(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

インフルエンザが流行り始めたそうです。

category - リバウンド ダイエット生活記
2014/ 11/ 28
                 
27日に記事を書きましたがネット及びブラウザの不調により、28日の更新になっています。

リバウンドダイエット生活 439日目

2014年11月13日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
48.0kg25.9%38歳20.91097kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.5%26.3%36.2%30.7%18.3%21.1%31.2%38.9%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
48.05kg24.7%3.51045kcal26歳34.20kg2.0kg55.6%


2014年11月13日の食事

朝食
ブルーベリージャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
ブルーベリージャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:391kcal

昼食
胚芽押麦入り五穀米,玉葱とカボチャのオーブン焼き,枝豆,つくね×2,キウイフルーツ
計:489kcal

夕食
ピッツァマルゲリータ,温奴,茄子と野菜の炒め物,ヨーグルト
胚芽押麦入り五穀米,納豆,野菜のトマト塩麹煮込み,マッシュポテト,ほうれん草ともやしのおみそ汁,ヨーグルト
計:495kcal

間食
プロテイン(ハーフサイズ),プチマドレーヌ
計:181kcal

合計:1556kcal

13日の食事
朝食は毎度おなじみのトーストです。パンはライ麦パン。サラダは和風サラダでこの日のドレッシングは麺つゆ。量は158gになります。
目玉焼きの卵はMサイズ。バナナもMサイズでした。
昼食は久々のお弁当になります。お野菜は玉葱とカボチャをアルミ箔で包み、オーブンで焼いています。オーブン焼きと書きましたが、蒸し焼きのほうがあっているかもしれません。
たんぱく質はつくね2個と枝豆。デザートは久々のキウイフルーツ。
この頃、手に入るキウイフルーツが小さいので、パック詰めではなく、1個売りを買っています。
そのほうが美味しく食べられるんですよね。
夕食はマルゲリータです。このピザだけで、たんぱく質はそこそこあるのですが、お豆腐の賞味期限が近かったので、温奴にして、いただいています。お野菜もピザの分だけでどうにかなりそうだったのですが、野菜のトマト塩麹煮込みが少し残っていたので、それと茄子の炒め物をつけて食べてみました。ちょっと味付けに失敗。塩気が多すぎたです。
デザートはヨーグルトでした。
間食は200kcal以内。何気にプチマドレーヌはカロリーが低かったです。まあ、プチですからね。
トータルカロリーは1600kcal以内ですが、かろうじてOKというところでしょう。

2014年11月13日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ DVD BOOK ESSENCE-分
合計時間-分

13日はエクササイズをお休みしています。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1795kcal658kcal21.6g433分4.01km7172歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1833kcal32.6g7259歩3.9km210歩5075歩650kcal



こんばんは。
本日、二度目の更新になります。
ナオミーです。

今日、営業の方に聞いたのですが、今年はインフルエンザの流行りが早いみたいですね。
今冬も年明けから『インフルエンザ』が流行すると思っていたので、今までナオミーは無防備でした。

今日はくしゃみが止まらないのでマスクをしていましたが、明日からはインフルの予防のためにキッチリとマスクをしたいと思います。

メインの仕事を一緒にしている人の中にもマスクが嫌いな人はいますが、サブの仕事の人にもマスクが嫌いな人がいるんですよね。
予防注射を打つから、いいだろうと開き直っていましたが、そういう人がウイルス保有者になることはないんでしょうか?


話は変わって、営業の人から、ドイツの伝統的なクリスマスのお菓子シュトーレンを貰いました。
クリスマスまで持つという話だったので、冷暗所に置いていたら、賞味期限が今日であることが判明。

急いで皆で食べました。

クリスマスまで持つというのは一般的なシュトーレンで日本で作られた日本人向けのシュトーレンにはあてはまらなかったみたい。

そして、後でその1切れのカロリーを見てびっくり。
薄いのに100kcalもありました。

3切れも食べてしまったナオミーの明日の体重が心配です。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント