(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

体調を崩しておりました。

category - リバウンド ダイエット生活記
2015/ 01/ 17
                 
リバウンドダイエット生活 498日目

2015年01月11日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.8kg26.3%38歳20.81093kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.6%26.1%36.7%30.5%18.5%20.9%31.3%38.4%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.70kg24.9%3.51035kcal26歳33.80kg2.0kg55.0%


2015年01月11日の食事

朝食
ブルーベリージャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
ブルーベリージャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:396kcal

昼食
豚丼(小盛り),漬物(大根、にんじん、キュウリ),キノコのみそ汁
計:767kcal

夕食
麻婆豆腐丼,ほうれん草とミックスベジタブルのソテー,玉葱のおみそ汁,枝豆,ヨーグルト
麻婆豆腐丼,ほうれん草とミックスベジタブルのソテー,玉葱のおみそ汁,枝豆,ヨーグルト
計:489kcal

間食
プロテイン(ハーフ),野菜スープ
計:98kcal

合計:1746kcal

11日の食事
朝食はいつもと変わりません。トーストです。この日はうまく焼けました。ちょっとトーストに塗ったブルーベリーの量が多くなってしまったのが、反省点でしょうか?
サラダはキャベツとレタスとトマトです。プチトマトは4つ。量が多かったので、178gです。ドレッシングはおろし醤油。オリーブオイルもかけています。たんぱく質は目玉焼きから。デザートはヨーグルトです。朝食ですが、サラダとバナナに身体を冷やす作用があるので、冬の今は変更するべきなのかもしれません。
昼食は外食でした。食べた豚丼は小さいサイズですが、ハーフポーションより若干多め。
ナオミー。疲れた時や元気のない時は豚肉が食べたくなります。
原因は母の刷り込みですね。子供の時から、疲れた時はお肉にしましょう。で豚肉を食べてきましたから。漬物は糠漬けです。結構な量がお皿にのせられてきてびっくり。糠漬けは結構、得手不得手があるのですが、この日のお店の糠漬けは美味しかったです。おみそ汁の具はキノコでした。
夕食は麻婆豆腐丼。久々なのではないでしょうか。この頃、いくつかの豆板醤で作っているのですが、この日の色はちょっと薄いし、水とお醤油の量が少なすぎました。
近いうちにリベンジしたいと思っています。植物性と動物性のたんぱく質がお手軽に一緒に取れるのでいいですね。お野菜はソテーとおみそ汁からになります。一応、200g近くになりました。
そして、枝豆は冷食を減らすために入れています。デザートはヨーグルトです。この日の夕食はたんぱく質の多い日でした。
この日の間食は優秀です。100kcal以下。昼食を外食にして、たくさん食べたことがわかっていたため、理性が働いた一日。スープはもらった野菜スープでお野菜のエキスが出たコンソメ風スープ。
プロテインはラジオ体操後に飲んでいます。
間食で理性は働きましたが、総摂取カロリーが高すぎました。
この日の食事は『がんばりましょう』ですね。

2015年01月11日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操3分
TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ DVD BOOK ESSENCE-分
合計時間3分

11日はコソッとラジオ体操をしております。
もっとやればよかったのですが、1回だけしかしていません。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1527kcal390kcal11.4g208分3.49km6325歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1560kcal17.7g6472歩3.5km70歩4928歩377kcal

11日は日曜日。お休みでどこかにお手伝いに行くこともなく、家でお勉強。
買い物にしか行っていないため、動いていません。
寂しい活動カロリーと総消費カロリーです。


こんばんは。
ナオミーです。

昨日は健康診断に行ってきたのですが、そこでいろいろとあり、ちょっと体調を崩しておりました。
風邪を頂戴したわけではありません。
血液検査で血管が見つからず、ちょっと酷い目にあってきました。

寒さが原因だと思います。
献血に行った時も寒さで血管が見えなくなり、ちょっとばかり大変でした。

来年度の健康診断は絶対に暖かい時期にしてもらいます。

これで今年度の健康診断は全て終わりました。
がん検診は全てクリア。糖尿病も高血圧も今のところ、問題なさそうです。

不思議なのは、血圧。
三年連続で上下共に同じ値を叩きだしました。

前日に前回、前々回の値を確認していたので、今回、先生から血圧の値を聞いた瞬間に驚いて、かなりの間抜け顔をさらし、先生を驚かせてしまいました。

まだ、女性ホルモンがきちんと出ている時なので、血圧が安定しているのかもしれませんが、三年連続で全く同じ値になるとは思ってもみませんでした。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント