(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

エクササイズを再開しました。

category - リバウンド ダイエット生活記
2015/ 01/ 08
                 
リバウンドダイエット生活 489日目

2015年01月02日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.6kg26.6%38歳20.71088kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.7%25.9%37.1%30.3%18.7%20.8%31.8%38.1%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.60kg25.0%3.51032kcal26歳33.70kg2.0kg54.8%


2015年01月02日の食事

朝食
チョコパンケーキ,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
チョコパンケーキ,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:396kcal

昼食
ワッパーJr,フレンチフライ(M),紅茶
計:791kcal

夕食
納豆おじや,カボチャと玉葱のオーブン焼き,ジャガイモの味噌炒め,ヨーグルト
納豆おじや,カボチャと玉葱のオーブン焼き,ジャガイモの味噌炒め,ヨーグルト
計:393kcal

間食
野菜ジュース,プロテイン(ハーフ),チョコ
計:184kcal

合計:1764kcal

2日の食事
朝食はメインがチョコのパンケーキです。サラダはキャベツと水菜がメインの178g。トマトが大きくて重くなりました。ドレッシングはおろし醤油。かかっているのはオリーブオイルです。
たんぱく質は卵からで、目玉焼きは焼きすぎました。焼きすぎは消化に悪いと聞いているのに。
バナナはSサイズです。朝食のカロリーはオリーブオイルの量が多いために少し増えています。
昼食はファストフード。出来ることなら避けたかったですが、食べたかったお店が年始で閉まっていたので仕方がありません。他にも店がありましたが、バーガーキングで食べています。
ワッパーは普通サイズではなく、Jrで食べています。直火焼きのおかげか、バーガーのカロリーは低め。ただ、ポテトのカロリーは高めなので、トータルで高くなりました。
お野菜はバーガーに入っているだけでは足りないとわかっているので、間食で野菜ジュースを飲んでいます。たんぱく質はバーガーからです。
夕食は昼食のカロリーが高すぎたためにおじやにしています。でも、お野菜が足りないだろうと増やしたカボチャがいけなかったのか、カロリーは400kcal弱までしか減らせませんでした。
ジャガイモをやめたとしたら、カロリーは減りますが、途中でお腹が空きそうだったためにガバッといただいています。
たんぱく質はデザートのヨーグルトと納豆おじやで補給しています。
間食は200kcal以下。しかし、野菜ジュースが痛かったです。
でも、野菜ジュースですから、仕方がありません。
トータルカロリーは1800kcal弱。動いていたとはいえ、摂り過ぎですね。

2015年01月02日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ DVD BOOK ESSENCE-分
合計時間-分

2日はエクササイズをお休みしています。


活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1730kcal593kcal20.4g331分5.73km10216歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1818kcal31.3g10776歩5.9km350歩7271歩635kcal

2日はお仕事でした。サブのお仕事です。
なので、動き、そして歩いています。
もう少し、頑張っ活動カロリーを稼ぎたかったです。

こんばんは。
今日も寒かったですね。
ナオミーです。

今日はナオミーの体重が48kg台に乗りました……。
エクササイズはあまりしていないし、お腹の荷物も出ていないので体重が増えたとしても仕方がないのですが、インターバル速歩やメインのデスクワークの時も、動くようにして活動カロリーを稼いでいるのにダメですね。

やはり、エクササイズは必要!

ということで、今日は室温をホカホカにして、トレーシーメソッドを朝から頑張りました。
起きた時はものすごく寒かった部屋もエクササイズをする頃にはホカホカになっていて、少し腰が心配でしたが、最後まできちんと動けました。

今回は筋トレですからね。激しい動きはないので、少しくらいなら寒くても平気なようです。

でも、サボっていたツケがあるもので、ちょっとへばりました。
インターバル速歩やながらジョギングもどきでちゃんと体力の低下を防いでいたつもりだったのですが、それだけでは防ぐことは出来ませんでした。

やはり、エクササイズは早々サボれないことを再確認しました。

痛い時はNGですが、寒い時は出来るだけ暖かくして、エクササイズを続けたいと思います。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント