(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

食べ過ぎを自覚してはいるんですけれど……。

category - リバウンド ダイエット生活記
2014/ 12/ 18
                 
17日に記事を書きましたが、アクセスの集中により18日に更新しています。

リバウンドダイエット生活 463日目

2014年12月07日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.9kg25.3%38歳20.91098kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.1%26.6%35.4%31.0%17.8%21.3%30.7%39.1%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.95kg25.4%4.01035kcal27歳33.75kg2.0kg54.8%


2014年12月07日の食事

朝食
ランチパック ピーナッツ,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
ランチパック ピーナッツ,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:393kcal

昼食
エッグスラット,トマトスープ,オレンジジュース
計:488kcal

夕食
茄子とミートソースパスタ,野菜の甘辛味噌炒め,カボチャの煮物,みかん
茄子とミートソースパスタ,野菜の甘辛味噌炒め,カボチャの煮物,みかん
計:552kcal

間食
プロテイン(フルサイズ),チョコ×2
計:198kcal

合計:1631kcal

7日の食事

この日のトータルカロリーは1600kcalの前半。食べすぎですが、頑張っている感じですね。
動いているのでたくさん食べてもそれほど悪影響は出ないはずです。
朝食はランチパックです。いつもより少し高カロリーなメインですが、カロリーはいつもより少し少なめ。サラダのオリーブオイルをいつもより減らしたからです。サラダは今回は水菜とキャベツがメイン。かかっているドレッシングは和風おろし醤油で167gでした。
卵はSサイズで目玉焼きにひき肉が入っていないのに、スクランブルエッグよりもカロリーは低め。バナナはMサイズでした。
昼食は今話題のエッグスラット。カフェで食べているのですが、ブレックファーストとランチの狭間の時間だったのでコレを頼みました。エッグスラットのセットでドリンク付きでサラダかスープが選べます。クラムチャウダーとトマトスープだったので、トマトにしました。トマトスープの中には玉葱と人参も入っています。飲み物はオレンジジュースにしました。デザート代わりですね。
エッグスラット。マッシュポテトの上に半熟卵。それをパンの上にのせていただいたのですが、トロッとした玉子とホクホクして、少し塩気のあるマッシュポテトと具だくさんのソースの3つがマッチして、すっごく美味しかったです。ただ、オレンジジュースは味が薄くて残念でした。
夕食は茄子とミートソースのパスタです。お野菜は野菜の甘辛味噌炒めなのですが、見えないですね。一応、味噌をからめているはず……。カボチャの煮物と合わせて、お野菜は160gになります。
デザートはヨーグルトでした。
間食は朝に食べたチョコが2個とエクササイズ後のプロテインですね。
久方ぶりにフルサイズで飲みました。

2014年12月07日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ DVD BOOK ESSENCE30分
合計時間30分

7日はダンササイズを頑張っています。
しかし、今だに踊っているのは上半身を鍛えるEZ・DO・DANCE。
早くうまく踊れるようになって、ウエストを鍛えるエクササイズにいきたいのです。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1747kcal610kcal19.5g409分4.00km7239歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1790kcal30.8g7453歩4.0km210歩4975歩607kcal

7日はお休みでした。ですが、動いています。なかなか良い数字。残念なのは、早足で動こうと頑張っていたのに、その結果は表れていません。もっと、力強く動かないとダメなのかもしれません。

こんばんは。
本日、二度目の更新になります。
ナオミーです。

お腹の荷物は少し溜まっていますが、エクササイズはお休みしているものの、仕事で動いているおかげで、体重は現在、緩やかに減少中。

嬉しいのですが、体脂肪率はなかなか減りません。
筋肉をつけて、有酸素運動を頑張らないと、体脂肪率は改善しないのかも。

体重は47kgの半ばまで落ちましたが、体脂肪率は26%台。

前回はダイエット時はトレーシーメソッドと一緒にWii Fit Plus やFitness Party を長時間やっていましたっけ。
ながらジョギングやサイクリング、他にやっていたフィットネスが効いていたのかもしれません。

ダンササイズは楽しいのですが、30分以上、やると次の日に響きますからね。

食事も前回は厳しくて、今回は緩め。前回は-16kg落としたのですから、厳しかったのも当然。

でも、さすがにもう少し締めなければと反省。

実は昨日、更新が出来なかったのは、帰り際に後輩に見つかり、夕食を一緒に食べることになってしまったからです。
ナオミーは一応、カロリーの低い物を選びましたが、それでも外食。そこそこのカロリーです。

なので、今日は頑張ってカロリー低めに物を狙って行くぞ!!と思っていたのに、今日も昼食はボリューミー。
夕食もカロリー高めの冷凍食品です。冷凍庫があふれてしまったのが原因ですが、どこか、ダイエットに疲れてきている自分がいるのかもしれません。

一生続きますからね。コレ。
とあるところで聞きましたが、お医者様が患者さんの食事指導をやめると、2年くらいで食事指導していたことがゼロになるらしいですね。

どんな人でも、一人で続けるのは大変なんですよね。

ナオミー。明日は頑張って、絶対に総摂取カロリーを減らします。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント