FC2ブログ

(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

栄養はきちんと取ります。

category - リバウンド ダイエット生活記
2014/ 12/ 08
                 
7日の夜に記事を書いていますが、8日に更新しています。

リバウンドダイエット生活 455日目

2014年11月29日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.3kg25.9%38歳20.61086kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.2%26.2%36.2%30.7%18.1%21.1%31.1%38.4%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.35kg23.7%3.51040kcal24歳34.15kg2.0kg55.9%


2014年11月29日の食事

朝食
チョコパンケーキ,サラダ,スクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
計:411kcal

昼食
温野菜カレーライス,アイス
計:777kcal

夕食
オムシチュー,野菜ジュース
オムシチュー,野菜ジュース
計:530kcal

間食
コーヒー
計:58kcal

合計:1776kcal

29日の食事
総摂取カロリーはNGですが、総消費カロリーが200kcal近く上回っているのでOKですね。
朝食はチョコパンケーキがメイン。サラダは大根たっぷりでレタス少なめ、キャベツ多めの145gになります。トマトが1個なのに、この重さなのはキャベツがとても多いからです。ドレッシングは昆布つゆ。オリーブオイルは少なめにしています。卵のサイズはMで、バナナもサイズもMでした。
昼食はカレーになります。ちょっと前にも食べた気がしますが、カレーは日本の国民食。
毎日、食べていないのであれば大丈夫だと思います。
たんぱく質と野菜は温野菜カレーライスからになります。
デザートのアイスはバニラ。カルシウムはこれからも吸収できるのでしょうか。
夕食はオムシチューですね。オムライスの上に乗っているのはきのこソースです。
たんぱく質はこちらから摂っています。お野菜は野菜ジュースから。ケチャップライスではお野菜を摂ったことにはならないでしょうから。
一応、野菜ジュースは伊藤園とカゴメで交互になるように努力しています。
朝とたんぱく質がかち合ってしまったのが残念なところです。
間食はコーヒーだけになります。一応、ミルクは無脂肪で砂糖は持参の甘味料を入れています。
この日の間食は少ないですね。
まあ、忙しかったのと他の人の目があったので食べられなかったんですけどね。
毎日は無理でも時々はこれぐらいの値で我慢できるようになりたいです。

2014年11月29日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ DVD BOOK ESSENCE-分
合計時間-分

29日は休日出勤で疲れたため、エクササイズをお休みしています。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
2040kcal903kcal38.3g536分5.32km9456歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1977kcal47.5g9392歩5.1km200歩6232歩794kcal

29日は動いています。そして、歩いています。1万歩には足りなかったけれど、タニタの活動量計の総消費カロリーが2000kcalを超えました。
動きましたからね。この日。
今度は、1万歩を達成し、オムロンでも2000kcal超えまでいきます。

こんばんは。
ナオミーです。

せっかく、木曜日から、日曜日の今日までほぼ、4連休。ゆっくりと過ごす予定でいたのに結局、なんのかんのといって、動いたり、歩いたりしている自分にびっくりしています。

前に疲れたからといって、動かずに休んでいるよりも、適度に動いているほうが疲れが取れると聞きましたが、その通りなんですね。
まあ、その場合も程々に動くというのが前提ですが……。

今日はイージー・ドゥ・ダンササイズを頑張っています。
トレーシーメソッドのほうはお休み。

本当は筋トレも有酸素運動も両方やったほうがいいとは思うのですが、時間と体的に無理でした。

筋トレは苦手で、有酸素運動のほうが好きなのですが、有酸素運動は脂肪を燃やすけれど、筋肉も減らすと聞いて、びっくり。

諸説あるようで、ネットの中でかなり激しく議論しているらしいですね。

有酸素運動で直接的に筋肉が減ることはない。

ただ、有酸素運動でカロリーを消費した後にきちんと食事をとらないと筋肉を分解して、身体を動かすエネルギーに回すから、結果的に筋肉が減る……。

ということらしいですが、それなら、無酸素運動である筋トレでも同じじゃないのかな?と悩んでしまいました。

とにかく、エクササイズをして身体を動かしたら、無酸素運動でもきちんと栄養を取ったほうがいいということですよね?

ナオミーはエクササイズの直後にリカバリープロテインを飲んで、糖質とたんぱく質を補給しているので大丈夫だと思いますが、すぐに飲めないこともあるので、気をつけようと思っています。

何にしろ、食事は大切なんですね。

スポンサーサイト



                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント