FC2ブログ

(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

なかなか、解消できません!

category - リバウンド ダイエット生活記
2015/ 01/ 05
                 
リバウンドダイエット生活 485日目

2014年12月29日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.6kg26.0%38歳20.71090kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.4%26.1%36.5%30.6%18.3%21.0%31.3%38.6%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.65kg24.5%3.51038kcal26歳34.00kg2.0kg55.5%


2014年12月29日の食事

朝食
ブルーベリージャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
ブルーベリージャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:399kcal

昼食
温野菜カレー,オニオンスープ
計:668kcal

夕食
ネギ塩豚カルビ丼,野菜ジュース
ネギ塩豚カルビ丼,野菜ジュース
計:651kcal

間食
チョコ,カフェオレ,プロテイン(ハーフ)
計:166kcal

合計:1884kcal

29日の食事
朝食はいつもと変わりません。ただ、トーストにはいつもよりジャムを多めに塗っております。
サラダは写真では見えませんが、トマトは2個の168g。キャベツ、水菜、大根、人参で作っています。ドレッシングはおろし醤油。しかし、かかっているはずのドレッシングが見えません。
目玉焼きの卵はMサイズ。バナナはSサイズです。カロリーが低いのはバナナがとても小さいからです。
昼食は買い物に行った先で食べています。カレーライスの少なめサイズ。それからさらにご飯の量を減らしてもらっています。カレーはポークカレーに温野菜をトッピングしたものです。
通常だとお野菜の少ないカレーになりますが、温野菜をトッピングしてあるので、野菜が溢れるカレーになっています。レンコンのシャキッとした歯ごたえがいいですね。
オニオンスープがついていました。
夕食はネギ塩豚カルビ丼。疲れたと思うと取りたくなるのがビタミンB。
豚肉には多いので、たんぱく質も一緒に取れるカルビ丼にしました。
好きな丼なのですが、脂質が多いのとお野菜がほとんどないのが、困るところ。
野菜ジュースをつけて補っています。
この日の間食は200kcal以下。そして、全部、カタカナ語。
プロテインのハーフは夜寝る前に飲みました。
太る可能性もありますが、筋肉を増やすことに使われるかもしれないと言う思いから飲んでいます。
この日の総摂取カロリーは高いです。総消費カロリーも高いけれど、これだけ取ってしまえば、意味がありません。
反省です。


2014年12月29日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ DVD BOOK ESSENCE-分
合計時間-分

29日もエクササイズはお休みです。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1820kcal683kcal21.8g421分4.73km8374歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1836kcal35.1g8589歩4.7km230歩5822歩653kcal

29日は動いていますね。パッと見で、この日、サブのお仕事をしていたっけ?と思いましたが、インターバル速歩とカーテンフックを買いに出かけた日ですね。
いろいろと動いたおかげか、素晴らしい消費カロリーを稼げました。

こんばんは。
今日も寒かったですね。でも、明日はもっと寒いそうです。
冬だから、仕方がないのかもしれませんが、寒さに我慢がなりません。
ナオミーです。

寒いせいで、腰も調子も今一つ……。
真面目に困っています。

そして、腰だけでなく、寝不足。

さすがにきつくなってきたので友人に相談したら、『夜寝る前に飲む水分を控えたら?』と言われました。

聞いた時はそれもそうだなぁとは思ったのですが、そうすると、今度は脱水症状で脚が吊る可能性が……。

確か、明け方に脚が吊って痛いので、飲む水の量を増やした記憶があるのです。
脱水していると脚が吊りやすくなりますから。

ナオミーはすでに経験済み。

お手洗いにも起きることなく、脚が吊ることもない絶妙な水分量がいくらになるのか、考える必要がありそう。

ぐっすり、寝たいです。

スポンサーサイト



                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント
        

はじめまして
はじめまして。かなり前から拝見させていただいてるものです(*^_^*)
初めてコメントさせていただきます。というのも、
足がつる話。寒さというのはないですか?
私もたまにつることあるのですが、ふくらはぎが冷えてつることがあります。
かといって、靴下を履くのは足が汗をかいて余計に冷やすなんて話もあります。
レックウォーマーか、汗を吸う寝るとき用の靴下なんていうのもありますが。

余計な発言だったらすみません。
参考になればと思いコメントさせていただきました。
失礼しました。
Re: はじめまして
ひろさん。
コメントありがとうございます。

実は寒さでも吊るのですが、わたしの場合は夏の室温が25度以上の時にも吊るので、脱水の疑いが強いのです。
確かに、ふくらはぎが冷えると吊りますよね。
子供の頃はこれで良く吊って、大騒ぎして、親を起こしていました。

今は靴下(夜に履けるタイプのものです)を履いたりして、寒さをやり過ごしていたのですが、レッグウォーマーはいいかもしれません。

ありがとうございます。