FC2ブログ

(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

アメリカ製サプリをGET☆

category - リバウンド ダイエット生活記
2014/ 12/ 11
                 
リバウンドダイエット生活 459日目

2014年12月03日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.8kg25.7%38歳20.81095kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.3%26.3%36.0%30.6%18.1%21.1%31.0%38.8%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.80kg24.2%3.51044kcal25歳34.15kg2.0kg55.9%


2014年12月03日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ,スクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
イチゴジャムトースト,サラダ,スクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
計:401kcal

昼食
ホットドッグ,緑黄色野菜のサラダ,ヨーグルト
計:452kcal

夕食
塩豚カルビ丼,野菜ジュース
塩豚カルビ丼,野菜ジュース
計:609kcal

間食
プロテイン(ハーフ),プチフール
計:231kcal

合計:1693kcal

3日の食事
総摂取カロリーはほぼ、1700kcal台。アウトですね。動いていて、1800kcal台に総消費カロリーが達していようとアウトです。
反省します。
朝食はいつもと変わりません。トーストにサラダです。この日のジャムの量はいつもより少し少なめ。
サラダはレタスや人参、大根が多めでキャベツ少なめの161g。トマトが4つあったので、量が増えました。この日はドレッシングではなく、レモン汁、岩塩、オリーブオイルをかけていただいています。
お野菜が新鮮なので、味付けさっぱりでも満足。
この日の卵はSサイズに近いMサイズ。バナナはSサイズでした。
昼食はホットドッグです。宅建が受かったので、お祝いに昼食を買ってくれました。
ホットドッグは刻み野菜入りのトマトケチャップとマスタードがついたものです。お野菜はサラダから。緑黄色野菜と言いながら、一番多かったのはレタスだった気がするのですが、レタス、カボチャ、人参、トマト、ブロッコリーが入ったサラダで、カボチャとブロッコリーは茹でてあります。
卵やフライドオニオンが少しかけられていましたが、上から見るとおしゃれでした。
デザートはヨーグルト。R-1ヨーグルトでインフル予防です。
毎日、食べないと効果はないと思うけれど、ありがたく買ってもらいました。
夕食は塩豚カルビ丼です。
動きにくく、疲れているようだったので、豚さんから元気を貰おうと思いました。
なぜか、子供の頃から、疲れると豚肉を食べていたような気がします。
刷り込みですね。夕食はたんぱく質はOKとして、カロリーと脂質多すぎたところがNGです。お野菜がなくて、野菜ジュースをつけてしまったのも問題かも。サラダにしたら、もう少しカロリーカット出来たはず。
もう少し考えて、夕食を選んでいたら、1700kcal近くにもならなかったですよね。

2014年12月03日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド 14分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ DVD BOOK ESSENCE24分
合計時間38分

3日はトレーシーメソッドとダンササイズをやっています。
トレーシーメソッドはいつも通りの2つ。ダンササイズも、EZ DO DANCEのみ。
ダンササイズは12月に入ったら、次に曲をやる予定だったのですが、予定は未定を地でいってしまいました。


活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1758kcal621kcal21.7g407分4.66km8369歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1812kcal32.8g8525歩4.6km240歩5569歩629kcal

3日はサブのお仕事で動いていました。ただ、歩数は1万歩に達せず。
そこそこという感じでしょうか。

こんばんは。
今日もお仕事を頑張ってきたナオミーです。
一昨日、昨日は良いお天気だったのにメインのお仕事で部屋の中。
本日は雨なのに、サブのお仕事でお出掛けです。

相手先は駅から地下街を通っていける場所にあるので楽なのですが、お仕事場から駅までが大変。
こういう日は車の方がいいですね。

酔いますけど……。

前日にお魚をもっと食べようと書きました。そこでDHAとEPA(目や脳にいい)にもチラリと触れていたのですが、タイムリーにサブの先輩からDHAとEPAのサプリをもらいました。

先輩の甥っ子ちゃんが学校の語学研修でアメリカに行った時に買ってきたものだそうです。
たくさん買ったからとおみやげ代わりに2瓶ほどもらったそうですが、1瓶目を開けて、入っていたサプリの粒の大きさに先輩は飲むのを諦めたそうです。
(今は奥さんが頑張って飲んでいるそうですが、1瓶だけで充分と言ったとか)

2瓶目の封が切られていないサプリをナオミーがもらっちゃいました。
アメリカのサプリは大きいですよね。

コレなんか、3センチくらい長さがありそう。

知り合いでアメリカのサプリを飲んでいる人(アメリカ在住)はタブレットを飲む時には途中で折って、2つにして飲むと言っていましたが、DHAとEPAはオイルなのでカプセルの中身は液体。折ったり割ったりは出来ません。

確か、アメリカのサプリは飲みやすさよりも、天然成分と含有量の多さとお値段の安さを追及していると聞いています。
有効成分が1日の必要量よりも多いのは困りモノですが、いただいたものは摂取上限よりも下なので大丈夫でしょう。

まあ、それにしても一粒が大きい。値段は円高の今でも円換算にして、安いんですけどね。
ただ、お安いのは嬉しいです。
日本人が一日に摂取しても大丈夫な上限を確認して、アメリカ製のサプリを飲んでみるのもいいかもと思っています。

ちなみにナオミーは社会人になってもニキビが出てきてしまう体質で、皮膚科に行っても今一つだったのに、アメリカ製の肌荒れ用のサプリを飲んだら、覿面、肌が落ち着き驚きました。

たまたま、体質があったのかもしれませんが、すっごく感謝しています。

スポンサーサイト



                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント