(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

寒さは腰に響きます!

category - リバウンド ダイエット生活記
2014/ 12/ 31
                 
30日の夜に記事を書いていますが、眠たくなってしまったため、更新は31日になっています。

リバウンドダイエット生活 480日目

2014年12月23日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.2kg26.7%38歳20.61081kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.6%25.8%37.2%30.3%18.6%20.7%31.7%37.9%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.10kg24.8% 3.51024kcal26歳33.50kg1.9kg54.8%


2014年12月23日の食事

朝食
ブルーベリージャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
ブルーベリージャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:401kcal

昼食
胚芽押麦入り五穀米,つくね×2,温野菜サラダ(ブロッコリー,人参,カボチャ,玉葱),豚汁,ヨーグルト
計:466kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,納豆,マッシュポテト,野菜炒め,人参のおみそ汁,みかん
胚芽押麦入り五穀米,納豆,マッシュポテト,野菜炒め,人参のおみそ汁,みかん
計:487kcal

間食
シュトーレン,チョコ×3,コーヒー
計:236kcal

合計:1590kcal

23日の食事
朝食はいつもと変わらず。ただ、ジャムをイチゴからブルーベリーに変更。トーストを焦がしすぎました。ブルーベリージャムの量はいつもと変わりません。
目玉焼きの卵はLサイズ。サラダはキャベツ多め、レタス多めでトマト大きめの165gです。
この頃、150g超えが常態化してきました。ドレッシングはおろし醤油。オリーブオイルはいつもより多めです。バナナはSサイズ。カロリーが400kcalを超えたのは、オリーブオイルが多かったからです。
昼食は写真を撮り忘れました。普段通りのご飯につくね。たんぱく質はつくねからです。
温野菜サラダはレンジで蒸しました。合計200gを超えています。多かったのはブロッコリーと玉葱ですね。かけたのはドレッシングではなく、ハーブ塩です。
おみそ汁は豚汁。インスタントですが、結構、たんぱく質がありますね。しかし、脂質もたっぷり。
食べる時には気をつけるべきものです。デザートはヨーグルト。具はイチゴでした。
夕食は納豆ご飯です。たんぱく質は納豆から。そして、お野菜は野菜炒めとおみそ汁からですね。
朝と昼だけで1日分のお野菜をいただいていますが、お夕飯でもきちんと食べています。合計200gほどですね。野菜炒めには肉も入っています。マッシュポテトは腹持ちのためですね。野菜が多いと途中でお腹が空くことがありものですから。
デザートはみかん。風邪を予防する成分がある果物。おこたの入りながら、食べるみかんは冬の風物詩。
間食は食べ過ぎています。200kcalを超えました。コーヒーを我慢すれば超えなかったのですが、諦めるべきなのは、チョコでしょう。
総摂取カロリーは1600kcal以内ですが、総消費カロリーが低いのでNGです。

2014年12月23日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ DVD BOOK ESSENCE-分
合計時間-分

23日もエクササイズをお休みしています。


活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1386kcal249kcal7.4g145分1.69km3082歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1435kcal12.0g3156歩1.7km10歩2543歩252kcal

23日は動いていません。疲れが出て、ダウンしていた日で、買い物にしか出掛けていないと思います。
疲れには休息がひつようですが、動かないことが疲れを助長することがあるらしいので、その兼ね合いが難しいですね。

こんばんは。
今日もいろいろと頑張りました。
ナオミーです。

予定と言うものは予定であり、その通りに行くものではないですよね。
一応、大掃除は終わったのですが、今日もいろいろと動いていまして、ナオミーは途中で腰が痛くなり、エクササイズは諦めました。

腰をあまり動かしていないから、痛くなってしまったのか、寒いから痛くなってしまったのかは不明。

何にしろ、痛いのです。

痛い時に頑張ると碌なことにならないのは経験済みなので、湯船に浸かってしっかりと温めてから、暖房の効いた部屋で軽くストレッチのみしています。

炎症を起こして痛いわけではないんですよね。
温めると痛みが引くのですから。

ストレッチをしたのはそのほうがダイエットに良いからです。
そして、次の日の腰の痛みも軽くなる。

来年は年明けから大寒波がやってくると聞きます。
今から、ナオミーは腰が心配です。

それでも、太っていた頃に比べたら、痛みも調子の悪さもずっと軽くなっています。
やはり、リバウンドは出来ませんね。

スポンサーサイト
                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント