(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

焦らないようにします。

category - リバウンド ダイエット生活記
2015/ 01/ 23
                 
リバウンドダイエット生活 506日目

2015年01月19日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.6kg26.4%38歳20.71089kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.6%26.0%36.8%30.4%18.5%20.9%31.5%38.2%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.55kg24.6%3.51035kcal26歳33.85kg2.0kg55.1%


2015年01月19日の食事

朝食
パンケーキ,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
パンケーキ,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:403kcal

昼食
ガーリック炒飯,野菜炒め,焼売×3,納豆汁,ヨーグルト
ガーリック炒飯,野菜炒め,焼売×3,納豆汁,ヨーグルト
計:479kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,納豆,茄子と玉葱の炒め物,マッシュポテト,人参のおみそ汁,みかん
胚芽押麦入り五穀米,納豆,茄子と玉葱の炒め物,マッシュポテト,人参のおみそ汁,みかん
計:471kcal

間食
チョコ×2,コーヒー×2,プロテイン(ハーフ)
計:188kcal

合計:1541kcal

19日の食事
朝食はトーストではなく、18日同じくパンケーキです。サラダはキャベツとレタスだ主体。トマトは4つの166gです。ふふ、昆布つゆをかけ、オリーブオイルもかけています。卵はSサイズで目玉焼きにバナナもSサイズですね。しかし、カロリーは高め。オリーブオイルのカロリーは高いです。
昼食はガーリック炒飯です。ふふ、付属の具だけではなく、ミックスベジタブルを入れて、嵩ましです。お野菜は炒飯と野菜炒めから。野菜炒めはキャベツ、にんじん、玉葱、から出来ています。味付けは鶏ガラスープの素。オリーブオイルを少しかけて、カロテンの吸収を良くしています。
たんぱく質は焼売、納豆汁、ヨーグルトから取っています。
夕食は納豆ご飯。久々に茄子と玉葱の炒め物を作りました。ちょっと焦がしてしまい凹んでいます。マッシュポテトは腹持ちを考えて。おみそ汁は具がよく見えませんが、人参です。重いせいか、沈んだようですね。デザートはみかんになります。
昼食も夕食もお野菜多め。一応、どちらも150gを超えているので、1日分の350gは軽くクリアです。
間食はチョコとコーヒー。コーヒーは一日1杯と決めているのですが、イライラして飲んでしまいました。反省せねばなりませんね。
この日の総摂取カロリーは1600kcal以下。総消費カロリーとはトントンでした。
とりあえず、よかったです。

2015年01月19日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操9分
TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ DVD BOOK ESSENCE-分
合計時間9分

ラジオ体操を頑張りました。
3回続けてやると、疲れますね。
でも、身体がホカホカになって最高でした。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1545kcal408kcal12.9g207分4.77km8595歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1598kcal20.5g8853歩4.8km90歩6560歩415kcal

19日は代休だった日。そこそこ動いていますね。
もう少しで1600kcalを超えるところだったのに残念でした。

こんばんは。
本日、二度目の更新になります。

前の記事で『体調が戻ったら、ラジオ体操を頑張りたいと思います。』と書きました。
更新したのは22時過ぎでしたが、書いたのは20時過ぎ。
書き終わった後に少し横になったら、さっそく体調が戻ったのでラジオ体操を2回ほど頑張りました。

そして、思ったこと。
いくら体調が戻ったとはいえ、いきなりのエクササイズは止めたほうがいいということ。
脳貧血を起こしました。

横になって、調子が戻ったと思っても、油断はいけないですね。
今、月のモノがお越しになっている太る時期。
体重が48kg台に再び乗ってしまったので、早く落としたいと気ばかり焦っていたせいだと思います。

ハァ~~~。

ダイエットはコツコツとやるべきですよね?

今日、地下鉄の中吊り広告でTarzanの体幹トレの記事を見つけました。
まだ、買っていませんが近いうちに買おうと思っています。

家で地味に体幹トレをしているのですが、やり方が悪いのかほとんど成果出ず!
体組成計で地味に体幹の値が悪くなっていくのを見続けるのみ。

いろいろとやってはいるのんですけどね。

やり方が自分に合わないだけというのもありえると思うので、たくさんの体幹トレーニングに触れて、続けられそうで効果が出そうな物をやっていきたいと思います。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント