(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

プロテインを変更しました。

category - リバウンド ダイエット生活記
2014/ 11/ 14
                 
リバウンドダイエット生活 420日目

2014年10月25日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
48.2kg25.8%38歳21.01101kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.5%26.4%36.1%30.7%18.2%21.2%31.2%38.9%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
48.20kg25.4%4.01041kcal27歳33.95kg2.0kg55.1%


25日は48kg台。現在(11月14日)も48kg台。
46kg台は遠いですね。
クッスン
早く、内臓脂肪率を早く3.0に戻したいです。

2014年10月25日の食事

朝食
ブルーベリージャムトースト,サラダ,スクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
ブルーベリージャムトースト,サラダ,スクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
計:421kcal

昼食
ネギトロ巻き,つくね,温野菜サラダ
計:476kcal

夕食
ポテトとベーコンのチーズ焼き,野菜ジュース
ポテトとベーコンのチーズ焼き,野菜ジュース
計:344kcal

間食
プロテイン(フルサイズ),チョコチップスコーン,紅茶(ミルク入り、砂糖なし)
計:346kcal

合計:1587kcal

25日の食事

この日のカロリーは1500kcal台ですが、後半。
ダイエッターの摂取カロリーではないと思いますが、それほど悪くないと思います。
多くなった原因は間食ですね。チョコチップスコーンは貰い物ですが、これのカロリーが大きかったです。
お野菜は朝食のサラダ、昼食もサラダ、夕食がジュースと今一ですが、昼食は温野菜サラダで、緑黄色野菜多めです。人参やカボチャも入ったタイプで低カロリータイプのオイル入りドレッシングが入っています。オイルが入ったほうがお野菜の栄養をうまく取れることもあるので、カロリーが高めだったのは仕方がないと思っています。一応、朝と昼の固形分だけで350g近くは取れています。
たんぱく質はプロテインのフルサイズやつくねやチーズ焼きを食べているので、大丈夫だとは思うのですが、もう少し増やしたほうがよかったのかもしれません。後、脂質のカットを目指すべきですね。
夕食が寂しいことになったのは、スコーンを食べた時間が遅かったためです。

2014年10月25日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド 14分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
合計時間14分

この日もトレーシーメソッドを頑張っています。
久しぶりにダンベルを使い、筋肉痛を感じた日ですね。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1827kcal690kcal22.3g446分4.50km8004歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1847kcal33.1g8344歩4.5km200歩5308歩664kcal

25日も動いています。
でも、1800kcal台。動いているのですが1900kcal台や2000kcal台に乗せるのは難しそうです。

こんばんは。
今日は頑張って、EZ DO DANCE を踊っていたナオミーです。

朝にトレーシーメソッド。夜にEZ DO DANCE。
地味に疲れました。
やっている時は楽しいのですが、終わると疲れがドッと出る……。
歳かもしれません。

今日から、飲んでいたプロテインの種類を変えました。
ウイダー マッスルフィットプロテイン ココア味から、ウイダー リカバリーパワープロテイン ココア味になっています。

からだ作りに主眼を置いて、たんぱく質だけでなく、糖質も入っているものに変更。
マッスルフィットよりも、お水で溶けやすいし、味も良いと思います。
しかし、たんぱく質の量が少ないのにカロリーが高くて……。
納得して買ったのにパッケージの表示を見る度に、本当にこれでよかったのかなぁと悩んでしまう。
からだ作りだけならいいはずなのですが、体重や肌のことを考えると複雑。
今まで飲んでいたプロテインは肌にも良い影響を与えていましたから。

すでに開封して、飲んでいるプロテインを返品には出来ないんですけどね。

ただ、マッスルフィットにはこれから、避けようと思っている甘味料が入っていたので戻る予定はありません。

でも、たんぱく質の量は増やしたいので、お高くても、ウイダー ホエイプロテイン ココア味に変更しようと考え中。
糖質が必要なら、お砂糖を入れるだけでもいいはずなので。

ちゃんと筋肉がついた細身のからだを目指します。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント