(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

少しずつ、体重は減ってきています。

category - リバウンド ダイエット生活記
2015/ 02/ 08
                 
リバウンドダイエット生活 520日目

2015年02月02日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.9kg25.8%38歳20.91096kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.4%26.3%36.1%30.7%18.2%21.1%31.1%38.7%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.85kg24.8%3.51039kcal26歳34.00kg2.0kg55.2%


2015年02月02日の食事

朝食
チョコレートパン,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
チョコレートパン,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:524kcal

昼食
具だくさんトマトスープパスタ,つくね,カボチャの煮物,みかん
具だくさんトマトスープパスタ,つくね,カボチャの煮物,みかん
計:459kcal

夕食
鶏五目おこわ,茄子のオーブン焼き,人参と高野豆腐のおみそ汁,ヨーグルト
鶏五目おこわ,茄子のオーブン焼き,人参と高野豆腐のおみそ汁,ヨーグルト
計:552kcal

間食
コアラのマーチ(小袋)煎餅×2,プロテイン(フルサイズ)
計:240kcal

合計:1775kcal

2日の食事
朝食はトーストではなく菓子パンです。チョコの間にクリームが見えます。結構なカロリーのパンでした。サラダはキャベツとレタスたっぷりで生玉葱が多めに入っていて、ちょっと胃袋が心配になりましたの154gです。ナオミーは生の玉葱が苦手です。ドレッシングは昆布つゆ。オリーブオイルは少なめにしております。バナナはMサイズ。卵はSサイズで目玉焼きにしております。
昼食はスープパスタです。スープの量が少なくて、ペンネパスタが溢れております。ふふ、でも、野菜の量は多め。右端に見切れているカボチャと合わせると220g近くになります。ただ、野菜の中にイモ類も入っているので、それを抜くと180gくらいになるかと思います。植物性たんぱく質の塊のパスタだけでは不安だったので、動物性たんぱく質のつくねをつけました。デザートはみかんです。
夕食は鶏五目おこわです。買ったのが2人前だったので、2回に分けて食べております。たんぱく質は高野豆腐とおこわとヨーグルトから。途中でカロリーが500kcalを超えることがわかり、他のたんぱく質源はつけられませんでした。お野菜は茄子と人参で160gです。茄子。もっと大きかったのに、焼いたらものすごく縮みました。あまりの縮み具合にナオミーびっくりです。
人参はそこに沈みましたね。薄切りにしたのに残念です。デザートはヨーグルトでした。
間食は200kcal超え。超えた原因はプロテインです。夕食のたんぱく質量が少なかったし、エクササイズの後だったので、久々にフルサイズで飲んだら、この数値。
反省ですね。

2015年02月02日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus 36分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操12分
TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ DVD BOOK ESSENCE-分
合計時間48分

ラジオ体操を4回ほどしています。ラジオ体操をするたびに身体のコリが解れてくるように感じる不思議。
4回のうちの2回はWii Fit Plus のウォーミングアップとクーリングダウンとしてやっています。
Wii Fit Plusは下の通り。バランス年齢は22歳でした。思っていたよりも若くてびっくりです。
Wii Fit Plus 2015年02月02日のバランス年齢 テスト Wii Fit Plus 2015年02月02日のバランス年齢 テスト
Wii Fit Plus 2015年02月02日のバランス年齢 22歳 Wii Fit Plus 2015年02月02日のトレーニングの運動時間

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1628kcal491kcal15.5g236分5.82km9508歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1699kcal26.2g9785歩5.3km190歩6679歩516kcal

2日は頑張って動き、そして、歩きました。お仕事がある日でもないのに活動カロリーは500kcal台。
嬉しいです。

こんばんは。
明日はものすごい寒波が北極から直接日本にやってくると聞いて、泣きそうになっているナオミーです。

寒いの嫌い……。
明日も休みなのですが、休みだからこそ、必ず外に出る必要もなく、寒さのために家の中に籠ってしまいそうな自分に嘆息です。

ダイエッターなんのですから、その辺りはキビキビと動かないといけないんです。
生活動作でよく動く人は、食事量を増やしても、太りにくい人。
イギリスだったでしょうか。そんな研究結果が出ていた気がします。

今の体重なのですが、毎日、何回もしているラジオ体操が功を奏しているのか、48kgから少しずつ減ってきています。
しかし、体脂肪率は減ったり増えたり。
ナオミーの体組成計は体脂肪率は調べられるけれど、簡易なものなのでブレが出てしまうのでしょう。

ただ、体重は綺麗に落ちてきているので、このまま、行くことができたら46kg台に戻れると思います。
不安なのは、今が痩せ期であること。太る時期は目の前なので、停滞した時にモチベーションが下がってしまうのかが気になります。

話は変わって、今日はWii Fit Plus をやっています。
Wii Fit Plus を使い、1か月で2kgを落とす予定でしたが、今はそれが難しいとWii Fit Plus に言われてしまいました。

言われたからといって、それを止めることは出来ないので、頑張りますが言われるとキツイものがありますね。

後、Wii Fit Plus を毎日、やるのがちょっと難しくなっています。
実はナオミーは動きながら、無意識に声を出したりしているみたいで……。

夜にヤッターとか、オリャァァァとか聞こえるのは、迷惑だし、怖いですよね。
静かな夜に声は響きます。夢中になっていると気がつかずに出しているようなので、お休みの日の昼にやろうと思っています。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント