(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

腰の筋肉が霜降りになっているかもしれません。

category - リバウンド ダイエット生活記
2015/ 01/ 20
                 
この記事は18日に書きましたがPCの不調のために、20日に更新しております。

リバウンドダイエット生活 501日目

2015年01月14日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.4kg26.7%38歳20.71084kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.7%25.8%39.2%30.2%18.7%20.7%31.8%37.9%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.40kg24.3%3.51035kcal25歳33.90kg2.0kg55.2%


2015年01月14日の食事

朝食
チョコパンケーキ,サラダ,目玉焼き,ヨーグルト,コーヒー
チョコパンケーキ,サラダ,目玉焼き,ヨーグルト,コーヒー
計:402kcal

昼食
鶏そぼろ丼,野菜ジュース
計:491kcal

夕食
温野菜のブラウンシチュー,白胡麻ご飯(少なめ),紅茶
計:580kcal

間食
チョコバウムクーヘン,コーヒー,チョコ,プロテイン(ハーフ)
計:332kcal

合計:1805kcal

14日の食事

朝食のメインはトーストではなく、チョコパンケーキ。ただ、今までのチョコパンケーキと異なり、中身のクリームはチョコ色ではなく、白になります。カロリーはほとんど変わりません。サラダは大根多めの168g。キャベツとレタスも入っています。かかっているドレッシングはおろし醤油。オリーブオイルはかける量を少し減らしました。卵は目玉焼きにしております。サイズM。デザートはバナナではなく、ヨーグルトです。
昼食は鶏そぼろ丼。鶏そぼろと卵そぼろが軽く味のついたご飯の上に乗っているたんぱく質たっぷりの昼食です。朝も卵なのに、昼も卵。ちょっと、コレステロールが不安ですね。お野菜がサヤエンドウと葱しかなかったので、野菜ジュースをつけています。カロリーが低めの物を選んだのですが、野菜ジュースというよりもトマトジュースっぽい味ですね。ちょっと塩分が心配。
昼食がたんぱく質多めのガッツリ系なのは、この日のお仕事がハードだったからです。
夕食は遅くなってしまったのと、お腹が空きすぎてしまったので、帰りにスープストック東京に寄っております。
悩んで食べたのは温野菜のブラウンシチューです。ちょっとたんぱく質が少ない気がするのですが、お野菜やお肉がゴロッと入っているところがいいですね。ご飯は白胡麻ご飯。この日のご飯はものすごく塩辛かったです。絶対に塩の加減を間違えていますね。飲み物は紅茶です。珍しくお砂糖を少しだけ入れたので、カウントしました。
間食は食べています。チョコバウム。おやつです。お腹が空いていたのでいただきました。お供のコーヒーはミルクのみ。
この日は総摂取カロリーは1800kcalを超えましたが、総消費カロリーも同じくらいなので、とりあえず、豚さんへの道には繋がっていないと思います。

2015年01月14日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操6分
TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ DVD BOOK ESSENCE-分
合計時間6分

14日のエクササイズはラジオ体操を2回。
朝に1回。夜に疲れた筋肉をほぐすために1回しております。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1857kcal720kcal23.7g445分4.59km8201歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1859kcal35.9g8215歩4.5km170歩5323歩676kcal

14日は頑張って動いています。そして、歩きました。
そこそこ重いモノを持って動き、いつも以上に疲れているのに、総消費カロリーはそれほど、増えてくれませんでした。
残念です。

こんばんは。
本日、二度目の更新になります。
ナオミーです。

日曜日の今日に出勤したので、明日はお休み。
でも、ちゃんといつもと同じ時間に起きる予定です。

平日と休日に起きる時間に差がある人ほど、身体に不調が出るみたいですね。
ダイエットにも良くないみたい。

健康的に生きていくためには、規則正しい生活というのが大事なのでしょう。
夜更かしもNGですが、夜更かししているナオミー……。

反省せねばなりません。

話は変わって、腰痛が酷くなってきました。
寒さもあると思うのですが、体脂肪率が増え、筋肉が減ってしまったことも原因であると思うのです。

65歳以上の人は長時間立っていると腰に痛みを覚えるとか。腰痛の第三の原因。
もしかしたら、ナオミーも体脂肪率が増えて、減ってしまった腰の筋肉の間に脂肪が入り込んで、霜降り状態になっているのかもしれません。

今はサブの仕事についていることが多いのですが、代休と有給の消化のためにお休みも増えているのです。
サブの仕事はキツイだけにメインのお仕事よりもお休みが取りやすい。
なので、動くことが減っています。
生活動作が多いと体脂肪が減りやすいという話は前に書きましたが、生活動作が減れば体脂肪は付きやすくなるはず……。

これ以上、体脂肪率が上昇するのは困るので、お休みの日にも積極的に動いて、総消費カロリー・1600kcal超えを目指したいと思います。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント