(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

やりすぎ注意 (^.^; 全身筋肉痛!

category - リバウンド ダイエット生活記
2014/ 11/ 23
                 
23日の朝に書いたのですが、更新ができなかったため、夜に更新しています。

ダイエット生活 432日目

2014年11月06日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
48.1kg26.0%38歳21.01098kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.6%26.2%36.3%30.6%18.4%21.1%31.3%38.6%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
48.05kg25.2%4.01039kcal27歳33.95kg2.0kg54.9%


2014年11月06日の食事

朝食
パンケーキ,サラダ,スクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
パンケーキ,サラダ,スクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
計:397kcal

昼食
BLTサンドイッチ,ミネストローネスープ,ヨーグルト
計:490kcal

夕食
キーマカレーライス,枝豆,ほうれん草のおみそ汁,ヨーグルト
キーマカレーライス,枝豆,ほうれん草のおみそ汁,ヨーグルト
計:452kcal

間食
プロテイン(ハーフサイズ),チョコ×2,コーヒー,クッキー
計:241kcal

合計:1580kcal

6日の食事

朝食はトーストではなく、パンケーキになります。
サラダはキャベツと水菜たっぷりの145g。プチトマトが小さめに代わり、少し重量が減りました。
たんぱく質は卵から。スクランブルエッグの中に入っているのはフライドオニオンです。バナナはMサイズでした。
昼食は早く食べられること重視して、BLTサンドイッチとミネストローネスープにしました。
サンドイッチもたんぱく質多めでしたが、スープもパスタやベーコンが入っていたせいか、結構なたんぱく質量でした。お野菜はサンドイッチとスープの両方から。デザートはヨーグルトです。
夕食はキーマカレーライスになります。カレーの中身は鶏のひき肉と玉葱になります。
玉葱は所定の量よりも多めにして、お野菜の量をアップ。おみそ汁のほうれん草と合わせると、100g強になります。しかし、いつもよりは少なめですね。たんぱく質はカレーと枝豆からになります。
デザートはまたまた、ヨーグルト。キウイフルーツやみかんもいいと思うのですが、気にいったのが近くのスーパーに売っていないのです。
前みたいなのが欲しいなぁとずっと思って待っていましたが、変わりそうにないので新しいキウイフルーツを買ってこようと思っています。
間食は200kcal超え。チョコを1個我慢しても、200kcal以下にはならないので、2個、我慢するべきでした。

2014年11月06日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
合計時間-分

5日はエクササイズをお休みしています。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1397kcal260kcal7.6g147分2.08km3795歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1468kcal13.6g3708歩2.0km10歩3072歩285kcal

5日は動いていません。そして、歩いていませんね。
でも、4000歩近くまでいったら、いいほうなのかもしれません。
研修中で机にべったり。怖いくらいに動いていません。

おはよございます。
全身筋肉痛になっています。
ナオミーです。

昨晩、行ってきた汐留と中目黒(書き忘れましたが、こっちにも行っています。)のイルミネーションではしゃぎすぎたわけではありません。

イージー・ドゥ・ダンササイズをものすごく頑張ったからです。
何で今頃、イージー・ドゥ・ダンササイズで筋肉痛(!?)と思うかもしれません。
今までのダンササイズで手を抜いていたわけではありません。

昨日はいつも以上に頑張ってやってしまったからです。
実は下の人が三連休で旅行に行っているので、いつも手加減して踊っているのを手加減せずに勢いのままに踊っていました。
おかげでいつもは揺れないテレビ台が揺れる揺れる。

動かすのが楽なようについているキャスターの一部が止まっていなかったのを発見しました。
いつもはそんなに激しく動いていないので、動かなかったんですよね。テレビ台。

それにしても、今日は仕事なのに、全身筋肉痛。
酷くはないですが、キツイです。

ダンササイズはそれほどキツイエクササイズではないと思ったのですが、なかなかキツイエクササイズでした。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント