FC2ブログ

(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

クリスマスです。ダイエット中でもケーキは食べる!!

category - リバウンド ダイエット生活記
2014/ 12/ 24
                 
リバウンドダイエット生活 472日目

2014年12月15日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.6kg26.1%38歳20.71090kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.4%26.1%36.5%30.6%18.3%21.0%31.3%38.5%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.5kg24.6%3.51035kcal24歳33.85kg2.0kg55.2%


2014年12月15日の食事

朝食
パンケーキ,サラダ,スクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
パンケーキ,サラダ,スクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
計:417kcal

昼食
ネギトロおにぎり,豚汁,みかん
計:489kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,納豆,野菜炒め,ジャガイモの甘辛味噌炒め,ほうれん草のおみそ汁,みかん
胚芽押麦入り五穀米,納豆,野菜炒め,ジャガイモの甘辛味噌炒め,ほうれん草のおみそ汁,みかん
計:487kcal

間食
チョコ,クッキー×2,カフェオレ
計:198kcal

合計:1591kcal

15日の食事

朝食はパンケーキがメイン。中身はバターと餡です。サラダはキャベツ多めレタス多めでトマト大きめの154gになります。スクランブルエッグはひき肉入りで卵のサイズはMサイズでした。バナナはSサイズです。
昼食はネギトロおにぎり。たんぱく質はこれと豚汁から。豚汁はお野菜たっぷりの具だくさん豚汁。
豚肉、コンニャク、里芋、人参、玉葱、ゴボウ、大根、白菜などが入っていました。デザートは家から持って来たみかんです。
少なく見えますが、豚汁が具だくさんなのでかなり満足。コンニャクが入っていたのも腹にたまった理由なのかもしれません。
夕食は納豆ご飯です。
お野菜は野菜炒めとおみそ汁から。一応、野菜炒めは出汁で作った餡で味付けしていて、餡かけなのですが、餡の量が少なすぎで見えませんね。本当はもっと餡がドンと入っていて、上から、柚子の皮をかけようと思っていたのですが、出来ませんでした。一応、野菜炒めがまとまっているように見えるのが餡を使った名残です。片栗粉が少なすぎました。ジャガイモの甘辛味噌炒めは餡が出来なかったので後からつけております。
夕食もデザートはみかん。ヨーグルトの買い置きが無くなってしまったからです。
間食はかろうじて200kcal以下。一番大きいカロリーはカフェオレのカロリーです。
総摂取カロリーは1600kcal以下ですが、この日の総消費カロリーとどっこいどっこいなので、微妙なラインです。

2014年12月15日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ DVD BOOK ESSENCE-分
合計時間-分

15日はエクササイズをお休みしてます。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1657kcal520kcal14.5g361分3.95km6997歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

データを誤って削除したため、オムロンの記録はありません。

15日はメインのお仕事で動いていました。
でも、サブのお仕事程は動いていないですね。もっと、歩くことができればよかったです。


メリークリスマス。

こんばんは。
ナオミーです。

クリスマスイブなので、ダイエット中ですがケーキを食べました。
まあ、年に1回、誕生日も入れれば年に2回のことなので、許してくださいませ。

夕食にケーキを食べる予定だったので、本日は朝食、昼食、間食と寂しくいただいています。
明日もあっさり目で行く予定。
一応、サブのお仕事で動いたので、摂取カロリーと消費カロリーはトントンになるはず。
エクササイズはトレーシーメソッドの脚のエクササイズとストレッチを軽くしています。

TRF のダンストレッチは画像を見る限り出来そうなのですが、この寒い時期に新しいことをやるのが怖かったのです。

チキンなナオミーをお許しください。

ただ、昨日の更新した記事に書いたインターバル速歩は試してみました。
息が上がるほど、早く歩くのは結構、キツイですね。

後、3分間を見極めるのが難しい。
ナオミーはiphone をコートのポケットに入れて、時間を計りましたが、ズレが出てきております。
明日も、そのようにして、試してみます。

スポンサーサイト



                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント