FC2ブログ

(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

もっと、お魚を食べよう!

category - リバウンド ダイエット生活記
2014/ 12/ 10
                 
リバウンドダイエット生活 458日目

2014年12月02日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.4kg26.3%38歳20.71086kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.5%25.9%36.8%30.4%18.4%20.8%31.5%38.1%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.35kg24.4%3.51033kcal25歳33.80kg2.0kg55.2%


2014年12月02日の食事

朝食
しっとりレーズン&カスタード,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
しっとりレーズン&カスタード,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:470kcal

昼食
ネギトロおにぎり,鶏の唐揚げ,野菜炒め,カットフルーツ(パイナップル,桃,葡萄他)
計:459kcal

夕食
ナスとベーコンのトマトスパゲティ,カボチャの煮物,玉葱とほうれん草のおみそ汁,ヨーグルト
ナスとベーコンのトマトスパゲティ,カボチャの煮物,玉葱とほうれん草のおみそ汁,ヨーグルト
計:502kcal

間食
シュトーレン,プロテイン(ハーフ),のど飴
計:188kcal

合計:1619kcal

2日の食事
この日の総摂取カロリーは1600kcalを超えました。動いていた日とはいえ、このカロリーは多いですね。一応、200kcal近く、総消費カロリーのほうが上なのですが、早々、甘い顔ばかりしていられないので、やはり、1500kcal前後をめざしたいです。
朝食はしっとりレーズン&カスタードです。ちょっと豪華にいってみました。でも、そのおかげでカロリーが相当アップしました。サラダはレタス多め、大根とトマトが少し多めの158gです。かかっているドレッシングは梅紫蘇。メインのカロリーが多かったのでドレッシングは低カロリーのを選びました。卵はMサイズ、バナナはSサイズです。卵は混合のを買っているのですが、この頃、ほとんどMサイズにしか当たりません。ちょっと不思議です。
昼食はおにぎりです。久々のネギトロおにぎり。一応、おにぎりの裏を見て、マヨが入っていないのを確認しています。鶏の唐揚げからたんぱく質を補給。お野菜は野菜炒めからになります。この二つは家から持って来ました。デザートはカットフルーツ。一応、1日で果物も200gは取ったほうがいいんですよね。
夕食はスパゲティになります。ふふ、スパゲティのたんぱく質は身体への吸収が悪いのですが、量が多いので大丈夫でしょう。夕食のお野菜は150g超えです。おみそ汁の中にほうれん草と半玉の玉葱が入っています。カボチャの煮物。糖質が多いのでダイエット向きではありませんが、緑黄色野菜なので、量は少なくしたとしても、取りたいと思っています。
デザートはヨーグルトでした。
間食は恐らくシュトーレンを食べています。普通のフルーツケーキにしては重かったので……。
そして、プロテインをハーフサイズで飲み、のど飴を舐めています。のど飴はインフルが流行っているのでと言われ、上司からいただいたのです。


2014年12月02日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド 14分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ DVD BOOK ESSENCE-分
合計時間14分

2日はトレーシーメソッドを頑張りました。
しかし、TRFのダンササイズは出来ず……。出来ることなら、両方ともやりたい。
出ないと効果が出ない気がするのです。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1805kcal668kcal26.4g414分5.83km10009歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1880kcal37.9g10509歩5.7km400歩7346歩697kcal

2日はメインのお仕事とサブのお仕事を掛け持ちしていた日。
今は復帰していますが、この時はサブの人達がインフルでダウンしたためにきつかった時です。
ただ、サブもしていて、動いていた割には総消費カロリーは今一つの気が……。
でも、歩数は1万歩を超えていました。地味に嬉しいです。

こんばんは。
本日、三度目。記事を書いたものをしかカウントしないなら2度目の更新です。
ナオミーです。

気が向いたので、最近の自分の食事の画像を見ていました。

うん。似たような物を食べている上に、肉は良く食べていますが、お魚をほとんど食べていません。
お昼にネギトロを食べているくらいなのではないでしょうか。

お魚は身体にいいんですけどね。
ただ、お魚は料理をするのは大変だし、肉に比べるとお高め。
今のナオミーにはキツイですね。
しかし、肉の脂はNGですが、魚の油はGOOD。

DHAやEPAは脳にもいいですから。認知症の予防にもなるそうです。

前に日本人は魚をたくさん食べるので、日本人のお母さんはDHAが母乳に豊富に出ていたと聞いたことがあるのですが、海外の人も鮨などのお魚を食べる時代。

海外の人の母乳にもDHAがたくさん出ているかもしれません。
魚を食べていないナオミーはたとえ、母乳が出たとしても、DHAの含有量は最低ラインでしょうね。

それは置いておくとして、もっとお魚を食べるべきだなと反省しました。
脳が疲れていても、太りやすいそうですから。
出来ることなら、焼き魚を食べたいのですが、部屋で焼くとニオイが大変なので、それは我慢。

佃煮や鰹節、ツナ缶で我慢するべきでしょう。
かなり前ですが、ちょこっと食べた魚肉ソーセージもかなり美味しかったで、それを使って新たな食事を作るのもいいかもしれません。

メニューを増やして、食事を豊かにしたいと思います。
スポンサーサイト



                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント