(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

今日の寒さにびっくり!

category - リバウンド ダイエット生活記
2014/ 12/ 06
                 
リバウンドダイエット生活 452日目

2014年11月26日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.7kg25.9%38歳20.81092kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.4%26.2%36.2%30.7%18.2%21.1%31.2%38.6%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.65kg24.8%3.51035kcal26歳33.85kg2.0kg55.2%


2014年11月26日の食事

朝食
パンケーキ,サラダ,スクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
パンケーキ,サラダ,スクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
計:413kcal

昼食
プチクロワッサン×2,肉じゃが,ヨーグルト
計:483kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,納豆,ほうれん草とミックスベジタブルのソテー,玉葱のおみそ汁,ヨーグルト
胚芽押麦入り五穀米,納豆,ほうれん草とミックスベジタブルのソテー,玉葱のおみそ汁,ヨーグルト
計:442kcal

間食
プロテイン(フルサイズ),ドライフルーツ,チョコ
計:203kcal

合計:1541kcal

26日の食事
この日の総摂取カロリーは1600kcal以下。ダイエッターとしては高いけれど、総消費カロリーよりもいいのでとりあえず、OKです。
朝食はパンケーキがメイン。サラダはレタス多めのトマト大きめの162g。ドレッシングは昆布つゆになります。賞味期限が近いので、薄くして使っています。この日のオリーブオイルは若干少なめにしております。たんぱく質は相変わらず卵から。ひき肉を入れて、たんぱく質を増量しています。
デザートのバナナはちょっと大きめです。
昼食はプチクロワッサンです。同僚とシェア。肉じゃがを食べるためには、おにぎり1個ではカロリーが高すぎたのです。肉じゃがには、豚肉、ジャガイモ、人参、玉葱、サヤインゲンが入っていました。たんぱく質は肉じゃがからです。デザートのヨーグルトはR1でした。
夕食は納豆ご飯です。お野菜はミックスベジタブルとおみそ汁の玉葱から。合計で200g弱あります。
ちょっとソテーのほうの味付けが薄すぎて、後から黒胡椒をかけることになりました。
たんぱく質は納豆から取っています。
納豆。ナオミーは大好きですが、たんぱく質の食材としては、脂質が多すぎるみたいです。
他にたんぱく質が多いモノとあわせて、合わせ技一本を狙うべきなのかもしれません。
デザートはヨーグルトになります。
間食はプロテインとドライフルーツが大きかったです。ドライフルーツは濃縮されているからなのか、思った以上のカロリーでした。

2014年11月26日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド 14分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ DVD BOOK ESSENCE30分
合計時間44分

26日もエクササイズをしております。
長時間やると、筋肉痛が出て、キツイことがわかりました。
筋肉痛が出ても、エクササイズは出来るようですが、痛くなるのは苦しいので程々の時間で終わらせます。
今のところ、イージー・ドゥ・ダンササイズは30分くらいがよさそうです。


活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1890kcal753kcal27.6g451分4.47km7782歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1889kcal38.8g8171歩4.4km290歩5385歩706kcal

26日はサブのお仕事で動いていた日。
イージー・ドゥ・ダンササイズも始めて、体力が少しついたかな?と思えた日ですね。
とはいえ、まだまだ、頑張らないとダメそうです。

こんばんは。
今日は寒いですね。
今朝、起きた時、ベッドから出る際にあまりの寒さにダウンジャケットを羽織ってしまったナオミーです。

寒くと体が体温を上げるためにいろいろと燃焼させるので、痩せやすいとは聞くのですが、それでも寒いのはイヤ。

腰にきて、動けなくなりますから。

ナオミーは午前中から、出かけて動いてきたので身体がホンワカと暖かく、腰が酷く痛くなったりすることはなかったのですが、やはり、違和感ありまくり……。

昨日は調子が今一つなので止めようと思ったエクササイズを突如、頑張ってしまいました(不意にやる気スイッチが入った模様)が、今日は何か、ヘンなので軽くストレッチする以外はエクササイズはお休みします。

エクササイズをしなかったことが『吉とでるか、凶とでるか』かなり、不安です。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント