(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

見た目は良くなってきたのに……。

category - リバウンド ダイエット生活記
2014/ 11/ 16
                 
リバウンドダイエット生活 422日目

2014年10月27日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
48.0kg25.9%38歳20.91097kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.4%26.3%36.2%30.7%18.2%21.1%31.2%38.8%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
48.05kg24.8%3.51044kcal26歳34.15kg2.0kg55.4%


27日は26日よりも体重が悪くなっています。
体脂肪率や体水分量も今一つ。
筋肉を増やして、瑞々しい肌を取り戻したいです。

2014年10月27日の食事

朝食
ブルーベリージャムトースト,サラダ,スクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
ブルーベリージャムトースト,サラダ,スクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
計:426kcal

昼食
胚芽押麦入り白米,つくね×2,茄子とブロッコリーの蒸し炒めハーブ塩添え,ほうれん草の胡麻和え,ヨーグルト
計:462kcal

夕食
胚芽押麦入り白米,納豆,玉葱とトマトのオーブン焼き,カボチャの煮物,もやしのみそ汁,ヨーグルト
胚芽押麦入り白米,納豆,玉葱とトマトのオーブン焼き,カボチャの煮物,もやしのみそ汁,ヨーグルト
計:461kcal

間食
プロテイン(フルサイズ),チョコ×2,おからクッキー
計:196kcal

合計:1545kcal

27日の食事
とりあえず、総摂取カロリーはかろうじてOK。
ただ、総消費カロリーよりも高いのはNGです。
お野菜はとりあえず、目標の350gを超えて、450gまでいっています。
本当は500gまでいきたかったのですが、昼食のお弁当にたくさん詰められず無理でした。
夕食のオーブン焼きのトマトには焼いた後からですが、エクストラバージンオリーブオイルをたらしています。
たんぱく質のメインは朝が卵、昼がつくね、夜が納豆になります。
魚介系のたんぱく質が欲しいところですが、一応、おみそ汁とかに鰹出汁とか入っているので、それでOKにはならないでしょうね。
間食は200kcal以下。大きく占めているのはプロテインです。ちなみにクッキーは貰い物。
お腹に溜まるのでいいですね。
今度訳あり品を買いたいと思います。

2014年10月27日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド 14分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
合計時間14分

27日はトレーシーメソッドを頑張っています。
なかなか効果は表れないけれど、地道にいきます。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1510kcal373kcal11.3g172分4.58km8346歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1533kcal17.0g8480歩4.6km160歩5971歩350kcal



本日、二度目の更新になります。
ナオミーです。

ナオミーの体重や体脂肪率の値は悪くなっていますが、実は見た目や筋肉自体は良くなっている感じなんですよね。

身体を外側からみると、改善している感じなのに、それが結果に現れてこない。
不思議です。

二の腕はプヨプヨだった振り袖がほとんどなくなりました。
太もももプヨプヨだったのに、ちゃんと筋肉がうっすらですが見えるようになり、腹筋も触ってみると脂肪の下に硬い筋肉があるのがわかるようになったんですけどね。

まだ、中身はよくない状態なのか?
それとも、もう少ししたら、結果に出てくれるのか……。

どちらにしろ、地道にやるしかないと思うのですが、気分がアゲアゲの今、良い結果が出てくれたら、どど~んと頑張れそうな気がするのです。

身体を見ると、エクササイズは効を奏しているようなので、後は食事の問題なのかもしれません。
今は動いているからといって、食べていますからね。というか食べないと動けなくなってしまうので仕方がありません。
昼食はそのままに夕食のご飯を減らして、お野菜を増やし嵩増ししたほうがよいのかも。

いろいろと考えてみたいと思います。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント