(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

素晴らしい活動カロリーを叩きだせた日

category - リバウンド ダイエット生活記
2015/ 01/ 15
                 
いちごリバウンドダイエット生活 497日目

2015年01月10日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
48.3kg26.2%39歳21.01101kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.7%26.2%36.5%30.5%18.5%21.0%31.5%38.7%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
48.15kg25.2%4.01042kcal27歳34.10kg2.0kg55.1%


2015年01月10日の食事

朝食
ブルーベリージャムトースト,サラダ,スクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
ブルーベリージャムトースト,サラダ,スクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
計:394kcal

昼食
おにぎりセット(鮭にぎり,梅干しにぎり,玉子焼き,鶏の唐揚げ,人参の煮物),野菜ジュース
計:467kcal

夕食
メンチカツ定食(メンチカツ×2,千切りキャベツ,串切りトマト,白菜の漬物,ワカメと長葱のおみそ汁)
計:602kcal

間食
バウムクーヘン,チョコ×4,コーヒー
計:331kcal

合計:1794kcal

10日の食事
朝食はいつもと変わりません。ブルーベリージャムトーストもいい感じでやけています。
卵はスクランブルエッグにしています。いつも通りにひき肉入り。この日はちょっとだけオリーブオイルも入れています。前にサラダにオリーブオイルを10ml使っていると書いたことがある気がするのですが、その量は1日分の分量です。蒸し煮した後にかけていることが多いです。
サラダはレタスとキャベツ多めにしています。全部、合わせて170g。増やしてしまいました。デザートのバナナはSサイズ。この頃、手ごろな大きさのバナナがなかなか見つかりにくくなりました。
昼食はおにぎりのセットです。パッと見、量のわりにカロリーが低く見えると思うのですが、唐揚げの衣を剥いだりして、カロリーを減らしています。ちなみにおにぎりのサイズはコンビニおにぎりの3分の2くらいの大きさです。
夕食は疲れていたので外食です。メンチカツ定食。たんぱく質はもちろん、メンチカツから。
カツを切って衣が取れたら、その衣は食べずに残しています。山盛りの千切りキャベツに串切りトマトは2つ。漬物の分も合わせるとお野菜の量は130gくらいでしょうか。
キャベツは嵩はあるけれど、軽いですから。おみそ汁は少し塩分多めでした。
夕食は脂質の多かったと思います。
この日の間食は300kcalを超えました。
バウムクーヘンが痛いです。夕食が遅かったので、それまでの中継ぎに食べてしまいました。
とても、お腹が空いていたのです。
この日の総摂取カロリーは1800kcal近くになっております。総消費カロリーは2000kcalを超えているので、トータルではマイナスですが、ダイエッターとしては取り過ぎだと思っています。

2015年01月10日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ DVD BOOK ESSENCE-分
合計時間-分

10日はエクササイズをお休みしました。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
2051kcal914kcal36.0g519分6.07km10856歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
2002kcal41.1g11657歩6.4km160歩6316歩819kcal

10日はサブのお仕事の日。
ものすっごく忙しい日でした。動き回り、歩き回る……。
なんと、今回、歩数は1万歩を超え、総消費カロリーもタニタ、オムロン共に2000kcalを超えました。
ものすごく疲れた日でしたが、嬉しいです。

こんばんは。
本日二度目の更新になります。
ナオミーです。

ついこの間のブログで、どうやら、睡眠不足が解消できた……ということ書きましたが、解消できていませんでした。

今日は代休なので、お出かけした後は勉強。そして、買い物、帰ってきて勉強!とダイエッターとは思えない日常を過ごしていたのですが、びっくりするほど急に眠気に落ちまして、気がつけば爆睡。

10分間ほどですが、気絶するように寝てしまいました。
しかも、ヘンな寝方をしたので首の筋を寝違えています(T-T)

まだまだ、身体は睡眠不足で疲れているようです。


話は変わって、ダイエット。

体脂肪は生活動作が多ければつかない。
という話を聞きました。

当たり前といえば、当たり前な話なのですが、エクササイズに精を出さず、生活動作を増やすだけでも、ダイエット後の体重維持が出来るかもしれない。とナオミーは喜んでいます。

ダイエット後は普通の生活で体重を維持していきたいですから。
時々、エクササイズをするのは仕方がないと思っているのですが、ダイエットの時と同じエクササイズを続けなければならないのはキツイですから。

エクササイズ。ついこの間まで、ダンササイズに力を入れていたのですが、今はラジオ体操に変更しています。

ちょっと腰が痛いのです。
その場合でもラジオ体操は比較的大丈夫なのですが、他のエクササイズは怖くて……。
これも幼少期からの刷り込みでしょうか。

さすがに1回しかしないということはありません。
2,3回エクササイズをしています。

地道に頑張っていく予定なので、体重と体脂肪が落ちることを望みます。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント