(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

ラジオ体操は続けています♪

category - リバウンド ダイエット生活記
2015/ 02/ 04
                 
リバウンドダイエット生活 518日目

2015年01月31日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.7kg26.4%38歳20.81091kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.6%26.0%36.8%30.4%18.5%20.9%31.5%38.3%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.70kg24.5%3.51039kcal26歳34.00kg2.0kg55.3%


2015年01月31日の食事

朝食
ブルーベリージャムトースト,サラダ,ひき肉入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
ブルーベリージャムトースト,サラダ,ひき肉入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
計:407kcal

昼食
ハムカツサンドイッチ,野菜ジュース,イチゴヨーグルト,プルーン
計:467kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,納豆,マッシュポテト,野菜の煮物,オクラと玉葱のおみそ汁,みかん
胚芽押麦入り五穀米,納豆,マッシュポテト,野菜の煮物,オクラと玉葱のおみそ汁,みかん
計:485kcal

間食
生チョコ,コアラのマーチ(小袋),キャンディ,プロテイン(ハーフ)
計:213kcal

合計:1572kcal

31日の食事
朝食はブルーベリージャムトーストです。綺麗に焼けました。トーストの上には見えませんが、シナモンが乗っています。サラダはレタスとキャベツたっぷり。トマト小さめの151gになります。ドレッシングは昆布つゆ。オリーブオイルもかけています。卵はSサイズでひき肉入りスクランブルエッグ。デザートはバナナでした。
昼食はハムカツサンドイッチです。ハムのパンの間にはレタスが入っていますが、それだけではお野菜が少ないので野菜ジュースをつけました。カロリーが低い低糖質タイプの野菜ジュースです。デザートはヨーグルト。たんぱく質はサンドイッチとヨーグルトから取っています。この頃、ハムを食べるのが多いのは、豚肉はビタミンB類が多いからです。
夕食は納豆ご飯。です。ご飯が固まっているように見えるのは、水加減を間違えたため。煮物は筑前煮の肉抜きですね。肉の代わりに豆腐で作るのもいいなぁと考えています。その時は木綿豆腐でつくりたいです。イモ類を食べるためにマッシュポテトをつけ、お野菜は煮物とおみそ汁からです。
おみそ汁の具はオクラと玉葱。この二つだけ120gはあります。煮物のお野菜分を入れると170gですね。煮物には里芋が入っているので、その分の重量を抜いてカウントしています。
デザートはみかん白い筋もいただいています。
間食は200kcalを超えました。生チョコとコアラのマーチが大きかったですね。キャンディと書いてあるのはオレンジ味ののど飴。とても美味しかったです。
トータルカロリーは1600kcal以下の1500kcal後半です。
もう少し、減らしたいです。

2015年01月31日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ DVD BOOK ESSENCE-分
合計時間-分

31日は疲れていた為、エクササイズをお休みしました。
ラジオ体操も無理なくらい疲れていました。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1832kcal695kcal26.6g434分3.91km7035歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1840kcal35.7g7440歩4.0km190歩5164歩657kcal

31日は動き、歩いていた日。土曜日でしたが、お仕事でしたから。

こんばんは。
明日は東京でも雪が降ると聞いて、ちょっとビビッているナオミーです。

明日はサブのお仕事で外に出る予定なのです。
しかも、先週よりも雪が多くなって、積もりそうなんですよね?

う~ん。嫌だ。

ただ、今回は、外に出ない可能性もあるので、そちらにかけたいですね。
寒いのは苦手なナオミーです。

本日の記録は1月31日です。この日は疲れてしまい、ラジオ体操が出来なかった日です。
疲れている時もラジオ体操で動いた方が、血流が良くなるのか楽になることもあるのですが、腰に違和感がある時はお休みしています。

その違和感もエクササイズしたら、落ち着く時と酷くなる時の二通りなのですが、酷くなってしまうと動けなくなるので、用心のために休みます。

痩せて、腰痛は楽になってきているとは、まだまだですね。

本日もサブの仕事で疲れていますが、頑張れたのでラジオ体操をしています。
Wii Fit Plus は測定だけでもしたいと思っているのですが、難しそう。

継続が大事なのに。
では、明日に備えたいと思います。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント