FC2ブログ

(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

納豆や高野豆腐を食べようと思います。

category - リバウンド ダイエット生活記
2015/ 02/ 01
                 
リバウンドダイエット生活 515日目

2015年01月28日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.7kg26.4%38歳20.81091kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.6%26.0%36.8%30.4%18.5%20.9%31.6%38.3%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.75kg24.8%3.51037kcal26歳33.90kg2.0kg55.1%


2015年01月28日の食事

朝食
ブルーベリージャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
ブルーベリージャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:393kcal

昼食
生ハムとアボカドのサンドイッチ,ミネストローネスープ,カットフルーツ(パイナップル)
計:490kcal

夕食
麻婆豆腐丼,人参の煮物,マッシュポテト,玉葱とほうれん草のおみそ汁,みかん
麻婆豆腐丼,人参の煮物,マッシュポテト,玉葱とほうれん草のおみそ汁,みかん
計:516kcal

間食
チョコ×2,クッキー,キャンディ×3,プロテイン(ハーフ)
計:202kcal

合計:1601kcal

28日の食事
朝食はいつもと変わらず、トーストです。この日のトーストは少し焼きすぎですね。この頃、キッチンが寒いので、トーストする時間を伸ばしているのですが、伸ばしすぎてしまったようです。
難しいですね。サラダはキャベツとレタス、大根多めの155g。トマトは小さめで、一応、3個。
今までトマトの重さでサラダの重さを増やしていましたが、今はキャベツとレタスの量で重さを出しています。なので、前よりもサラダの量が増えてしまい、ちょっと苦しいです。たんぱく質は毎度、お馴染みの玉子からで、本日は目玉焼きにしてます。サイズはMサイズ。最近はSサイズが多かったのに、今はMサイズも増えてきたように思います。バナナもMサイズですね。
昼食は生ハムとアボカドのサンドイッチです。他に名前がついていると思うのですが、中身をそのまま、書きだしました。他にレタスとチーズも入っています。一応、サンドイッチがメイン。ミネストローネスープはトマト味でお野菜たくさん、豆も、パスタも入っています。なので、たんぱく質はサンドイッチとスープから補給。ちなみにスープには粉チーズがかかっていました。デザートはカットフルーツでパイナップルのみ。消化酵素の足しになるでしょうか。
夕食は麻婆豆腐丼です。前に使っていたのと異なる豆板醤にしました。なかなか綺麗な色が出ていて嬉しいです。ひき肉は豚ではなく、鶏の胸肉を利用。豆腐は増量していますが、肉を炒める時に使う油は控えめにして、カロリーを減らしています。人参はスゴイ色で味が濃そうに見えますが、それほど濃くはありません。ちょびっとだけオリーブオイルをかけて、人参の栄養素を吸収しやすいようにしています。たんぱく質はガッツリですが、お野菜が少ないのでおみそ汁には玉葱とほうれん草の二つのお野菜を使っています。煮物の人参とあわせて、200g弱になります。
デザートはみかんでした。
この日の間食は200kcalをちょっと出ただけですが、キャンディを1つ我慢すれば、200kcal以下を達成出来たので大変残念に思っています。

2015年01月28日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操9分
TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ DVD BOOK ESSENCE-分
合計時間9分

28日はラジオ体操を3回ほど、頑張りました。
寒くなってしまったので、他のエクササイズはお休み。
不思議なことにこの体操ならば、少しくらい身体が寒くて硬い時も動けます。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1524kcal387kcal10.4g213分3.58km6519歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1581kcal18.5g6768歩3.7km160歩4297歩398kcal

28日はメインのお仕事の日。コソコソと動いてはいますが、比較的おとなしくしていました。
前日の夜(結構、遅い時間です)に熱を出していたので用心のためです。


こんばんは。
いろいろと思うところがあるナオミーです。

今日は日曜日。この頃、日曜日にはサブのお仕事が入っていたのですが、今日はお休み。
部屋の整理やら、確定申告の準備、久々のWii Fit などいろいろとしていました。

部屋の整理中に思い出を見つけるのは定番だと思うのですが、今日、見つけたのはついこの間戻ってきた健康診断の結果。
貧血が治癒してから少ししか経っていないのに、再び悪くなっているヘモグロビン値に涙です。

もっと、鉄分が多いものを取った方がいいんでしょうね。
今、薬缶が少し怪しくなってきているので、今度、壊れたら重いと思いますが、お値段が張っても南部鉄器の薬缶を買おうかなと考えています。
それに南部鉄器のほうが普通の薬缶よりも持ちが良いでしょうから。

本当はレバーを食べられたら良いのですが、ナオミーはレバーが苦手。
無理して食べると気分が悪くなるので、食べようと頑張るのは諦めました。

なので、もう少し納豆を食べる量を増やそうと思っています。
昔、ナオミーのお夕飯は毎日、納豆でした。その頃は、貧血と言われたことはありませんでした。
4,5年お夕飯のお供は納豆で、その後も納豆でよかったのですが、あまり同じ物ばかり食べているのは良くないと耳にして、現在は4,5日に1回の割合にしているのです。

これを2倍にして、後、おみそ汁に高野豆腐を入れようと考えています。
高野豆腐は鉄分とたんぱく質が豊富。
もちろん、納豆もどちらも豊富と聞きますが、乾燥して栄養素が凝縮された高野豆腐と比べると落ちるでしょうね。

ビタミンCを一緒に取って、吸収率も上げたいと思います。

スポンサーサイト



                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント