(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

今日は食べ過ぎています。

category - リバウンド ダイエット生活記
2014/ 12/ 04
                 
リバウンドダイエット生活 449日目

2014年11月23日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.5kg26.2%38歳20.71088kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.5%26.0%36.6%30.5%18.4%20.9%31.4%38.2%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.75kg24.2%3.51037kcal25歳33.95kg2.0kg55.4%


2014年11月23日の食事

朝食
チョコパンケーキ,サラダ,スクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
チョコパンケーキ,サラダ,スクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
計:413kcal

昼食
肉まん,つくね,野菜ジュース
計:471kcal

夕食
麻婆豆腐丼,カボチャの煮物,マッシュポテト,ほうれん草のおみそ汁,ヨーグルト
麻婆豆腐丼,カボチャの煮物,マッシュポテト,ほうれん草のおみそ汁,ヨーグルト
計:511kcal

間食
プロテイン(ハーフサイズ),コーヒー×2
計:166kcal

合計:1561kcal

23日の食事
この日の総摂取カロリーは悪くはありません。ただ、ダイエッターとしては多め。
総消費カロリーのほうが多いので、大丈夫だと思いますが、たんぱく質が多く、ちゃんとしたお野菜をあまり取っていないところがダメですね。
朝食は22日と量以外変わっていません。サラダはレタス多め、キャベツ多めの166g。ドレッシングは昆布つゆになります。ただ、若干、かけたオリーブオイルの量が多め。卵はMサイズ。ひき肉の量は変わっていません。バナナはMサイズでした。
昼食は肉まんがメインです。お腹が空いたので適当に選んでしまいました。そして、つくねはタレになります。塩よりも若干、カロリー高めですね。お野菜は野菜ジュースにしています。
デザートなし。たんぱく質と塩分の多い昼食になってしまい、反省しています。
夕食は麻婆豆腐丼。昼食のたんぱく質が多かったので、夕食は少なくてもよかったのですが、夕食もたんぱく質多めになってしまいました。
お野菜は煮物とおみそ汁。カボチャは大きめのを選びましたが、ほうれん草と合わせて、100g弱。
野菜ジュースは野菜ジュースですから、お野菜が足りないですね。ハァ~~~。
デザートはヨーグルトになります。
この日の間食。実はおやつを忘れてしまい、甘目のコーヒーで我慢しました。
エクササイズをしないので、飲んだプロテインの量はハーフ。
でも、昼と夜でかなりの量をたんぱく質を取っているのでいらないなぁと後から思いました。
しかし、動いた後で飲んでいるので、筋肉のためには飲んでよかったかもしれません。


2014年11月23日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ DVD BOOK ESSENCE-分
合計時間-分

23日はお仕事が原因ではなく、筋肉痛が原因でエクササイズをお休みしています。
張り切り過ぎに注意します。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1797kcal660kcal20.1g409分4.43km7911歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1811kcal32.0g8074歩4.4km240歩5230歩628kcal

23日は日曜日ですが、ナオミーは出勤。
動いて、歩いていました。


こんばんは。
本日、二度目の更新になります。
ナオミーです。

お出掛けから帰った後、ブログを更新するつもりでいたのに、気がつけば他のことに気を取られて、ブログの更新以外のことに注力してしまいました。

もっと、集中力を養いたいです。

今日は歩きすぎにより、エクササイズをお休みするということになってしまったのですが、実は食べ過ぎにより、ダイエットも怪しくなってきています。

実はナオミーは食事をする時は『男の人』がたくさんいて、その人たちが満足する店にはなるだけ行かないのようにしています。
なぜなら、そういうお店は出される1人分の量がとても多いのです。

ですが、今日の昼食はそういうお店に入ってしまいました。
いつもなら、そういう時は量を減らしてもらうようにお願いするのですが、そのことを綺麗さっぱり忘れており、目の前に出された量に驚きました。

親子丼と漬物、おみそ汁をいただいたのですが、丼に入っていた量は恐らく、ナオミーがいつも食べるご飯の量の3杯分はあったと思います。
なのに、全部食べてしまった自分が憎い……。

苦しかったのですが、何となく残せませんでした。
母のおごりでしたしね……。

これからは前以上に気をつけようと思います。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント