(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

気がつくの、遅くない?

category - リバウンド ダイエット生活記
2014/ 12/ 05
                 
リバウンドダイエット生活 450日目

2014年11月24日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.3kg26.2%38歳20.61085kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.4%26.0%36.6%30.5%18.3%20.9%31.3%38.3%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.35kg24.0%3.51037kcal25歳34.00kg2.0kg55.7%


2014年11月24日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ,スクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
イチゴジャムトースト,サラダ,スクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
計:406kcal

昼食
赤飯おにぎり,豚汁,カットフルーツ(パイナップル,桃,葡萄他)
計:482kcal

夕食
汁なし担担麺,納豆汁,ヨーグルト
汁なし担担麺,納豆汁,ヨーグルト
計:563kcal

間食
プロテイン(フルサイズ),チョコチップクッキー,チョコ
計:187kcal

合計:1638kcal

24日の食事
この日の総摂取カロリーはダイエッターにあるまじきものですが、総消費カロリーが高いのでとりあえず、OKでしょう。
食べてもその分、消費出来れば痩せるはず。
朝食はいつもと変わりません。バターが多く見えますが、溶けていないだけでいつもと変わらず。
サラダはキャベツ多めでレタス少なめの158g。トマトが大きいため、レタスが少なくても150g超えになります。ドレッシングはこの日も梅紫蘇でした。
たんぱく質は卵から。入っているのは鶏の胸ひき肉です。バナナは少し大きめだったので、カロリーが400kcal台にのっています。
昼食はおにぎりと豚汁。豚汁は具だくさんのものです。入っていたお芋が里芋でナオミー的には少し残念でしたが、里芋のほうがジャガイモよりもカロリーは低いんですよね。
少し脂質の高い昼食でしたが、たんぱく質もそこそこ。お野菜も多く、こんにゃくなどの食物繊維も取れているので悪くないと思います。デザートはカットフルーツでした。
夕食は疲れていたので汁なし担担麺です。前に食べていた製品と変わり、カロリーが低くなりました。
量が減ったことも関連するのでしょう。納豆汁の中にはたっぷりとほうれん草を入れて、お野菜をアップしています。
デザートはヨーグルトでした。
間食。この日はエクササイズに力を入れたため、プロテインはフルサイズで飲んでいます。
それ以外に疲れた時の糖分補給でチョコチップクッキーとチョコをいただきました。
合計で200kcal以下なのでひとまず、OKとしましょう。
フルサイズのプロテインはカロリーが高いです。

2014年11月24日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド 14分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ DVD BOOK ESSENCE60分
合計時間74分

24日はイージー・ドゥ・ダンササイズを頑張りました。
気分よく60分間踊って、踊った後に調子を悪くした日です。
何事も程々が大切!

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1877kcal740kcal22.7g479分4.55km8166歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1902kcal37.5g8608歩4.7km190歩5547歩719kcal

24日は動き、歩いた日。
オムロンで1900kcal台に乗ったのが嬉しいです。

こんばんは。
今日は比較的元気なナオミーです。
でも、寝不足……。

月のモノがやってきても、眠気に襲われないのは嬉しいのです(酷い眠気は貧血が原因だった模様)が、少しばかり腰痛が酷いです。
寝ようと思い、ベッドに入った後、寝返りを打つと腰が痛い……。

その痛みでなかなか寝付けない。
難儀です。

しかし、今日はお休みなのでそれほどキツクはありません。
明日のために先ほど、安眠のハーブ・バレリアンのお茶をいただきました。
効いてくれると嬉しいですね。

話は変わって、本日、ショックなことがありました。

ナオミー。毎日、職場に麦茶を持って行っています。
前は紅茶だったのですが、紅茶は鉄分の吸収を悪くするので、貧血のナオミーにはNG。
今は毎日、麦茶です。

そして、麦茶を持って行く入れ物はペットボトル。詰め替えをして持って行っていたのです。
そうなった理由はステンレス製のマイボトルの茶渋を落とす手段がわからなかったから。
ちゃんとスポンジで綺麗にしているのに、ボトルの内側に残っている茶渋にゾッとしてしまい、我慢できなくて捨ててしまいました。

それを2回繰り返し、ナオミーはペットボトルに詰め替えするようになったのですが……。

ステンレス製のボトルの茶渋。
漂白剤を使ってはいけないのは知っていましたが、何を使えばいいのかは知らなかった……。

クエン酸や重曹を使えばよかったんですねぇ。

今日、知りました。
しかし、気にいっていたステンレス製のボトルは捨てた後。もっと早く知りたかった!!!

かなり悔しいです (x_x;)シュン

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント