FC2ブログ

(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

今年もよろしくお願いいたします。

category - リバウンド ダイエット生活記
2015/ 01/ 01
                 
リバウンドダイエット生活 481日目

2014年12月25日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.6kg26.2%38歳20.71090kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.5%26.1%36.6%30.5%18.4%21.0%31.4%38.4%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.60kg24.7%3.51035kcal26歳33.85kg2.0kg55.3%


2014年12月25日の食事

朝食
ブルーベリージャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
ブルーベリージャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:402kcal

昼食
ミニ三食丼,野菜ジュース,ヨーグルト
計:550kcal

夕食
ポテトミートグラタン,野菜ジュース,みかん
ポテトミートグラタン,野菜ジュース,みかん
計:480kcal

間食
プロテイン(ハーフ)チョコ,クッキー×2
計:186kcal

合計:1618kcal

25日の食事
朝食はいつもと変わりません。しかし、サラダは量が多くて、173gです。見えませんがトマトが4つ乗っています。ドレッシングはおろし醤油。オリーブオイルはいつもより少なめです。
目玉焼きのサイズはMサイズ。バナナはSサイズでした。
昼食はミニサイズの三食丼をいただいています。鮭、鶏そぼろ、卵そぼろです。朝と卵が重なってしまいますが、仕方がありません。野菜ジュースは一日分ではなく、低糖質タイプのもので味は今一つ。
カロリーが低いので買ってしまいましたが、次は遠慮したいです。デザートはヨーグルト。
無糖ではなく、果物が入ったタイプでした。
夕食は月のモノで疲れていた為、コンビニ弁当にしました。ジャガイモとお野菜が入っているミートグラタン。ペンネも入っていて、たんぱく質がアップしていました。野菜の量が少ないので、野菜ジュースをつけています。デザートはみかん。白い筋はついたままでいただいています。
間食は200kcal以内です。プロテインは夕食のたんぱく質の主がペンネであると思われ、吸収率に不安があったために飲みました。
これを飲まなければ150kcal以下になったのですが、仕方がありません。
総摂取カロリーは1600kcalを超えましたが、総消費カロリーがそれより200kcal以上多いので大丈夫なはずです。

2014年12月25日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ DVD BOOK ESSENCE-分
合計時間-分

25日は月のモノがきたのと寒さのため、エクササイズはお休みです。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1876kcal739kcal27.7g443分5.21km9098歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1914kcal38.2g9614歩5.2km220歩6259歩731kcal

25日は体調が悪かったのにものすごく動いています。
忙しかったし、お仕事だと気を張ると身体は動くんですね。
でも、とても疲れた日でした。

新年あけまして
おめでとうございます

アラフォーダイエッターのナオミーです。

今年は年明けから寒いですねぇ。
ナオミー。初詣に行くために外に出たら、雪が空から降ってきました。
今冬の初雪、二度目の雪と見られませんでしたが、三度目の雪を見ることは出来ました。

それにしても、新年早々、雪が降るなんてビックリです。
今日は明け方のあまりの寒さに、お風呂に入って身体を温め、トレーシーメソッドをしようとひそかに考えていた計画を諦めたのですが、正解だったと思います。

雪が降るような寒さの中を出掛けるのは、お風呂の余韻が残っている身体にはツライですから。

ところで、今回、もらった年賀はがきで友人がリバウンドしていること(本人が申告)が判明しました。

かなり、無理めの目標を立ててのダイエットだったので、痩せた後の体型を維持するのが無理な体重を目標にしないほうがいいのではないかとアドバイスしていたのですが、自らの初志を貫徹してダイエットを敢行。

一度、ほっそりとした姿をナオミーも見たのですが……。
現在、リバウンド中だそうです。

まあ、痩せる時には気合いが必要なので、ちょっと厳しめの目標に向かって行くのはいいと思うのですが、痩せた後のことも考えておくべきだとナオミーは思っています。

そういうナオミーも少し難しめの46kgという目標体重を出して、現在、体重増で苦しんでいますから、人のことは言えないんですけどね。

今年こそは体重46kg。体脂肪率22%に戻したいと思います。

スポンサーサイト



                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント