(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

腰痛の原因?

category - リバウンド ダイエット生活記
2015/ 01/ 06
                 
リバウンドダイエット生活 487日目

2014年12月31日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
48.0kg25.9%38歳20.91098kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.4%26.3%36.1%30.7%18.2%21.1%31.2%38.7%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.95kg25.5%4.01034kcal-歳33.70kg2.0kg54.8%


タニタの体重・体組成計での年齢を書き忘れました。

2014年12月31日の食事

朝食
ブルーベリージャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
ブルーベリージャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:396kcal

昼食
胚芽押麦入り五穀米,餃子,野菜炒め,ブロッコリーのおみそ汁,ヨーグルト
胚芽押麦入り五穀米,餃子,野菜炒め,ブロッコリーのおみそ汁,ヨーグルト
計:526kcal

夕食
八割蕎麦,ミックスベジタブルとほうれん草のソテー,ジャガイモのにんにく醤油炒め,キャベツのおみそ汁,みかん
八割蕎麦,ミックスベジタブルとほうれん草のソテー,ジャガイモのにんにく醤油炒め,キャベツのおみそ汁,みかん
計:462kcal

間食
チョコ×2,プロテイン(ハーフ),クッキー×2
計:208kcal

合計:1592kcal

31日の食事
朝食はいつもと変わりません。ただ、いつもより少しだけ、ブルーベリージャムが多いです。サラダはキャベツ、水菜、大根が主ですね。トマトは1個ですが、その分、キャベツをたくさん入れたので178gになっています。卵はMサイズで、バナナはSサイズでした。
昼食は餃子がメインです。ご飯は五穀米で、いつもより20gほど量を減らしています。餃子と野菜炒めのカロリーが高いせいです。たんぱく質は餃子と野菜炒め、ヨーグルトから補給です。
野菜炒めには豚肉が入っています。味付けは化学調味料無添加の鶏ガラスープの素。
餃子は油が凄かったので、全体的にキッチンペーパーで油分を吸い取っています。これで少しはカロリーを減らせたのではないかと思っています。おみそ汁の具はブロッコリー。少なそうに見えて、60gほどあります。野菜炒めと合わると、お野菜の量は150g強。餃子の中にもお野菜は入っているので、もう少し増えるはず。デザートはヨーグルトでした。
夕食は蕎麦です。年越しの蕎麦。残念ながら、十割ではなく、八割蕎麦。スーパーにはたくさん蕎麦はあったけれど、生蕎麦で小麦よりも蕎麦粉の多いのはこれだけだったのです。本当は十割蕎麦が理想だったのですが、仕方がありません。たんぱく質はこちらの蕎麦から摂っています。お野菜はソテーとおみそ汁から。こちらは合計で180g強。
嬉しいことに大晦日は三食トータルでお野菜が500gを超えている日です。
野菜をたくさん食べるのはキツイですね。みそ汁の具を増やして、見るのも手かも。煮ると嵩は減りますから。ジャガイモのにんにく醤油炒めはナオミーの好みで足しました。デザートはみかんです。
この日の間食は多いです。もらったバタークッキー2枚が痛かったですね。
この日の総摂取カロリーと総消費カロリーはほぼ、トントン。
NGな一日となってしまいました。


2014年12月31日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド 7分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ DVD BOOK ESSENCE-分
合計時間7分

31日は2014年の最後の日。
かなり部屋を暖かくして、トレーシーメソッドを頑張ってみました。
しばらく休んでいたせいで、ちょっと動きがぎこちなかった気がします。
後、疲れもいつもよりありますね。エクササイズは本当に継続が大事です。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1600kcal463kcal13.5g260分4.00km7241歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1693kcal23.8g7430歩4.0km140歩5578歩510kcal

31日は今一つですね。この頃、大掃除やら、何やらで動いていて、普段の日でも600kcal台に乗っていたので、500kcal台の前半だと寂しい感じがします。
もっと頑張りたいですね。

こんばんは。
本日、二度目の更新になります。
ナオミーです。

今日、某健康番組を見ていました。
途中でお風呂に行ったので、最後まで見ることが出来ませんでしたが、一般的でない病を抱えると本当に大変なのですね。

まあ、ナオミーの腰痛も似たようなものでしょうか。
いろいろと調べましたが、原因はわからず……。

入院はしましたが、無理をせずにいれば、悪化することはないので、小まめにケアしつながら、ダマシダマシでここまで来ています。
きちんと治したいとは思うのですが、痛みは日常になっていますし、季節の変わり目や寒い時期はツライ時もありますが、無理をしなければ痛むことはあまりないのです。

それでも、悪化させないために原因は見つけておいたほうが良いのでしょうか。

最近、仙骨の部分が悪いと腰痛が出ると聞いて、ふと、昔、仙骨の部分を棒に打ち付けたことを思い出しました。
確か、ナオミーの腰痛が出始めたのと同じくらいの歳だったと思います。

それが原因なのかはわかりませんが、仙骨の部分が少し変形しているのは間違いないので、もしかしたら、コレも腰痛の原因の一つなのかなぁと考えています。

でも、打ち付けた時は息が出来ないくらい痛くて、仕方がなかったのですが、2,3日で痛みは引いたと思います。
というか、その後、虫垂炎で入院したことのほうがきつくて、覚えていないんですよね。

何にしろ、体重を元(46kg)に戻して、もう一度、背筋と腹筋を鍛えて、体脂肪率を減らし、腰痛の軽減に努めたいと思います。

スポンサーサイト
                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント