(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

やってきてしまいました。

category - リバウンド ダイエット生活記
2014/ 12/ 25
                 
リバウンドダイエット生活 473日目

2014年12月16日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.5kg26.6%38歳20.71086kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.7%25.8%37.1%30.2%18.7%20.8%31.8%38.1%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.45kg23.9%3.51040kcal24歳34.10kg2.0kg55.6%


2014年12月16日の食事

朝食
パンケーキ,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
パンケーキ,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:409kcal

昼食
スパイシー炒飯,魚肉ソーセージ(1/2)野菜炒め,カボチャの煮物,ヨーグルト
計:477kcal

夕食
きのことほうれん草とベーコンの和風スパゲティ,コーヒー
計:587kcal

間食
シュトーレン,プロテイン(ハーフ),チョコ×2
計:186kcal

合計:1659kcal

16日の食事
朝食のメインはパンケーキです。中身は15日と同じく小豆餡とバター。サラダはレタス多めでトマト多め。キャベツ若干少なめでオリーブオイルをかけ忘れた154gです。ドレッシングは昆布出汁つゆ。
昆布出汁つゆはなかなかいいのですが、塩分が多すぎなので気をつけないといけないですね。
目玉焼きの卵はMサイズ。お醤油、初めは2滴で我慢していたのに現在は4滴くらいかけています。
反省ですね。バナナはSサイズでした。
昼食は久々のお弁当です。スパイシー炒飯は普通の炒飯の味付けに黒胡椒を多めに使い、ピリリと仕上げています。入っているたんぱく質は魚肉ソーセージ。半分は炒飯に入れて、もう半分は普通に食べました。野菜炒めは15日の夜に出た失敗餡かけの残りです。カボチャの煮物分とあわせて180gほどになると思います。デザートのヨーグルトはイチゴでした。
夕食は外で食べています。味付けは醤油ですね。鰹節が少し乗っていました。具はきのことほうれん草とベーコン。ほうれん草は50gはあると思うので、昼食のお野菜と合わせて、1日分は取れていると思います。和風パスタだったので、ほどほど低カロリーでした。
食後にはコーヒーを飲んでいます。入れたのはミルクと甘味料でした。
間食は200kcal以下です。大きいのはシュトーレンとプロテイン。シュトーレンは果物がたくさん入っていて、かなり重め。美味しいです。
総摂取カロリーは1700kcal以下。
ちょっと高いですが、総消費カロリーがちゃんとあるので、おそらく大丈夫でしょう。

2014年12月16日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド 14分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ DVD BOOK ESSENCE-分
合計時間14分

16日はエクササイズを頑張っています。
トレーシーメソッドです。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1844kcal707kcal19.7g453分5.04km8952歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

データを誤って削除したため、オムロンの記録はありません。

16日は動いています。なので活動カロリーは嬉しい700kcal台。
そこそこ歩いてもいるのでこの値なのですね。
頑張ります。

こんばんは。
腹痛と腰痛に苦しんでいるナオミーです。

月のモノがやってきました。
計算してみたら、今、きてもおかしくはありませんでした。
今まで、計算機能付きの電子婦人体温計でいつくるかを確認していたのですが、その電子婦人体温計が壊れてからは、体温ははかっても面倒くさがって、自分計算していなかったので、月のモノが突然(自分の意識の中で)来たことにビックリ。

しかも出先だったので、あたふたしてしまいました。
一緒に行った同僚が女性でよかった。

迂闊なところのあるナオミーには計算機能のついた婦人体温計は必要です。

スマホのアプリに頼ろうかと思ったのですが、朝の自分の寝ぼけ具合を見ると、スマホに入力をし忘れそうなので、大人しく電子婦人体温計を買います。

とりあえず、明日はお休みなので(忙しいのですが、代休消化。上司達が人事に怒られました。)年賀葉書を書き、体温計を買いにいきたいと思います。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
私も昨日はパンケーキを食べました(笑)
たまに食べるとクセになりそうですね(^^)
No title
女性はそれがあるから大変ですよね・・・。
私は男なので分からないのが救いと言いますか何と言いますか・・・^^;


オムロンの体重計何使ってますか?
私が使ってるオムロンの体重計、1年使ってみた結果イマイチで買い替えを検討してまして・・・。

是非共参考にさせて頂きたいです♪


あ、良かったら私のブログにも遊びにきてください^^
http://lazypigdiet.com/category13/entry110.html
Re: No title
東郷さん。
ありがとうございます。

パンケーキは癖になりますよね。
買ってきたもので材料を見ると、NGな物が多いのに、止められません。
だから、体重が戻らないのかも。
無理はしないで、地道にいきます。


Re: No title
ばんぶーさん。
コメントありがとうございます。

わたしの体組成計の型番は『Karada Scan HBF-701』になります。
ちょっと(かなり?)古いタイプの体組成計です。