FC2ブログ

(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

後ろ姿で語りたい。

category - リバウンド ダイエット生活記
2014/ 11/ 26
                 
リバウンドダイエット生活 437日目

2014年11月11日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
48.0kg26.3%39歳20.91096kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.7%26.136.7%30.5%18.5%20.9%31.6%38.5%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
48.05kg24.4%3.51048kcal25歳34.35kg2.0kg55.7%


2014年11月11日の食事

朝食
シナモンロール(小),コーヒー(胃がん検査のため、10時過ぎに食べています)
計:374kcal

昼食
東京ボルシチ,オニオンスープ,白胡麻ライス(少なめ)
計:594kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,納豆,野菜のトマト塩麹煮込み,人参の煮物,ほうれん草のおみそ汁,ヨーグルト
胚芽押麦入り五穀米,納豆,野菜のトマト塩麹煮込み,人参の煮物,ほうれん草のおみそ汁,ヨーグルト
計:494kcal

間食
野菜ジュース,プロテイン(ハーフサイズ),ローズヒップティー,チョコチップクッキー
計:235kcal

合計:1697kcal

11日の食事
この日の総摂取カロリーはほぼ、1700kcalですね。
うん。食べすぎです。
この日の朝食は朝の10時過ぎ。駅のパン屋さんです。
シナモンロールにコーヒー。栄養も……。カロリー……。というところでしょうか。
お腹が空きすぎていたので、手近で食べました。
その後に間食に書いてある野菜ジュースを飲んでいます。
昼食はスープストックとうきょう。
いつものようにボルシチ。そして、オニオンスープです。周りには『オマール海老のビスクが美味しいよ』と勧められるのですが、オマール海老を食べると気持ちが悪くなるため、食べたことがありません。海老にアレルギーはないはずなのですが、不思議です。
朝食と昼食はたんぱく質不足ですね。朝食はお野菜不足ですが、野菜ジュースを飲んでいるので、かろうじてチャラでしょう。
夕食は納豆ご飯です。お野菜強化月間として、お野菜のトマト塩麹煮込みを作っています。他にも人参の煮物とほうれん草のおみそ汁。パッと見は緑黄色野菜オンリーのように見えますが、煮込みはキャベツや玉葱も入っていて、メインは淡色野菜です。たんぱく質は納豆から。
デザートはヨーグルトです。
間食は200kcal超え。野菜ジュースが一番大きいですが、これを切ったら、困るので、チョコチップクッキーを諦めるべきだったと反省しています。ちなみにローズヒップティーはバリウムを出すためにがぶ飲みしています。
この日はたんぱく質が少なめの日でした。


2014年11月11日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド 14分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ DVD BOOK ESSENCE-分
合計時間14分

11日は朝にトレーシーメソッドをやっています。
空きっ腹にエクササイズはキツイですね。


活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1535kcal398kcal11.4g192分5.03km9142歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1583kcal19.7g9559歩5.2km220歩6840歩400kcal

この日は胃がんの検診のために半休予定でしたが、有給を取ってお休みにしました。
1万歩は達成出来ませんでしたが、思っていた以上に歩いていますね。
ただ、歩いていたのは朝のみ。
バリウムの後に飲んだ薬が効きすぎて、途中から家で大人しくしていました。

こんばんは。
今朝は少し痛かった筋肉痛も落ち着き、本日も懲りずにダンササイズ。
ナオミーです。

ただし、今日は無理せずに自分の体力と相談してやりました。
そして、気がついたのですが、トレーシーメソッドだけでなく、ダンササイズを始めてから、少しだけ体力がついた気がします。

今日はサブの仕事で動き回っていたのですが、途中で疲れためにふら付くこともなく、最後まで駆け抜けることが出来ました。

有酸素運動、素晴らしいです。

今回、酷い筋肉痛になったのは、エクササイズをする時は筋肉を意識すると良いと言われたので、意識して動かしていたのですが、どうやらナオミーがヘタに意識しすぎて力んでしまっていた模様。

まだまだ、未熟な自分に苦笑いです。

筋肉を意識して、動かすと良いのは間違いないことですが、意識しすぎはNGだと良い勉強になりました。

ところで、イージー・ドゥ・ダンササイズを始めて、約2週間。
イージー・ドゥ・ダンスのおかげで、バストアップが出来ています。
上半身集中エクササイズで肩甲骨を動かしたり、背筋を張るおかげが背中が痩せている頃よりもスッキリとしてきているみたい。

前に全身鏡の合わせ鏡で背中を見た時、背中が今一つ冴えなかったのですが、今は脂肪が落ちたか、筋肉が脂肪を抑えているのか、スラリとした感じです。
背中には歳が現れると聞きます。
実年齢より、溌剌として見えているのなら、嬉しいですね。

11月中は上半身集中エクササイズのみで、12月からウエスト集中エクササイズの始める予定です。

スポンサーサイト



                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント