えました。
ミニキットカットかコアラのマーチを諦めれば、150kcalくらいで済んだのですが、食べた時はお腹が減っていたのです。
1600kcal以内のでかろうじて、許されるかな?という感じでしょうか。

2015年02月03日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操15分
TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ DVD BOOK ESSENCE-分
合計時間15分

3日はラジオ体操の大盤振る舞いをしています。
頑張りました。やり過ぎは禁物ですが、このくらいなら、身体にも負担にならないようで、調子もいいのでいつもこのくらいやりたいと思います。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1577kcal440kcal14.1g196分5.06km9090歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1625kcal23.1g9359歩5.1km140歩7633歩442kcal

3日は歩いていはいるのですが、お休みだったので動きが今一つだった模様。
もう少しが身体を動かしてもよかったですね。

おはようございます。というかこんにちはでしょうか。
ちょっと、いかなければならないサイトがものすごく重くて、イライラしているナオミーです。
1時間近く、頑張ったのに目的の場所に行けませんでした。
サーバーをきちんと増強して欲しい。

昨日の夜のブログの記事に寒波がやってくると書きましたが、本当にやってきました。
そして、信じられないくらい寒い……。

電気代が不安ですが、エアコンをガンガンにつけています。

こんなに寒くて、本当は出かけたくないのですが、ウォーキングは活動カロリーを増やすためにも、体脂肪率を減らすためにも必要なので、バッチリと防寒対策して出かける予定です。

今日は苦手な帽子も被って行きます。

話は変わって、前に紅茶を飲むのをしばらく止めると書きましたが、再び、飲むことにしました。
一応、飲むのは食事時以外。食事時は食事の中に入っている鉄分をきちんと吸収できるように、麦茶です。
で、なぜ、それ以外の時に紅茶を飲むようにすることにしたかといえば、ポリフェノールとカフェインが原因ですね。
カフェインには運動による脂肪燃焼を促進する効果があるのです。

今、脂肪の燃焼率がイマイチで、体脂肪率が増えてきているナオミーには、カフェインがたっぷりの紅茶は力強い味方のはず。

ただ、食事時は鉄分の吸収の妨げるのでNG

飲む量は200mlで良く、エクササイズやトレーニングの少し前(15分くらい?)が目安だそうです。
飲むのは紅茶ではなく、緑茶やコーヒーでも良いそうですが、砂糖やミルクを入れるのはダメ!とのことでした。

では、久々にティーバッグを買いにいきたいと思います。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント