(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

本日のエクササイズはお休みです!

category - リバウンド ダイエット生活記
2014/ 11/ 13
                 
リバウンドダイエット生活 419日目

2014年10月24日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
48.0kg25.8%38歳20.91098kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.4%26.4%36.0%30.8%18.2%21.2%31.1%38.8%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
48.10kg25.1%4.01042kcal27歳34.05kg2.0kg55.1%


2014年10月24日の食事

朝食
ブルーベリージャムトースト,サラダ,スクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
ブルーベリージャムトースト,サラダ,スクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
計:411kcal

昼食
BLTサンドイッチ,カボチャのサラダ,ヨーグルト
計:454kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,鶏の唐揚げおろし醤油,玉葱のオーブン焼き,オクラのおひたし,青ネギのおみそ汁,ヨーグルト
胚芽押麦入り五穀米,鶏の唐揚げおろし醤油,玉葱のオーブン焼き,オクラのおひたし,青ネギのおみそ汁,ヨーグルト
計:478kcal

間食
チョコ×2,クッキー×2,プロテイン(ハーフ)
計:196kcal

合計:1539kcal

24日の食事
この日のトータル摂取カロリーは1600kcal以内。一応、合格?
ダイエッターとしてはNGですが、それほど悪くはないはず。ただ、摂取カロリー中の間食の割合は高すぎですね。
朝食はいつもと変わらず。ただ、トーストのパンは貰い物の発芽玄米食パンで胡麻入りです。サラダはレタス多めでトマト大きめの154g。
昼食はサンドイッチにしました。一応、BLTサンドだけとヨーグルトだけで15g以上のたんぱく質があります。お野菜はカボチャのサラダから。レーズンが入っていて、上にアーモンドがかかっているなめらかタイプのサラダ。今、思うと血糖値が早く上がりそう。
夕食。お野菜は200g越えです。昼食のお野菜が緑黄色野菜オンリーだったので、玉葱は大きめの物を選びましたが、夕食も緑黄色野菜が多いですね。デザートはヨーグルトです。
間食のプロテインがハーフなのは、この日はエクササイズをしなかったからです。
夜寝る前に飲んでいます。

2014年10月24日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
合計時間-分

24日はエクササイズをお休み。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1829kcal692kcal23.5g452分4.32km7741歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1848kcal33.9g8088歩4.4km170歩5436歩665kcal

24日も頑張ってきました。
う~ん。それでも、1900kcalまでは届かず。目指せ!2000kcalなのですが、そこまでは無理そう。

こんばんは。
本日も忙しかったです。
ナオミーです。

今日はエクササイズがお休みの日でした。
3日に1度はお休みをしようと思っているのですが、筋肉痛にもならないくらいのエクササイズなら、お休みを取る必要はないですかね?

今、トレーシーメソッドだけでなく、TRF のイージー・ドゥ・ダンササイズも始めたのですが、なかなか成果は出ないものです。

ダンササイズはとても楽しいのですが、やはり、下の人に迷惑がかかっていないか不安。
基本パートはゆっくりなので下を気遣いながら出来るのですが、ダンスパートになると無理。

ずっと基本パートだけ練習しているのは寂しいので、ダンスパートはやりたいのです。
今は下に響かないように敷物を引いてやっているのですが、もう少し対策を立てたほうがいいのかもしれません。

トレーシーメソッドをしていた時に、チラリと聞いた時には、迷惑になってはいなかったのですが、まあ、前の前に入っていた人みたいにこちらから聞いた時は何も言わず、周囲に苦情を言う人もいるので、気をつけたほうがいいと思っています。

ところで、トレーシーメソッドをしていた時には気がつかなかったのですが、イージー・ドゥ・ダンササイズを始めて、身体がずいぶんと硬くなっていることに気がつきました。

ダンササイズの前にストレッチを始めたほうがいいのかもしれません。
立ちながらやるストレッチを探したいと思います。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント