(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

年賀はがきで苦労しています。

category - リバウンド ダイエット生活記
2014/ 12/ 27
                 
リバウンドダイエット生活 475日目

2014年12月18日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.9kg25.1%38歳20.91099kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.0%26.6%35.2%31.1%17.7%21.4%30.5%39.3%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.90kg24.7%3.51041kcal26歳34.05kg2.0kg55.5%


2014年12月18日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
イチゴジャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:399kcal

昼食
チーズときのこのリゾット,ミネストローネスープ,コーヒー
計:567kcal

夕食
オムハヤシライス,野菜炒めトマト味,ほうれん草のおみそ汁,ヨーグルト
オムハヤシライス,野菜炒めトマト味,ほうれん草のおみそ汁,ヨーグルト
計:456kcal

間食
クッキー×3,シュトーレン,コーヒー
計:241kcal

合計:1663kcal

18日の食事
朝食はいつもと変わりません。カロリーが低めなのは卵が目玉焼きでバナナがサイズが小さいからです。
サラダは良く見えませんが、レタス多めでキャベツ少な目の155gになります。ドレッシングはこの日もおろし醤油でした。
昼食はリゾットです。チーズときのこのリゾット。たんぱく質のためにも鶏肉が欲しかったのですが、鶏肉が入っているものはカロリーが高そうだったので諦めました。チーズにもたんぱく質は多いですし、ミネストローネスープに入っていたパスタも植物性ですが、たんぱく質ですから大丈夫だと思います。お野菜はもちろんスープから。かなり刻みの細かいお野菜が入っていて、美味しかったです。
デザートのコーヒーはミルクと砂糖を入れて飲んでいます。
夕食は冷凍食品。17日と同じく、冷凍食品を入れる場所を開けるために食べています。
野菜炒めは冷凍庫に残っていたミネストローネスープ用のスープ氷で煮込みながら味付け。
量が少なかったせいでお野菜がスープ氷の中身をほぼ吸収。いい色に仕上がりましたが、味は今一つ。
かなり長いこと放置してしまっていたようです。おみそ汁の具はほうれん草。野菜炒めの分と合わせると150gほどになります。
オムハヤシライスは思っていた以上にカロリーが少なかったのですが、たんぱく質も少なくて、デザートにたんぱく質がみかんより多めのヨーグルトをつけましたが、それほど足しにはなっていないかもしれません。
間食はクッキーが痛かったですね。200kcalを超えたのはこれが原因。
ただ、ノルマなので仕方がないです。シュトーレンは意地ですね。午前中に食べているので、食べるのを止めるという選択肢もなかったです。
飲み物はカロリーがないかぎり、間食にはカウントしていません。この日のコーヒーはミルクを入れたために入れています。いつもは麦茶か白湯なので、ノーカウント。
1600kcal台で納まりましたが、動いていないのにこのカロリー。
NGです。

2014年12月18日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ DVD BOOK ESSENCE-分
合計時間-分

18日もエクササイズはお休みになります。
そろそろ、やりたいんですけどね。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1472kcal335kcal10.1g175分3.48km6211歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1546kcal17.3g6246歩3.4km50歩5162歩363kcal

18日はメインのお仕事でした。
動いていませんね。ただ、デスクワークだった割には頑張っていた模様。
活動カロリーが300kcalを超えていますから。
でも、痩せるつもりでいるのなら、もっと頑張らないとダメですね。

こんばんは。
本日、二度目の更新になります。
ナオミーです。

出来ることなら、もう1回くらい更新したいのですが、無理ですね。
本日の夜更かしは昨日に引き続き、年賀はがきを書いているためです。

昨日は年賀はがきの作成のために更新が出来ませんでした。

昨日はお休みだったのですが、朝から年賀はがきと格闘です。
諸事情により、ソフトを新しくする予定だったのですが、新しいソフトをインストールしたところでトラブル発生。
結局、古いソフトで作ることに……。

古いソフトでも作れないことはないのですが、素材の加工が面倒なのです。
複数の素材を作ったところで、午前中は終わり、午後も半ば……。

昼食を食べ、今日が年内最後の『燃やすごみの日』だったために、燃やすごみを準備。
ナオミー、溜める女ではないのですが、太っていた時に着ていた服を今回で全て捨てております。
もう、元の体重に戻る予定はありませんからね。
今、再び太り始めているので、退路を断っています。

その後、今日の昼まで年賀はがきを作成。
都内以外の方の分は終わりました。

明日は都内の分をやる予定ですが、終わるかは不明です。

お掃除は早く始めていたのですが、順調に行っているのですが、年賀はがきで躓くとは思いませんでした。
ですが、明日の午前中には終わらせて、午後からは大掃除を再開します。
今年の31日は絶対にのんびりと過ごす予定です。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント