(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

本当に寒いですね。

category - リバウンド ダイエット生活記
2014/ 12/ 17
                 
リバウンドダイエット生活 462日目

2014年12月06日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.7kg26.5%38歳20.81095kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.3%26.4%35.9%30.8%18.1%21.2%31.0%38.8%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.75kg25.3%3.51032kcal27歳33.65kg2.0kg54.6%


2014年12月06日の食事

朝食
ランチパックピーナッツ,サラダ,スクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
ランチパックピーナッツ,サラダ,スクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
計:398kcal

昼食
ペンネアラビアータ,ミネストローネスープ,マッシュポテト,みかん
計:482kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,納豆,ほうれん草とミックスベジタブルの炒め物,玉葱のおみそ汁,ヨーグルト
胚芽押麦入り五穀米,納豆,ほうれん草とミックスベジタブルの炒め物,玉葱のおみそ汁,ヨーグルト
計:468kcal

間食
カフェオレ,プチマドレーヌ,チョコ,プロテイン(ハーフ)
計:264kcal

合計:1612kcal

6日の食事
朝食のメインはランチパックです。安売りしていたので買ってしまいました。
サラダはレタス多め。キャベツ少な目、トマト多めの158gになります。
この日のドレッシングは昆布出汁。オリーブオイルはいつもより少なめでした。
スクランブルエッグはひき肉入りで卵のサイズはSサイズ。バナナもSサイズだったので、カロリーが低いです。
昼食は写真を撮り忘れました。
パスタです。ペンネアラビアータ。ちょっとベーコンを足して、コクを出してみました。
スープはミックスベジタブルを足したミネストローネスープ。大きめの角切りベーコンが入っていて、パスタとあわせて、たんぱく質とお野菜が取れていると思います。
お腹の足しにマッシュポテト。デザートでみかんを食べています。
夕食は納豆ご飯。写真で見ると、ほうれん草のミックスベジタブルの炒め物の量が少なく見えますが、150gを超えています。器が大きめなので少なく見えるんですね。
おみそ汁の玉葱と合わせると200gを軽く超えます。
デザートはヨーグルトでした。
この日の間食。大きいのはカフェオレとプチマドレーヌですね。お腹が空いているからといって、安易にカフェに入るのはNGです。今度はオカラクッキーでも持って出かけるのがいいのかもしれません。

2014年12月06日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ DVD BOOK ESSENCE-分
合計時間-分

少し調子が悪かったのでエクササイズはおやすみです。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1783kcal646kcal20.9g438分4.28km7622歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1825kcal30.8g7701歩4.2km220歩5082歩642kcal

6日は分割して大掃除をしています。この日は洗濯機や冷蔵庫の裏を頑張って、掃除した日ですね。
いろいろと物を動かしている関係か、サブの時と同じくらい動いていて、びっくりしました。
素晴らしい活動量。やはり、家事を本気でやるとよいカロリーになるんですね。

こんばんは。
ここのところ、ずっと寒いですね。
日本列島は冷蔵庫の中にいるような状態だと聞きます。

大雪や猛吹雪、大荒れの天候には早くおさまって欲しいです。

東京は気温が低いだけだと思うのですが、ナオミーは起床してエアコンのスイッチを入れてから、30分間はベッドの中です。
寒すぎると腰が怖くて動けません。

電気代はかかりそうだし、環境にも優しくないけれど、仕方がありません。
本当に早く冬型が緩むことを祈るばかりです。

ところで、尾籠な話題で申し訳ないのですが、ついこの間まで、エクササイズをこまめにしていたおかげで、月のモノが去った後にお腹の荷物の出が良くなっていました。
しかし、それが寒さでエクササイズをお休みしていたら、お腹の荷物の出が悪くなりました。

食べている物はそれほど変わっていないのに、モノが出ない……。

やはり、食べ物だけではなく、腹筋の問題でもあるんですね。

毎日に色はともかく、バナナ型のモノが元気に出ていたのに、今はコロコロするようになってしまいました。
腸の中でモノが滞留しているんですね。

腹筋を鍛えるためにアブスライダーを使いたいけれど、寒さに腰の筋肉が硬くなっているのがわかるので怖くて使えません。

他のエクササイズを探すべきかもしれません。

スポンサーサイト
                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント