(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

1kgだけを落とすのは結構、難しいみたい。

category - リバウンド ダイエット生活記
2015/ 01/ 11
                 
リバウンドダイエット生活 492日目

2015年01月05日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.7kg26.2%38歳20.81091kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.5%26.1%36.5%30.5%18.4%20.9%31.4%38.5%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.75kg24.3%3.51042kcal25歳34.15kg2.0kg55.6%


2015年01月05日の食事

朝食
チョコレートケーキ,サラダ,目玉焼き,ヨーグルト,コーヒー
チョコレートケーキ,サラダ,目玉焼き,ヨーグルト,コーヒー
計:421kcal

昼食
ネギトロおにぎり,緑黄色野菜たっぷりの温野菜サラダ,小龍包,みかん
計:461kcal

夕食
ビーフカレーライス,ほうれん草とミックスベジタブルのソテーひき肉入り,玉葱のおみそ汁,ヨーグルト
ビーフカレーライス,ほうれん草とミックスベジタブルのソテーひき肉入り,玉葱のおみそ汁,ヨーグルト
計:546kcal

間食
プロテイン(フル),チョコ×2,クッキー
計:161kcal

合計:1589kcal

5日の食事
朝食はチョコレートケーキです。見た目以上にカロリーが低いケーキです。たんぱく質はちょこっとだけありますね。たんぱく質は卵からで目玉焼きです。サラダはキャベツ多め、水菜多め、大根多めでトマトは見えないけれど、3個入っている165gです。この頃、サラダは150g以上、摂るようにしています。ドレッシングは昆布つゆ。オリーブオイルをかけています。この日のデザートはバナナではなくヨーグルトでした。
昼食はネギトロおにぎりがメイン。おにぎり1個だとお腹が空くと昔は思っていたのですが、今はそれほど思いません。サラダは緑黄色野菜たっぷりの温野菜サラダ。メインはブロッコリーとカボチャです。他にも、カブ、人参、玉葱が続きます。ソースは中華風ソース。バーニャカウダ風よりもカロリーが低いのでこちらにしました。少し、生姜が効いています。たんぱく質はおにぎりと小龍包からになります。ただ、小龍包はたんぱく質よりも脂質が多めでした。デザートはおうちから持って来たみかんです。
夕食はビーフカレーライスがメイン。カレーの隣に見えるのはフライドオニオン。一応、上質な油で揚げたオーガニック物です。お野菜はソテーとおみそ汁から。ソテーの中には鶏胸ひき肉が入っていて、たんぱく質の補給源でもあります。
お野菜一応、150g強ほどになります。玉葱はしっかり、炒めているので血液サラサラ成分は欠片も残っていません。デザートはヨーグルトでした。
間食はプロテインをフルサイズで取っています。だって、たんぱく質が足りなそうだったんですもの。
ダイエット中でもたんぱく質は身体を作る大切なもの。これはカットできません。
後は、チョコとクッキーですね。出来ることなら、これを少しずつ減らしたい。
総摂取カロリーは1600kcal以下。総消費カロリーが総摂取カロリーを上回っているので、OKでしょう。

2015年01月05日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ DVD BOOK ESSENCE-分
合計時間-分

5日もエクササイズをお休みしています。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1789kcal652kcal24.2g410分4.92km8873歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1836kcal32.9g9168歩5.0km270歩6815歩653kcal

5日はメインのお仕事で歩き、サブのお仕事で動いています。
そこそこの活動カロリー。いい値かもしれませんが、もう少し頑張って動きたかったです。

こんばんは。
ダイエッターなのか怪しい女・ナオミーです。

パッと記録を振り返り、そう思ってしまいました。
46kgまで1kg落とすだけなのに、その1kgがなかなか落ちません。

でも、ダイエット系の本を読んでみたら、1kgだけ落とすのは難しいみたいですね。
何kgも落とすつもりだったら、1kgは序章ですから何ともないのでしょうが、1kgだけを落とすと考えると、いろいろとあるようです。
ナオミーも簡単に落ちると思っていましたが、一端、落ちたこともありますが、その後の維持が難しくて、戻っちゃった。

思い切って、5kg減を目標にして、そこまで落としたほうがいいのかも?とか真剣に考えましたが……。

しかし、ナオミーのベスト体重は46kg。
それ以上、体重を落とすと別の意味でキツイのです。

痩せるとその分、体力が落ちるんだもん……。
それにその体重を維持するのもキツイ。

46kgを維持するのに四苦八苦しているのです。それ以下は難しいでしょう。

本日の記録は5日。
今もまだ、そうですが、ナオミーは寝不足で困っていたはず……。
現在、少しだけ解消してきましたが、まだまだ、睡眠が足りているとは言えません。

ハァ~~~~。

前に睡眠不足は太ると書きましたが、睡眠不足は体脂肪の燃焼も悪くするそうです。
年末にエクササイズを頑張ってしていましたが、体重はともかく、体脂肪率は良くなりませんでした。
もしかしたら、寝不足が関連していたのかもしれません。
エクササイズよりも、睡眠不足の解消に努めるべきだったか?

規則正しい生活習慣。ダイエットに一番必要なものはコレかもしれません。

スポンサーサイト
                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
いやーホント、
あと1kgが落ちないもんですよね。

まぁ私の場合はあと1kgどころじゃないんですが・・・。


生活習慣、本当に大事ですよね。
その大事さを最近噛み締めながら夜寝てます。

早寝早起き、頑張ります!


良かったら私のブログにも遊びにきてください^^
http://lazypigdiet.com/category4/entry120.htmll
Re: No title
こんばんは。
ばんぶーさん。
コメントありがとうございます。

ゆったりと有酸素運動で頑張っていきたいと思います。