(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

手帳を買いました♪

category - リバウンド ダイエット生活記
2014/ 12/ 06
                 
5日の夜に更新したはずでしたが、下書きになっていたため、6日の朝に更新しています。

リバウンドダイエット生活 451日目

2014年11月25日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.4kg26.0%38歳20.71087kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.3%26.1%36.3%30.6%18.2%21.0%31.2%38.4%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.40kg24.3%3.51035kcal25歳33.90kg2.0kg55.5%


2014年11月25日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,トマトスープ,スクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
イチゴジャムトースト,トマトスープ,スクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
計:402kcal

昼食
ペンネアラビアータ,野菜炒め,マッシュポテト,プチバーグ,キウイフルーツ
計:468kcal

夕食
ビーフカレーライス,ほうれん草とミックスベジタブルのソテー,人参と玉葱のおみそ汁,ヨーグルト
ビーフカレーライス,ほうれん草とミックスベジタブルのソテー,人参と玉葱のおみそ汁,ヨーグルト
計:494kcal

間食
プロテイン(ハーフサイズ),チョコ×2,キャンディ×2
計:192kcal

合計:1556kcal

25日の食事
総摂取カロリーは1600kcal以内ですが、総消費カロリーが少ないので、NGです。
お休みで動かない時に食べる時はそれなりに気をつけないとダメですね。
朝食はいつもと変わらず。トーストはいつもよりシナモンをふんだんにかけています。この日はサラダではなく、トマトスープ。スープのほうがサラダ単独よりもカロリーが高いのですが、サラダにはドレッシングとオリーブオイルをかけるので、それを足すとそれほど、カロリーは変わりません。
たんぱく質は卵からで、この日も鶏ひき肉入りになります。バナナはSSサイズでした。
昼食は写真を撮り忘れました。ほぼ、トマトを1個使ったアラビアータソースのペンネです。
野菜炒めのメインはキャベツ。他にも、人参、玉葱を使っています。この日はもやしも入れて嵩まし。
味付けは鶏ガラスープの素に黒胡椒になります。マッシュポテトで腹持ちを良くして、プチバーグとパスタでたんぱく質を摂取。この日の野菜炒めには肉は入っていません。デザートはキウイフルーツ。
半個ではなく、丸々1個を食べています。
夕食はビーフカレーライス。お野菜はすりおろされたものが入っているそうです。それ以外にソテーとおみそ汁にドッとお野菜を入れました。おみそ汁の中には100g強の人参と玉葱が入っています。
カレーの分と合わせると200g超え。
この日のお野菜は500gまでいっています。デザートはヨーグルトでした。
間食はお休みで動いていないにもかかわらず、食べてしまい、24日よりも増えました。
200kcal以内ですが、総消費カロリーのことを考えると、マズイですねぇ。
野菜やタンパク質の量だけでなく、もっと、カロリーや脂質を考えて食べるようにします。

2014年11月25日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド 14分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ DVD BOOK ESSENCE-分
合計時間14分

25日は調子が悪かったのですが、トレーシーメソッドを頑張ってみました。
調子が悪くても、身体を動かしたほうがいい場合がありますからね。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1397kcal260kcal8.2g137分2.93km5341歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1443kcal12.1g5373歩2.9km110歩2869歩260kcal

お休みの日で、体調の悪さも重なり動いていません。
一応、活動カロリーが250kcalを超えているので、ホッとしていますが、休日も300kcalを超えるように頑張ります。

こんばんは。
本日、二度目の更新になります。ナオミーです。

やっと、来年のダイエット用の手帳を買ってきました。
ブログにのせていますが、手帳にも書いています。

来年、使うのは今年と同じ、コクヨの手帳です。
ウィークリーのバーティカル仕様。大きいのがダイエット用で小さいのがプライベート用。お仕事用は別!

手帳

時間ごとに何をしたかを書くので、この日は何時に起きて、食べて、何時にエクササイズをしたのかもわかります。


手帳を書き始めた時、『これを書くんだったら、ブログはもういらないかも』と思ったのですが、ブログを書いて、体重や体脂肪率、エクササイズを公開していると、これ以上、値を悪く出来ない。という気持ちが出て、体重維持のモチベーションが上がるので、ブログはブログで止めません。

手帳もつけるようになって、何時頃食事をしたり、エクササイズをしたりすると翌日、翌々日、その後の体重その他に響くのか何となくわかるようになってきました。

わかっただけで、活用できていないのが問題なのですが、いつか、きちんと活用して、もう少し楽に体重維持をしていきたいです。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント