FC2ブログ

(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

ウエストが緩くなってきました!

category - ダイエット日記
2010/ 02/ 15
                 
2月15日

26日目

朝 体重:57.6Kg 体脂肪率:30.7%
夜 体重:57.9Kg 体脂肪率:29.9%

朝食
トースト,ポテトスープ,ヨーグルト,紅茶(色がコーヒーみたい)
トースト,ポテトスープ,ヨーグルト,紅茶
計:343kcal

昼食
麻婆豆腐丼,野菜炒め,玉子スープ
麻婆豆腐丼,野菜炒め,玉子スープ
計:473kcal

夕食
マグロの中落ち丼,お漬物,笹かま,ほうれん草とワカメのみそ汁
マグロの中落ち丼,お漬物,笹かま,ほうれん草とワカメのみそ汁
計:492kcal

間食
チョコ×1,チョコクッキー×2,コーヒー
計:123kcal

合計:1431kcal

歩数 7125歩 運動 腰まわし Wiiフィットプラス (筋トレ,バランススキー,ジョギング)

合計消費カロリー 291kcal


ちょっと、風邪気味 です。
寒いよう
腰の筋肉がガチガチで、動くのも大変。
ストレッチしないといけないのはわかっているけど、今は無理!!
Wiiフィット プラスは買ったけど、まだ、使ってな~い。
もったいない。

まあ、体調は良くないのですが、ダイエットはそこそこ成功。
昨日と比べて、朝 の体重は変わっていないけど、体脂肪率は30%台になりました。
ジーンズのウエスト部分も緩くなってきたし、着圧タイツも履きやすくなってきたので、痩せてきているのは、間違いありません。
内臓脂肪も減ったようなので、いいかな。

昼食。いつもはサラダを食べるのだが、寒い日に身体を冷やすサラダはどうかと思うので、野菜炒めにしました。
いつもだったら、肉野菜炒めですが、今日の昼は肉なし。
麻婆豆腐の中に、豆腐と肉が入ってますからね。

夕飯。マグロの中落ち丼です。久しぶりにすし酢を作ったけれど、少し甘味を強くし過ぎてしまったようで、反省!
すし酢。普通は、酢と砂糖と塩で作るようですが、うちは塩を減らして、代わりに出汁を足します。
漬物は洗って、塩分を落とし、味噌も減塩味噌。
むくまないように、塩分を減らしてるのさ。

今日は疲れているようなので、チョコを増やしました。
疲れている時は甘いものだよね。

スポンサーサイト



                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント
        

痩せ始めたようですね…
わたしも、現在、ダイエット中なので、お気持ち察しがつきます。

痩せ始めたら、後は根気ですね。


継続は力なりと言いますから、必ず成功します。


お互い、がんばりましょう。
お久しぶりです
男のダイエットのきゅんです。
ダイエット、順調そうですね。

今度ぜひWiiFit Plusをやった感想を聞かせてくださいね
Re: 痩せ始めたようですね…
ポニーボーイさん。
コメントありがとうございます。

今までも体重は落ちていたのですが、やっと、痩せ始めたことを実感できるようになりました。

本当に、後は根気ですよね。
わたしの場合は痩せても、気を抜いて元の木阿弥にしてしまうので、ポニーさんのおっしゃる通り、継続は力なりでがんばります。
Re: お久しぶりです
きゅんさん。
こちらこそ、お久しぶりです。

少し、ペースは遅いですが、順調に体重は落ちていっています。

Wiiフィットプラス。
本気でやって、汗をかいています。
Wiiフィットから使っていますが、ただのゲームじゃないですよね。
再度のコメント、失礼します♪
袖触れ合うも多少の縁と言います(少なくとも、「おじさん世代」ではよく言います(笑))。

これからしばらくはダイエット生活が続かれると思われます。先達の者として、
どうしても、一言アドバイスしておきたくて、深夜にも関わらず(笑)、押しかけて参りました。

わたしがダイエットをはじめて、もっとも困難な状況に陥ったこと。それは、「停滞期」です。詳細は、ネットで検索していただければ、情報はあります
そのうちわたしもブログの記事にします)。

ある時期が来ると減量がピタッと止まる時期があるのです。これは、「ホメオスタシス」と言われる人間の防衛本能が働くためと言われていますが、前もってこの知識がないと、いざ停滞期に入ったとき、とても焦ります。

どんなにがんばっても体脂肪が減らない恐怖、これはもう、ビビリまくりです。ダイエットを途中で挫折する原因の上位にあるらしいと聞きましたが、
いざ自分で体験すると、「なるほど…」と納得します。

長いコメントになりましたが、がんばってください!では、また、遊びに来ます。v-220
おはようございます♪
おはようございます♪
今日は、まだ更新されていないところをみると、体調、悪いのかな!? 風邪、はやっていますね!!
塩分を摂り過ぎると、むくみが出るんですか!! φメモメモ
いろいろと勉強になります。
では、お身体、お大事に~~~。
Re: 再度のコメント、失礼します♪
ポニーボーイさん。
わたしはアラフォーですが、そういいます。

停滞期。
ありますよね。
ダイエットは3回目なのですが、前の2回は若かったこともあり、短期決戦で痩せたため、停滞期にかち合う前に痩せてしまいました。
今回は長期計画で痩せるので、多分、経験すると思います。
わかっていても、ドキドキしますよね。
「ホメオスタシス」と言うんですか。
後で、検索したいと思います。
情報ありがとうございました。
Re: おはようございます♪
ありささん。
おはようございます。
ちょっと、医者に行っていまして、うちの近くの病院はお年を召した方の社交場なのです。
塩分の取りすぎはむくみますよ。腎臓にも悪いですし……。

身体、大切にします。