(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

動いても食べ過ぎたら、痩せないよね?

category - リバウンド ダイエット生活記
2014/ 12/ 18
                 
リバウンドダイエット生活 465日目

2014年12月09日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.8kg25.5%38歳20.81096kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.2%26.5%35.7%30.9%17.9%21.3%30.8%38.9%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.70kg24.5%3.51039kcal26歳34.00kg2.0kg55.5%


2014年12月09日の食事

朝食
アップルデニッシュ,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
アップルデニッシュ,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:432kcal

昼食
鮭イクラ丼(ミニサイズ),緑黄色野菜の温野菜サラダ,ヨーグルト
計:504kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,納豆,ほうれん草とミックスベジタブルのソテー,マッシュポテト,オクラのおみそ汁,みかん
胚芽押麦入り五穀米,納豆,ほうれん草とミックスベジタブルのソテー,マッシュポテト,オクラのおみそ汁,みかん
計:476kcal

間食
チョコ×2,煎餅,クッキー
計:188kcal

合計:1600kcal

9日の食事

この日の総摂取カロリーはぴったり1600kcalでした。
動いていないのに、食べているので完全にNGですが、ぴったりというのが嬉しいです。
間食を全部我慢すれば、いい感じになっていましたが、それは無理というもの。
ボチボチいきます。
朝食はデニッシュパン。8日と同じお店で買っています。サラダはキャベツ、水菜、大根がたくさん。これをたっぷりと乗せたのでトマトは1つです。少なそうに見えて168g。ドレッシングはおろし醤油。オリーブオイルもかけています。
この日の玉子はかろうじて、Mサイズ。目玉焼きにしました。バナナはSサイズでした。
昼食は鮭イクラ丼のミニサイズです。ミニなので、カロリー低め。でも、コレステロールが多そうです。たんぱく質は丼からお野菜は温野菜サラダからです。温野菜サラダのドレッシングはカロリーの低い紫蘇にしました。胡麻にも興味があったのですが、高カロリーだったので……。デザートのヨーグルトは小さめサイズのものです。
夕食は納豆ご飯。お野菜はソテーとおみそ汁からで、合計180gです。ソテーの量は見た目よりも多いです。昼食と合わせて考えると、この日は緑黄色野菜を多く食べていた日になります。
朝にいただいた淡色野菜だけでは少なすぎですね。マッシュポテトはお腹の足しにデザートはみかんでした。
この日の間食は結構、食べています。チョコと煎餅はナオミーのですが、クッキーは8日と同じくチャリティのものですね。
この時期は連続で1600kcal台のカロリー。痩せないはずです。

2014年12月09日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ DVD BOOK ESSENCE-分
合計時間-分

9日もエクササイズをお休みしています。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1414kcal277kcal8.0g141分3.26km5929歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1470kcal14.4g5889歩3.2km80歩4781歩287kcal

9日は歩いてないですね。デスクワークだったせいもありますが、そんな時でも、いつもは6000歩は超えるのに……。
一応、活動カロリーは250kcalを超えているので、異所性脂肪が蓄積されることはないと思いますが、もっと動かねば。


こんばんは。
本日、二度目の更新になります。
ナオミーです。

一昨日、昨日の暴食が祟ったのか、本日のナオミーは前日に比べて、体重が600gもアップ。
哀しいことになっています。

47kg台の前半から、47kg台の後半へ。
現在、崖っぷちです。

痩せ期なのに、太ってどうする!!と自分を叱咤中。
動かない上に食事も今一つでしたからねぇ……。

じゃあ、動けばいいのかといえば、やはり、動くだけでもダメなようですね。
本日、ナオミーは同僚と一緒にまた、また、昼食を外食。一応、ナオミーは軽めで済ませています。
500kcalは超えましたが。

相手もダイエット中だから、外食でもガツンと食べないだろうと思ったのですが、そんなことはありませんでした。

いつもと同じ量を食べる同僚にビビるナオミーその他。

同僚がダイエット中なのは、健康診断のメタボ健診にひっかかったからです。

思わず、ダイエット中にそんなに食べても大丈夫なのか聞いたら、
『体重は増えていないから大丈夫』
との答え。

痩せるためにダンスを始めたので、食べても体重は増えないのだそうです。ダンスで動くから。
でも、動いた分食べてしまうので、体重もほとんど落ちないのだそうです。

ダメじゃん。それ……。

ただ、筋肉はついてきているし、少しずつ、食事量を減らそうという努力しているとか……。
ナオミーと違って、激しくダンスをしても次の日に、体調を崩すこともなく、いつもパワフル。
そのうち、追い越されそうな気がします。

食事とエクササイズはそのさじ加減が難しいかもしれないですね。

ナオミーも頑張ります。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
結局、食べた量ー動いた量なんですね。

ぴったりというのは、珍しいですね(^^)