(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

ダンササイズは土日にします!

category - リバウンド ダイエット生活記
2014/ 11/ 28
                 
27日に記事を書きましたがネット及びブラウザの不調により、28日の更新になっています。

リバウンドダイエット生活 438日目

2014年11月12日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.7kg25.8%38歳20.81093kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.3%26.3%36.1%30.8%18.1%21.2%31.1%38.8%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.70kg25.0%3.51034kcal26歳33.80kg2.0kg55.2%


2014年11月12日の食事

朝食
ブルーベリージャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
ブルーベリージャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:378kcal

昼食
クロワッサンサンド(ハム,レタス,トマト,タマゴ),蒸し鶏のサラダ(キャベツ,レタス,パプリカ,蒸し鶏),コーヒーゼリー
計:454kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,納豆,野菜のトマト塩麹煮込み,マッシュポテト,ほうれん草ともやしのおみそ汁,ヨーグルト
胚芽押麦入り五穀米,納豆,野菜のトマト塩麹煮込み,マッシュポテト,ほうれん草ともやしのおみそ汁,ヨーグルト
計:457kcal

間食
プロテイン(フルサイズ),チョコ×4
計:183kcal

合計:1472kcal

12日の食事
朝食はいつもと変わらず。トーストです。いつもよりジャムをつけてしまいました。トーストのカロリーが上がったので、サラダに×オリーブオイルは少なめにしております。
サラダはキャベツ,リーフレタス,大根、水菜,人参ですね。大きめのプチトマトが2個です。
ドレッシングは梅紫蘇でした。目玉焼きの卵のサイズはMサイズ。半熟が消化によいらしいのですが、難しいです。バナナはMサイズでした。
昼食はクロワッサンサンド。いくつか種類があって、今回のは新商品らしいのですが、前との違いはよくわかりません。大きめで厚めのクロワッサンにハム等の具が挟まれています。
今回、たんぱく質はサンドとサラダの両方から補給。お野菜もサンドとサラダから補給しています。
お野菜とたんぱく質が一緒に取れるサンドイッチ。いいですね。
夕食は
デザートはゼリー。
夕食は納豆ご飯です。お野菜は11日と同じですね。煮込みとおみそ汁をあせると150gを超えます。
マッシュポテトは腹持ちを考えてつけています。デザートはヨーグルトでした。
間食は200kcal以下。大きいのはプロテインですが、減らしたほうがいいのはチョコレート。小さいので一粒一粒のカロリーは少ないけれど、4つ揃うと結構なカロリーになりました。
ただ、この日の総摂取カロリーは1400kcal台。
ここ最近で優秀だと思います。


2014年11月12日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド 14分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ DVD BOOK ESSENCE-分
合計時間14分

緩下剤の影響が……。というわりにはエクササイズをしています。
トレーシーメソッド。2つやると14分かかるのですが、もう少し時間を短くしたい。
2倍速でやってみるのも手からもしれないですね。


活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1831kcal694kcal24.7g444分4.10km7276歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1858kcal36.0g7644歩4.2km180歩5157歩675kcal

12日はメインとサブのお仕事を頑張っています。
なかなかの活動カロリーですが、確か、この日はまだ緩下剤の影響が残っていた日。
ちょっとへばっていたのですが、思っていた以上に動いていて、よかったです。

こんばんは。
本日は木曜日。
お休みまで後2日。突然、眠気に襲われております。
ナオミーです。

有酸素運動のダンササイズを始めて、前よりもぐっすりと眠れているナオミーなのですが、変則的な眠り方をしているせいか、ものすごく眠くなってしまいました。

今、ナオミーは家に帰ってから、夕食を食べて、夜寝をし、夜遅くにダンササイズをしています。
睡眠時間は合計で7時間ちょっと。悪くはないと思います。
そうしないと下の人との兼ね合いから、ダンササイズをするのが難しいのです。
なので、ブログの更新時間も遅い。

その方法で今までうまくいっていたのですが、やはり、身体には負担がかかっていたんですね。
熟睡できる時間が短くなっていたのかも。

ダンササイズはひとまず、土日にして、それ以外の日はトレーシーメソッドとストレッチダンスをしようと思います。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント