(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

疲れが抜けきっていません。

category - リバウンド ダイエット生活記
2015/ 01/ 28
                 
リバウンドダイエット生活 510日目

2015年01月23日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
48.1kg25.2%38歳21.01102kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.2%26.6%35.4%31.1%17.8%21.4%30.6%39.2%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
48.00kg25.0%3.51041kcal27歳34.00kg2.0kg55.2%


2015年01月23日の食事

朝食
レーズン&カスタード,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
レーズン&カスタード,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:452kcal

昼食
梅干しおにぎり,ハムカツ,野菜ジュース,ヨーグルト
計:480kcal

夕食
ガーリック炒飯,プチバーグ×2,茄子と玉葱の炒め物,マッシュポテト,ほうれん草のおみそ汁,みかん
ガーリック炒飯,プチバーグ×2,茄子と玉葱の炒め物,マッシュポテト,ほうれん草のおみそ汁,みかん
計:484kcal

間食
チョコチップクッキー×3,チョコ,プロテイン(ハーフ)
計:209kcal

合計:1625kcal

23日の食事
朝食はトーストではなく、菓子パンがメイン。トースト用のパンを切らしたためです。サラダはキャベツとレタスと多めの149g。トマトが小さくて、久しぶりにサラダの重さが150gを切りました。
ちなみにレタスは3種類入っています。ドレッシングは昆布つゆ。オイルは変わらず、オリーブオイルです。デザートはバナナ。卵は目玉焼きですね。コーヒーが白っぽいのは、豆乳を多く入れたわけではなく、かきまわしたすぐ後に写真を撮ったからです。
昼食はおにぎり。この頃、サンドイッチが多かったのですが、おにぎりにしました。定番の梅干しおにぎりがメイン。たんぱく質はハムカツから。厚切りハムに衣をつけただけのスタンダードなハムカツです。チーズや梅紫蘇を挟んだ奴も美味しいですよね。お野菜はお手軽な野菜ジュースを選びました。一日分の野菜系飲料になります。デザートはヨーグルト。家から持っていったものでアロエです。
夕食はガーリック炒飯です。もちろん、黒胡椒を多めに使ってスパイシーに仕上げています。
たんぱく質はプチバーグで補給。この日の炒飯はお野菜のみの炒飯なので、動物性たんぱく質は補給できません。お野菜は炒め物、炒飯、おみそ汁から補給で200g強になります。
マッシュポテトは腹持ちも考えましたが、日本人のイモの摂取量が減って来ていて、マズイと聞いたので、足してみました。間食を干し芋いするのもいいかもしれません。
デザートはみかん。
この日の間食は200kcalを超えました。チョコチップクッキー。美味しいとはいえ、3枚は食べすぎだった気がします。プロテインのハーフはラジオ体操後にいただきました。
トータルのカロリーは1600kcalを超えています。原因は朝食。
トースト用のパンを切らさないように気をつけます。


2015年01月23日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操6分
TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ DVD BOOK ESSENCE-分
合計時間6分

23日はラジオ体操を頑張っています。でも、調子が悪い時にやって、脳貧血に……。
無理はしないほうがよいと思いました。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1825kcal688kcal25.5g440分4.21km7522歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1851kcal33.8g7662歩4.2km280歩5267歩668kcal

23日はサブのお仕事の日でした。動いているし、そこそこ歩いていますね。
調子が悪かったのであまり動かないようにしていたのですが、結構な活動カロリー。
動ける日だったら、もっとよい値が出せた気がします。
もったいなかったですね。


こんばんは。
ナオミーです。

昨日はお休みだったのですが、朝に更新した以外はブログが書けませんでした。
ガッツリ寝て、お昼寝もしていて、身体を休めていたつもりだったのですが、言葉通りに『つもり』だったみたいで夜には熱が出てしまい、焦りました。

まさか、インフル?と不安になった(うちではものすごく流行っています)のですが、朝になったら、下がっていました。
疲れて熱が出ただけのようです。

熱が上がると免疫力は上がるそうですが、もしかしたら、現在のナオミーは免疫力を上昇させねばならない事態に陥っているのかもしれません。

話は変わって、昨日までは比較的暖かかった東京ですが、今日は日差しが出ても風は冷たくて、首に巻いていたマフラーをもう一巻きしてしまいました。

この頃、エクササイズはラジオ体操をやっていたのですが、暖かくなっているので、別のをやろうかなぁと考えていました。
でも、寒くなってしまったので、今日もラジオ体操です。

寒くてもこれなら、動けるから不思議。

後、Tarzanを見ながら、体幹トレーニングを見直しています。
やはり、やっていくうちにやり方が雑になっていたようです。
しばらく、横になりながら、深部の筋肉を鍛えるトレーニングをしていく予定でいます。

不思議なのは、体幹トレーニングをしたら、オムロンの体幹の値が悪くなりました。
何がいけなかったのでしょう。

スポンサーサイト
                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント