FC2ブログ

(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

七福神を巡ってきました♪

category - リバウンド ダイエット生活記
2015/ 01/ 03
                 
リバウンドダイエット生活 484日目

2014年12月28日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.6kg25.4%38歳20.71093kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.1%26.5%35.6%31.0%17.8%21.3%30.7%39.0%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.55kg24.8%3.51033kcal26歳33.75kg2.0kg55.2%


2014年12月28日の食事

朝食
ブルーベリージャムトースト,サラダ,鶏の唐揚げ,バナナ,コーヒー
ブルーベリージャムトースト,サラダ,鶏の唐揚げ,バナナ,コーヒー
計:397kcal

昼食
辛子明太子おにぎり,お漬物,豚汁
計:501kcal

夕食
汁なし担担麺,野菜炒め,ヨーグルト
汁なし担担麺,野菜炒め,ヨーグルト
計:549kcal

間食
カフェオレ,チョコ×2,プロテイン(ハーフ)
計:176kcal

合計:1623kcal

28日の食事
朝食はいつもと変わりません。ただ、たんぱく質は鶏の唐揚げからになります。卵を切らしてしまったためです。サラダはキャベツ,水菜、大根、人参がメインの167g。トマトが大きいために重量があります。他の野菜はチョビチョビと出ています。ドレッシングは昆布つゆ。オリーブオイルもかけています。デザートはバナナでした。
昼食は辛子明太子おにぎり。おにぎり屋さんで食べています。お漬物は柴漬けですね。
たんぱく質とお野菜は豚汁からになります。豚汁に野菜とお肉はたっぷりと入っていましたが、カロリーの多さに比べると、量は少なめ。1日の3分の1日分と考えるとNGですね。原因は脂肪分が多いためでしょう。
夕食は冷食になります。汁なし担担麺ですね。お正月のために冷凍食品を買おうと思っているのですが、入れるスペースがないために冷凍食品を減らしています。たんぱく質はこちらからになります。
お野菜は野菜炒めから。パッと見、焼きそばのようにも見えなくもないですが、野菜炒めです。
少なそうに見えますが、150g弱あります。少しボールが大きめなので少なく見えてしまうのが寂しいところ。デザートはヨーグルトでした。
風邪やインフルにならないためにも、免疫力を上げる食材は食べたいですね。
間食は200kcal以下ですが、昼と夜のカロリーが高いためにトータルで1600kcalを超えました。
総消費カロリー以下なので、NGではないと思いますが悔しいです。

2014年12月28日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ DVD BOOK ESSENCE-分
合計時間-分

28日もエクササイズはお休みしてます。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1854kcal717kcal27.5g431分4.76km8331歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1878kcal33.7g8733歩4.8km260歩4913歩695kcal

28日はインターバル速歩を頑張って30分間やった日です。
年賀はがきにも時間を割きましたが、買い物やお掃除も頑張っていたので、素晴らしい総消費カロリーになりました。
インターバル速歩、そして、家事も侮れません。

こんばんは。
友達と初詣に行ってきて、ヘトヘトのナオミーです。

どこの七福神かは内緒ですが、七福神を巡ってきました。
他にもたくさん回っている人がいて、驚いています。
前に七福神を巡った時は回っている人はあまり見かけなかったのに、今は手に地図を持っている人がたくさん。
地図を片手にキョロキョロしている人達を見て、ちょっと笑ってしまいました。

すごく、キョロキョロしているしぐさが可愛らしかったものですから。

初詣はとても楽しかったのですが、寝不足のせいでヘトヘト。
寝るのが遅いのも寝不足の原因の一つですが、主因は明け方にお手洗いに行くこと。
その後は素早くベッドに潜りこみ、目をつぶったとしても寝られなくなってしまうです。

実は、年末からその状態が続いていて、かなり困っています。
夜に水分を控えたら、途中で起きることもなくなるとは思うのですが、冬の乾燥しているこの時期、喉が渇くんですよねぇ。

でも、渇きに応じて、欲するままに飲むと、お手洗いに行きたいがために目が覚める……。

真面目に困っています。

やはり、お医者様に相談したほうがいいのでしょうか。
寝不足は太るだけでなく、女性ホルモンを減少させると聞いて、現在、ナオミーは戦々恐々しています。

ぐっすりと眠りたいです。

スポンサーサイト



                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント