FC2ブログ

(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

体幹トレーニングを頑張ります!

category - リバウンド ダイエット生活記
2015/ 01/ 27
                 
記事は26日の夜に更新しましたが、更新が遅くなりそうだったため、睡眠時間確保のために27日の昼に更新しています。

リバウンドダイエット生活 509日目

2015年01月22日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.8kg25.7%38歳20.81095kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.3%26.3%36.0%30.8%18.1%21.1%31.0%38.8%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.85kg25.2%3.51035kcal27歳33.80kg2.0kg55.0%


2015年01月22日の食事

朝食
ブルーベリージャムトースト,サラダ,スクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
ブルーベリージャムトースト,サラダ,スクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
計:393kcal

昼食
BLTサンドイッチ,ルッコラと生ハムのサラダ,カットフルーツ
計:523kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,納豆,蒸し野菜炒め,人参の煮物,ほうれん草のおみそ汁,ヨーグルト
胚芽押麦入り五穀米,納豆,蒸し野菜炒め,人参の煮物,ほうれん草のおみそ汁,ヨーグルト
計:449kcal

間食
生チョコ×2,クッキー,プロテイン(ハーフ)
計:226kcal

合計:1591kcal

22日の食事
朝食はいつもと変わりません。綺麗にトーストが焼き上がりました。トーストにジャムを塗っているので見えませんが。たんぱく質は卵から。この日はスクランブルエッグにしました。ひき肉は入っていません。かかっているのはスパイシーハーブ塩。サラダはキャベツ、レタスたっぷりの166g。トマトは少ないけれど、キャベツが多いのでこの嵩になっています。バナナは大きそうに見えて、細いので重さは軽いです。
昼食はサンドイッチです。ベーコン、レタス、トマトサンドイッチですね。ベーコンは厚切り。レタスとトマトはしゃっきりでした。カロリーが500kcalを超えたのはサラダが原因。ドレッシングが問題ではありません。生ハムとクルトンが原因だと思います。デザートのカットフルーツはパイナップル多め。りんごやみかんも入っています。
夕食は納豆ご飯です。蒸し野菜炒めはキャベツ、人参も多いけれど、かなりの部分が玉葱でござます。嵩は少なそうに見えて、150g超え。おみそ汁と人参を合わせると220g近くになります。
デザートはヨーグルトでした。
この日の間食は200kcal超え。生チョコが痛いですね。いつもよりカロリーが高いチョコです。ちなみにクッキーも厚みのあるタイプでした。
総摂取カロリーはかろうじて1600kcal。
動いていないのに、食べています。

2015年01月22日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ DVD BOOK ESSENCE-分
合計時間-分

エクササイズはお休みしています。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1457kcal320kcal9.6g182分3.05km5563歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1513kcal15.6g5509歩3.0km50歩4106歩330kcal

この日はメインのお仕事の日。普段のメインの仕事の日よりも、歩数が少ないのは動く歩道やエスカレーターを駆使したためです。
疲れが溜まっていて、キツイです。


こんばんは。
本日、二度目の更新になります。
ナオミーです。

今日は友達をお昼を食べた後に、本屋さんに行って、Tarzan の「カン違い」だらけの体幹トレ を買ってきました。

同僚と一緒にいた時に、駅の売店で売っていたのは見かけていたのですがそこで買う勇気がなくて……やっと、買えました。

中身を見て、思ったこと。
買ってよかったぁ!ですね。

体幹トレーニングを勘違いしていたところがありました。
体幹トレーニングは大切ですが、それだけで痩せるわけではないのですね……。
ナオミーは体脂肪が燃えると思っていました。

痩せやすくはさせるけれど、痩せるわけでなく、一緒に筋トレや有酸素運動が必要。

まるっきり、痩せないわけではないのでしょうが、それだけではNGだということ。

後、ナオミーみたいに体幹トレーニングって効いているの?と思っている人が多いことも知りました。
やはり、鍛えているのかが分かりにくい、地味なトレーニングなのですね。

後、ドローイン。ナオミーはうまく出来ていないかもしれません。
ドローインはお手軽なので出来る時は毎日やっているのですが、正しく出来ていない時もあったかも。
慣れてくれば、おざなりになってしまうこともありますから。

もう一度、ちゃんと練習して、他の体幹トレーニングはちゃんとトレーニングの形になっているのかを再度確認して、続けてみたいと思います。

体組成計で地味に悪くなっていっている体幹。改善したいです。

スポンサーサイト



                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント