FC2ブログ

(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

箱根駅伝が見たかったです。

category - リバウンド ダイエット生活記
2015/ 01/ 02
                 
リバウンドダイエット生活 482日目

2014年12月26日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.6kg25.2%37歳20.71094kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.0%26.6%35.4%31.1%17.7%21.4%30.5%39.2%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.60kg24.7%3.51035kcal26歳33.85kg2.0kg55.2%


2014年12月26日の食事

朝食
チョコパンケーキ,サラダ,スクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
チョコパンケーキ,サラダ,スクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
計:421kcal

昼食
胚芽押麦入り五穀米,餃子×5,カボチャの煮物,玉葱のおみそ汁,ヨーグルト
胚芽押麦入り五穀米,餃子×5,カボチャの煮物,玉葱のおみそ汁,ヨーグルト
計:551kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,納豆,野菜炒め,豚汁,みかん
胚芽押麦入り五穀米,納豆,野菜炒め,豚汁,みかん
計:456kcal

間食
チョコ×2,クッキー,カプチーノ
計:142kcal

合計:1570kcal

26日の食事

朝食はパンケーキです。これとスクランブルエッグの中のひき肉がこの日の朝食のカロリーを上げています。サラダはキャベツとレタスと水菜。トマト大きめの154gになります。
この日のドレッシングは昆布つゆになります。オリーブオイルはいつもより少なめ。バナナはMサイズに近いSサイズでした。
昼食は餃子がメインです。一応、たんぱく質は餃子とヨーグルトから。お野菜は煮物とおみそ汁からですね。こちらは合計148gになります。緑黄色野菜と淡色野菜の比率は悪くない感じでした。
ただ、煮物の味付けが濃くなってしまっているので、塩分が心配ですね。
夕食は納豆ご飯です。納豆はまた、中身が減らされていました。カロリーが減っていたので気がついた事実です。物価は上がっているので仕方がないですね。野菜炒めは黒胡椒入りハーブ塩で味付け。
黒胡椒が入っている分、塩分は控えめになっています。豚汁は具が沈んでしまいましたが、人参、ネギ、里芋、大根、豚肉が入っています。デザートはみかんでした。
野菜炒めと豚汁の野菜を合わせると昼と同じく140gほどになります。
間食は少なめ。トータルカロリーもそれほど、悪くないと思いますが、総消費カロリーが悪いのでNGな総摂取カロリーになってしまいました。
もっと動くか、もっとカロリーを減らすべきでした。お昼の餃子が痛かったと思っています。


2014年12月26日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ DVD BOOK ESSENCE-分
合計時間-分

26日はエクササイズをお休みしています。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1418kcal281kcal10.2g147分3.08km5610歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1472kcal13.2g5837歩3.2km140歩4236歩289kcal

26日は何と、お仕事はお休み。
ナオミーは年賀はがきの作成のためにあまり動いていません。

こんばんは。
新年が明けて2日目ですが、本日はサブのお仕事の日。
頑張ってきましたが、疲れました。

ナオミーです。

今日は歩き、動いたので1万歩達成と活動カロリーの600kcal超えを達成しています。
嬉しいですね。

ところで、今年の箱根駅伝の往路優勝は青山学院。
第五区のランナー神野大地選手は素晴らしい走りを見せてくれました。
新・山の神ですね。
柏原選手の記録はコース変更により参考記録になっていましたが、抜かされてしまいました。
山登りはどこまで高速化すするのでしょう?

結果は知っていたのですが、仕事が終わった後にTVでゴールする神野選手を見て、びっくり。

細い……。いったい、何キロなんだろうとプロフィールを見て、目が点になりました。

身長164センチで43キログラム……。
細いし、軽い……。

昨年、箱根を走っていた設楽兄弟(今年はニューイヤー駅伝を走っていて、そこでも体重が軽いコトを言われていました。空っ風に煽られなったようでよかったです)も体重が軽かったですが、それよりも軽い……。

軽快に走っていたところを見ると、それがベスト体重なのだと思いますが、それにしても軽い。

神野選手の体重はナオミーの美容体重でした。

本当はそこまで行くべきなのかもしれませんが、ナオミーはその体重を維持するだけの気力がないので、今年も46kgを目指します。

スポンサーサイト



                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント