(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

健康診断の結果が来ました。

category - リバウンド ダイエット生活記
2015/ 01/ 30
                 
リバウンドダイエット生活 513日目

2015年01月26日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.7kg26.0%38歳20.81092kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.4%26.2%36.3%30.6%18.2%21.0%31.2%38.5%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.70kg24.3%3.51041kcal25歳34.10kg2.0kg55.6%


2015年01月26日の食事

朝食
チョコパンケーキ,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
チョコパンケーキ,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:399kcal

昼食
てりやきハンバーガー,マックフライポテト(M),ミニッツメイドオレンジ
計:1109kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,茄子のオーブン焼き,マッシュポテト,鶏の唐揚げ,豚汁,ヨーグルト
胚芽押麦入り五穀米,茄子のオーブン焼き,マッシュポテト,鶏の唐揚げ,豚汁,ヨーグルト
計:484kcal

間食
野菜ジュース,クッキー,プロテイン(ハーフ)
計:243kcal

合計:2235kcal

26日の食事
朝食はトーストではなく、チョコパンケーキです。美味しい!と思うのですが、トーストに比べると甘味が強すぎかも。朝食で元気が出るのですが、相応しくはないかもと思うことがあります。
サラダはキャベツ、レタス多めの164gです。ドレッシングはノンオイル青紫蘇風味の試食品。ちょっと酸味が強すぎでした。たんぱく質は卵から。目玉焼きにかかっているお醤油は少なそうに見えて、多め。卵の中にもぐり込んで見えなくなっています。ちょっと塩分が心配。バナナはSSサイズでした。
昼食はカロリー高め、脂質高めのマックです。たんぱく質はてりやきハンバーガーからです。お野菜はとっていません。反省です。ナオミーにとって、ジャガイモは野菜ではなく芋類です。飲み物はミニッツメイドオレンジ。これでもデザートの代わりになるでしょうか。
夕食は昼食にお野菜が足りなかったので増やしたいと思ったのですが、すぐに食べられそうな野菜が茄子しかなくて、茄子のオーブン焼きになりました。おみそ汁は豚汁にしています。ナオミーは薄味が好きなのですが、この頃、忙しくて味噌を計量しないで入れていたら、みそ汁の味が濃くなってしまい、反省。この日の豚汁は薄味で作っております。後、よく見えませんが、オリーブオイルを少しだけ垂らしています。たんぱく質は鶏の唐揚げと豚汁から。鶏の唐揚げはもっと大きかったのですが、温めたら、小さくなりすぎてしまいました。びっくりです。マッシュポテトは腹持ちを良くするためにつけています。デザートはヨーグルトでした。
間食は200kcalを超えています。昼食が凄かったので、減らすべきだと思ったのですが、生の野菜ジュースを飲んだためにこの値になりました。間食のトップの野菜ジュースはパックではなく生搾りです。野菜だけでなく果物も入っていて、美味しかったです。クッキーはオカラクッキーで貰い物です。
エクササイズの後にはプロテインをハーフサイズで飲みました。
総摂取カロリーは2000kcalを軽く超えてしまいました。反省しなければなりません。

2015年01月26日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操6分
TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ DVD BOOK ESSENCE-分
合計時間6分

26日はラジオ体操を2回ほど頑張っています。
真剣にやったので終わった後はカーディガンを脱ぐことに。
身体はちゃんと燃えたようです。


活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1535kcal398kcal11.5g209分4.46km8115歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1587kcal19.8g8384歩4.6km180歩5617歩404kcal

26日はお休みで友達と逢うために出かけていますが、総消費カロリーは控えめ。
お休みの日としては悪くないと思うのですが、もう少し頑張るべきでした。
たくさん食べていましたからね。

こんばんは。
今日はあまりの寒さにエアコンが朝からフル回転。
電気代がいくらになるのか、かなり不安なナオミーです。

去年はそんなに積もらないと言って積もった雪。
今年は途中で雨に変わり、ナオミーの家の周りではすでにほとんど積もっていません。

明日、お仕事のナオミーとしてはホッとしています。
ええ、明日は今日と同じくらい寒いと聞いていますが、ナオミーはお仕事です。

頑張ります。動いて、動いてダイエットですよ!

話は変わって、本日、ナオミーの元にこの間受けた健康診断の結果が来ました。
異常なしでした。

もちろん、メタボにもなっていません。体脂肪率は高いですが……。

血糖値も、血圧も大丈夫。

実は血糖値については少しばかり心配していました。
日本人の場合、細くても糖尿病になる確率があると聞いていましたから。
おまけにナオミーの友人にも、この歳になって糖尿病デビューした人が2人。
1人は太目ですが、もう1人は細め。

ナオミーは糖尿病家系で、細めでもなっている人がいるのでもっと気をつけなければならないかもしれません。

それはおいておくとして、今年は3年ぶりに異常なし。
3年前から貧血検査にひっかかり、医者に行くように書かれていたのが消えました。

そのためにずっと鉄剤を飲み続け、紅茶を麦茶に変えて頑張ったのですから、当たり前といえば、当たり前なのですが、この間、別のことで血液検査をした時に教えてもらった比重よりも、比重が悪くなっていてびっくり。

サプリの飲むのを止めるのはやめたほうがいいのかもしれません。

一応、ただの鉄欠乏性貧血と言われていて、別の病気が潜んでいるわけではないようですが、その辺りについてはもう一度、調べたほうがよいのかな?と思っています。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント